« 2008年5月 | メインページ | アーカイブ | 2008年7月 »

2008年6月

『得意なスポーツ、苦手なスポーツ』・・・タケル

スポーツかぁ…。
昨年の今頃はボウリングしまくってたなぁ!
右腕と右手の親指が太くなってね、ボーリング筋がつきまくったです。
最近行ってないけん、梅太郎がメダルゲームしに行く時でも連れてってもらおかな。

他に得意!と云えば、子供の頃から足は速かです。いつもリレーの選手やった。
ピンポンダッシュで鍛えた足です。

あとはボクシング!兄貴がボクサーだったんで、兄貴に習ってました。
東京ではジムにも行ってたけど、ちょっと暴れた時に右手の小指を骨折してしまい、
グーができなくなってからはボクシングは難しくなってしまいました…グスン(p_-)

苦手なのはテニスとか卓球とかだなー。
目の悪かけんボールの見えんですもんなー。
メガネかコンタクトばしたがよかろばってん、なーんか嫌とよね。なんもせんがよかです。
でもかっちょいーサングラスは欲しいなー。

そりでは、いつもオシャレな吉田恵理ちゃん!
恵理ちゃんが好きなメガネ、サングラスが似合う有名人ってだあれ?
あと、もしオススメブランドがあったら教えてちょ!!

来週(6/23~)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

6月23日(月) ゲスト:椿屋四重奏
・・・この翌日に熊本バトルステージでライブを行う、椿屋四重奏。
メンバーの中から、ボーカルの中田裕二さんをゲストにお迎えします。

6月24日(火) ゲスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION
・・・6月11日にミニアルバム「未だ見ぬ明日に」をリリースしたアジカンをゲストにお迎えします。また、この翌日には熊本バトルステージでのライブも行なわれますよ。

6月25日(水) ゲスト:SunSet Swish
・・・6月18日にニューシングル「I Love You」をリリースし、7月23日には待望の2ndアルバム
「PASSION」の発売も決定したSunSet Swishをゲストにお迎えします。

6月26日(木) ↑THE HIGH-LOWS↓のリクエスト特集
・・・2005年に突然の活動休止を発表した、ザ・ハイロウズのリクエスト特集。
当時のメンバーは、ザ・クロマニヨンズやセルキー等のバンドで活躍中です。

アーティスト・リクエストも、ゲストも、19時(夜7時)台。
リクエストやゲストへの質問、メッセージもお待ちしています。

ゲストを一目見たい方は、是非J-Pitに遊びに来て下さいね。

また、当日はかなりの混雑が予想されますが、
その場合はグループに分け、順送りで見て頂くことになると思います。
その際は、スタッフの指示に必ず従って下さいね。

そして、カメラでの撮影等は禁止になっていますので、ご協力お願いします。

番組への、フリーメッセージなどの参加もお待ちしていますよ!

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ Lady Be Good / Swing Amor

2004年に熊本で結成された『Swing Amor(スウィング・アモール)』。
2006年4月にリリースされた1stフルアルバム『GYPSY SWING JAZZ』からの1曲です。
熊本を拠点に活動している彼等ですが、海外での評価も高く、2006年11月にはマヌーシュ・スウィングの名手『チャボロ・シュミット』との共演も果たしました。
彼等のライブ、オススメです!
次回は、7月25日(金)に ライブカフェ「BRIC a BRAC」で予定されていますよ。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ ハートで囁いて(Don't Speak) / イーグルス・オブ・デス・メタル  

今、最も熱いと言えば・・サッカーのユーロ2008。
予選が終わり、選ばれし国々による闘いが続いています。
そのゲームの合間などに目にする事が出来る某スポーツブランドのCM。
これがまた良く出来ているんです。

マドンナの旦那様でもあるガイ・リッチーが監督を務めていまして、
選手目線のカメラワークで臨場感たっぷりに仕上がっています。
その迫力ある映像に乗っかっている音楽が、イーグルス・オブ・デス・メタルの「Don’t  Speak」という曲です。

ギターリフの格好良さはなかなかのもの。

で、この曲が入っているアルバムのタイトルは「Death By Sexy」
ただ!!邦題はいただけません・・・「セクシー天国」

イケイケHIP HOPでも、ダンスホールレゲエでもこの邦題タイトルは
ありえない・・・セクシー天国だなんて!?

まぁ、それはおいといて、ネットで探せば絶対ありますんで
映像を一度フルヴァージョンで観て欲しいっす。
クリスチアーノ・ロナウド、ルーニー、ロナウジーニョなどなどの選手達も
ちらっとではありますが、映っているのも嬉しいポイント。

つまり!音楽とサッカーの興奮が見事に融合しているのだ!!
で、今回チョイスしてみました。


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

Welcome!⇒ AZU

去年の6月以来、一年ぶりにJ-Pitに登場してくれたAZU!

昨年5月に、POWER WAVEにも選ばれたシングル「CHERISH」でメジャーデビュー!
今回は、7月2日に リリースされるNEW SINGLE「時間よ止まれ feat. SEAMO」 を持って、やって来てくれました。
P1000194_azu
 
相変わらず、可愛かった!
是非、「女塾長」の名前を襲名して下さいね。


「RAINBOW ENTERTAINMENT presents TOUR ""WAY OF LIFE...""」

■日程:7月12日(土) 会場:鹿児島SR HALL
開場/開演:17:00/17:30  お問い合わせ:K&Mコーポレーション (TEL 099-223-7710)
出演:AZU and more
 
■日程:7月13日(日) 会場:福岡ROOMS
開場/開演:17:00/17:30  お問い合わせ:キョードー西日本 (TEL 092-714-0159)
出演:AZU and more
 

★塾長SEAMO主催の夏の大イベント『TOKAI SUMMIT 2008』
日程 2008年7月26日(土)
会場 ナガシマスパーランド芝生広場・特設ステージ

今週の枕詞・・・『じいちゃんが』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句(枕詞)を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて、送ってもらっています。

今週の枕詞は、「じいちゃんが・・・」

今回も、本当に沢山の作品をご応募いただき、ありがとうございました。
さて、ケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は…?

なんと、今週は2作品あります!!

BN まゆ さんからの作品
「じいちゃんが ちゃら男になりきり ブログ書く」 (是非、見てみたいものです。)

BN アルデンテ さんからの作品
「じいちゃんが 駆け落ちしたよ まじすごい!」 (実話だそうです…)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントがありますので、皆様、奮ってご参加下さいね。

そして、本来なら、コーナーで紹介させていただいたものを全て書きたいのですが、
皆さんから大量に寄せて頂いているため、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

では、その中でも個人的に気に入ったものを、勝手ながらご紹介させて頂きますね。

BN ショッパイ猫さんからの作品
 「じいちゃんが 孫には何でん 買いよらす」

BN ガニ股貞子さん からの作品
 「じいちゃんが くしゃみをすると 入れ歯飛ぶ」

BN 7匹の子ネコさん からの作品
 「じいちゃんが 入れ歯ふがふが ファヒィフゥヘェホォ」
 
BN 嬉し涙じゃじゃ丸さん からの作品
 「じいちゃんが 呼んでも無視する おばあちゃん」

BN わっちゃんさんからの作品
 「じいちゃんが 髪の毛薄く 僕もかな…」

毎週、リスナーの皆さんと一緒に楽しんでいくこのコーナー、多くのエントリーお待ちしています。

さて、来週(6月24日)のお題は、

「雨なのに・・・」

また、今回読まれなかった皆さんも、めげずにどしどし投稿してくださいね♪

10,000枚まで・・・ほど遠い

前回の「215」枚から、宇土パスカワールドのコインゲームで、
メダル1万枚を目指す梅太郎。

前回と同様に「コツコツと枚数を伸ばしていきましょう」
ということで今回もメダル落としからスタート。

Play

前回と機種は違いますが、メダル落としを慣れた(!?)手つきで
ガンガン攻める梅太郎。

『急いては事を仕損じる』という言葉もありますが、
スタートから40分。
あろうことか、手持ちのメダルは残り2枚に・・・(-_-;)

その2枚を持ち、一発逆転のためポーカーにチャレンジ。

な・なんと最初の1枚は、操作ミスで無駄にし、
残り1枚もあっさりとなくなり、
梅太郎はついに「0枚」に。

自腹でコインを買おうとしましたが、BUSTERSスタッフは優しい!!
ここでチャンスカード。

スタッフ(BUSTERSスタッフでもパスカワールドスタッフでも可能)と
【コーラの早飲み対決!!】買ったらメダルがもらえるというもの。

Photo_2

小さい頃、ラムネの早飲みで優勝したことがあると豪語。
しかし、結果は、BUSTERSのディレクター、プロデューサーに完敗。

そこで、パスカワールドのスタッフと対決!!

Vs

しかし、またしても完敗。
お笑いとしては最高に面白かったですが、
番組上は困ったことに・・・

それを見かねた優しいパスカワールドのスタッフから
今回のスタート時の「215」枚をプレゼントしてもらい、
再度チャレンジ。結果は・・・

266

266枚。

なんで喜んでいるのだろう?
そんなに増えてないんですが・・・

どうする梅太郎!

どうなる梅太郎!

まずはチャンスカードをきちんと引きましょう。
目標の10,000枚まであと 9,734枚。

見るとつい買ってしまう物…梅太郎

実は僕、物欲っていうのがあまり無いんです。
「あぁー!無性に今、服が買いたいっ!!ウィンドウショッピングしないと気がすまん!」
と、思ったことが一度もなく。
欲しい物があったとしても、お財布に余裕が無い時は我慢っ!
そして、いつの間にかそれは欲しくなくなっているものである。
しかしそんな僕でも!無意識につい買ってしまうものってあるんですよ。

それは駄菓子です…。

駄菓子だけを買うのではなく、
例えばコンビニとかでジュース買うついでだったり、雑誌買うついで+駄菓子というパターン。
そう、その「ついで」という甘い言い訳で何十円単位の駄菓子をいくつか買うのである。

ちなみに僕の好きな駄菓子は30円の梅干、10円のうまい棒、30円のチューイングギャンディなどなど。
昔から駄菓子の種類があまり変わってないところがよかったりしますよね。
(特に30円のカリカリ梅はきっと何百個食べても飽きない自信がある!)

でも僕の中で合計100円を越える駄菓子は買わないという自分ルールがあって。
お財布にダメージを与えない程度に買うところがなんか僕らしいんです。
(豪快じゃないというか小さいというか…)

駄菓子を食べないなら食べないでいいんですが、
安いからついつい買っちゃいます。

そういうふうにいつもお菓子を間食をしてるからでしょうか、
最近、自分のお腹が出てきている気がします。。。。

いや、確実に出てます!

全然スポーツをしてないせいもありますが…。

そこで先日ワンマンライブを見事成功させたタケルさんに質問っ!
タケルさんの得意なスポーツまたは苦手なスポーツを教えてくださいっ!!

来週(6/16~)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

6月16日(月) ニュー・エディションのリクエスト特集
・・・元祖バブルガムR&B、ニュー・エディションの特集です。
この日は、ボビー・ブラウンのソロの曲でも、リクエストお待ちしていますよ。

6月17日(火) ホール&オーツのリクエスト特集
・・・ダリル・ホールとジョン・オーツからなるアメリカのポップスデュオ、ホール&オーツの特集。1991年に一度は解散したものの、95年に再結成をし、今でも精力的に活動中です。

6月18日(水) ゲスト:AZU
・・・7月2日にニューシングル「時間よ止まれ」をリリースするAZUさん。
また、この曲でSEAMOとのコラボレーションを果たしています。
どんな裏話が飛び出すのか、お楽しみに。

6月19日(木) ロッド・スチュワートのリクエスト特集
・・・イギリスのロックミュージシャン、ロッド・スチュワートの特集。
有名なアメリカのスタンダードナンバーをカバーした、ザ・グレイト・アメリカン・ソングブックを
4枚に渡って発売したことも、記憶に新しいですよね。

アーティスト・リクエストも、ゲスト:AZUの登場も、19時(夜7時)台。
リクエスト&メッセージお待ちしています。

また、ゲストへの質問、そしてメッセージもお待ちしています。
ゲスト:AZUを一目見たい方は、是非J-Pitに遊びにも来てくださいね!

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

Welcome!⇒ MEGARYU

本日はゲストに「MEGARYU」のお二人、MEGA HORN(メガホーン)さんと RYU REX(リュウレックス)さんをお迎えしました。

Logo

7月9日に4枚目のALBUM「我流列伝」をリリースする彼ら。
力強く『今年、熊本にも絶対LIVEで来ます!』と、断言してくれました。
楽しみに待ってます。

***LIVE INFORMATION***

2008 FANTASTIC VIBES TOUR
  7/18(金)  鹿児島 SR HALL  時間 18:30 OPEN 19:00 START
  7/19(土)  宮崎 SR BOX  時間 17:30 OPEN 18:00 START
  7/25(金)  小倉 FUSE  時間 18:30 OPEN 19:00 START
いずれも、料金 スタンディング3,000円(税込)整理券+ドリンクオーダー
チケット 一般発売日 6月14日(土)
・・・全てのお問い合せ) ビーアイシー TEL.092-713-6085

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪Walin' Naked Thru' A Bluebell Field / Keziah jones

アコースティックギターをピックを使わずにカッティングしながら歌う姿は独特で、デビュー当時衝撃をもたらしたアーティストです。

自らの音楽性を『ブルーファンク』と呼び、話題に。
レニークラヴィッツのツアーサポートをつとめた事も!

そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ ハートソングス / ウィーザー ~ スメルズ・ライク・ティーン・スピリット / ニルヴァーナ  

ウィーザー、リヴァーマの音楽遍歴がたどれる曲「ハートソングス」。
ジョン・レノンからマイケル・ジャクソンまで、色々な曲を聴いてきたのがわかります。

では、一番影響を受けたのは誰??

この人達がいたから、ウィーザーも生まれたと言える存在だったのは、ニルヴァーナ!!
今回のウィーザーのニューアルバムを聴いてると、ニルヴァーナの影を感じさせる曲があります!

では、ウィーザーとニルヴァーナと、どっちも聴いてみて下さいまし!




来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

<前へ 1 | 2 | 3