« 来週(6/30~)のRB19時(夜7時)台  |  Welcome!⇒ PhilHarmoUniQue >

「メガネ」・・・吉田恵理

毎週月曜日 鶴屋News Newsを担当している、吉田恵理です。
 
 タケルさんからのお題が「メガネ」ということで・・・
 まず私、普段はほとんどメガネをかけてませんが、実は視力あんまりいいほうではないんです。
 眼のつくりがギョロっとしているせいか、とってもよさそうに思われがちなんですが、違うんです。

 昔は2.0を維持してたのに、大学生で一気に視力down。
なので、めがね歴は10年程。そんなに長くはないので、今のメガネで4代目。
 初代メガネは、「ミツウラ メガネ」と呼ばれていた、(光浦やすこさんがかけてたメガネに似ていたので)赤いフレーム。
 2代目は、「教育ママ風 ザーマスメガネ」と呼ばれ、、
 3代目は・・・
という風に、フレームのデザインだけでメガネを選んでたんですが、4代目でよ
うやく自分に合うメガネを選べるようになりました!

 いろいろあだ名が付けられた私のメガネたちですが、、
その中で一番かけ心地がいいのは、「999.9」フォーナインズ。
しかも長持ち~かれこれ10年以上経った今もまだまだ現役!!
鼻パッド部分のフィット感が抜群!かけてるのを忘れてしまいそうな位です。
  
「999.9」もかなりオススメですが、タケルさんにオススメしたいのは、
「Less than Human」レス ザン ヒューマン。
テンプル部分の模様や素材などなど、おしゃれでかっこいい!メガネなのです。
似合いそう~!!!
News1F visio/f さんにあるので、是非是非見てみてくださいね!
 
あと、サングラスの似合う有名人といえば、ファッションジャーナリストの大内順子さん。
こどもの頃から、あの今も変わらないBIGなサングラス姿の大内さんに興味深々でした~!!

さて~私のメガネ歴は10年程ですが、、
さらにもう少しまえ。私が中学生の頃、よ~くラジオ聴いてました!!実は・・
FUNでした!!
永松ケンシさん!
永松さんの「会ってみた~い人」って誰ですか~???