« 2008年6月 | メインページ | アーカイブ | 2008年8月 »

2008年7月

来週(7/21~)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

7月21日(月) この日は、「海の日」でもあるので・・・
サザンオールスターズ オール・リクエスト」

3時間たっぷりサザンオールスターズ特集です。
あなたの大好きな曲、思い出のナンバー、マニアックな一曲など、今のうちにリクエストお願いします。

7月22日(火) TUBEのリクエスト特集
・・・ボーカル・前田さんの喉の調子も心配ですが、やっぱり夏といえばこのバンド。
7月16日にニューアルバム「Paradiso(パラディッソ)」をリリースしたばかりのグループ、TUBEのリクエスト特集です。

7月23日(水) BARBEE BOYSのリクエスト特集
・・・8月15日のRISING SUN ROCK FESTIVALで再結成するんです!
KONTAと杏子のツイン・ボーカルを改めて聴き直したい!そんなあなたからのリクエスト、お待ちしています。

7月24日(木) C-C-Bのリクエスト特集
・・・こちらも再結成!C-C-Bのリクエスト特集です。
4月30日にアルバム「Romantic(ロマンティック)は止められない」を発売しています。

アーティスト・リクエストは19時(夜7時)台にお送りしています。
皆さんのリクエスト、お待ちしていますよ。

また、番組へのメッセージなども、下記のアクセスラインから
どしどしお待ちしています!

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

Welcome!⇒ BROWN SUGAR

2001年に福岡で結成されたユニット BROWN SUGAR。
DANCE HALL REGGAEを主体とし、DEE JAYとSINGERを合わせた「SINGJAY」として福岡を中心に活動しています。

ちなみにこの“BROWN SUGAR”という名前は、“ココナッツの香りのする女の子”という意味があるのだとか・・・

そんな「男まさり(失礼!)」な彼女たちが、7月30日にリリースされる2ndアルバムを持って、約一年ぶりに登場してくれました。

P1000210_bs

噂に聴いてましたが、ムッチャ元気なお二人。
そのPOWERは、ラジオからも伝わったのではないでしょうか?

いやぁ~、それにしても女性が二人もスタジオに入ると、華やかでいいですね。
ココナッツの香りは・・・・・あんまりしなかったような(^.^)

※information
●配信限定 デジタルシングル第3弾  7/1 「HOTTIE ~熱い想い~」
●7/30  2nd Full Album『L.E.D.』(エル イー ディー)

◎RUDE SPECIALS 
 2008/7/18(金) @ DRUM LOGOS 

◎北九州 GENKI祭 
 2008/7/27 @ 北九州 グリーンパーク(響灘緑地・北九州市) 
  Open 10:00 Start 11:00 Close 20:00 

◎SunSet Live2008 16th 
 2007/9/7 @ 福岡・芥屋海水浴場キャンプ場 
 Open 11:00 Start 11:30 Close --:-- 

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ DISTANCE / タケル

7/20(日)BRICaBRACで久しぶりにソロライブを行うタケル。(チケットは残念ながらSOLD OUT!)
先週はそのパートナー、近藤智洋さんの音源を紹介しましたので、今週はタケルソロ1st Mini Album『蒼茫』より、この曲をご紹介!
ピアノを弾いてるのは鮫のギター、ダイ兄ちゃんです!
鮫とは違い、バラード中心のソロ。タケルの違う一面が垣間見える1曲でした。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ COME ON,NOW / NORTHERN BRIGHT  

私、永松ケンシが実は出演?!している曲があるんです。
コーラスにクラムボンの原田郁子ちゃんとか、曽我部恵一さんなど、
素敵な顔ぶれの中「COME~ON~!!」という叫び声みたいなものが、
3分40秒くらいの所に入っています。
CDにもクレジットされています。

プチ自慢みたいになっていますが・・・
聴く機会もそうそうありませんが・・・

3分40秒あたりが、永松です!!


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

Welcome!⇒ LEO今井

今日は、当番組でもお馴染みのLEO今井さんをゲストにお迎えしました。
インディーズ、メジャー・デビュー、デビュー・アルバムと、
ターニング・ポイントにおいて必ず熊本にやって来てくれるLEO今井さん。

なんと!今回の出演で4回目となり、番組最多出演を記録しました!
パチパチ~♪

Photo_5

LEO今井さんの気さくな人柄に、終始笑いの耐えない放送となりました。

今回も、これまたお馴染みとなった熊本弁講座が開かれ、
最後にはLEO今井さんから、フランス語講座が行われる場面までありました。

そして、8月にはFMKでスペシャル番組もO.A.
こちらもお楽しみに!

※information

●New Single「TAXI」 2008/07/09 Release

これからの予定が気になる方は、http://leoimai.com/ をチェックしてみてくださいね。

今週の枕詞・・・『海に行き』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句(枕詞)を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて、送ってもらっています。

今週の枕詞は、「海に行き・・・」

今回も、本当に沢山の作品をご応募いただき、ありがとうございました。
さぁ!!ケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は…?

「該当作品 なし!!」 (よ・ん・か・い・め)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントも考えているのですが…。
「該当作品 なし」がリーチとなってしまいました。

皆様、来週も何卒宜しくお願い致します。


そして、本来なら、コーナーで紹介させていただいたものを全て書きたいのですが、皆さんから大量に寄せて頂いているため、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

では、その中でも個人的に気に入ったものを、勝手ながらご紹介させて頂きますね。

BN 嬉し涙じゃじゃ丸さん からの作品
 「海に行き 陣痛始まり 産みに行く」

BN ニルバナナさん からの作品
 「海に行き ウニに刺されて 膿(うみ)たまる」

BN ゴマダレ派のひなぽんず☆さん からの作品
 「海に行き 視線が泳ぐ 彼怒る」
 
BN こんころきんさん からの作品
 「海に行き 水着忘れて 荷物番」

BN 土偶ちゃんのパパさん からの作品
 「海に行き やっぱり山が よかったな」

来週は最優秀賞が出るように、何とかしたいものです。

そんな、来週(7月22日)のお題は、

「夏休み…」 です。

また、今回読まれなかった皆さんも、めげずにどしどし投稿してくださいね♪
沢山のご参加、心よりお待ちしています!!

メッセージありがとうございます・・・永松ケンシ

BIRTHDAYメッセージ、本当に沢山送って頂き、本当にありがとうございました。
自分でもビックリな年齢、39になっちまいました。

39。サンキュー。

感謝を忘れず精進していく所存でございます。

引き続き、FMK RADIO BUSTERSを末永~く 宜しくどうぞ!

2008 7/15
       永松ケンシ

Welcome!⇒ PANG

幼い頃からピアノを習い、19歳で本格的にヴォーカリストを志し、
ヴォイス・トレーニングを始めた、PANGさん。
ジャパレゲ・シーンがますますの盛り上がりを見せるなか、
今後もっとも飛躍が期待される女性レゲエ・アーティストです。

本日はそんな彼女が、7月23日にリリースするニューアルバム『PANG 4YOU』
を持ってJ-Pitに遊びに来てくれました。

Photo_4
スタジオに入ってきた瞬間、いい香りが漂い、O.A.中にもその話題で持ちきりに。
その後、ファンの方はその香水を買いに行ったのでしょうか?

そして、最近はファッション雑誌などを見る機会があまりない・・・
とおっしゃっていましたが、ヘアカラー&アクセサリーは、
きっちりと流行色の金色を身に着けていらっしゃいましたよ。

10月には熊本でもPANGさんのライブが見られるという事なので、
乞うご期待!ですね。

※information
●New Album『PANG 4YOU』 2008/7/23 Release

●女性レゲエ・コンピレーションAlbum
「IRIE IRIE~J-Reggae DIVA Compilation~」 2008/8/6 Release

●「LOVERS ROCK FESTA ~宇城音楽祭~」 出演
公演日:10月5日(日) 場所;WING松橋 文化ホール
出演:PANG、MEGARYU、Metis、Aillie・・・and more!


これからの予定は、http://www.pang.jp/index.html で確認してくださいね。

梅太郎のタイプ・・・梅太郎

ギャル系が好きそうって(笑)
いや、決して否定はできないですが。

そうですねー、
僕の理想のタイプはもう昔から「のりピー」こと「酒井法子」さんですね。
小学6年生の時に、
「碧いうさぎ」を歌ってるのをTVで観て衝撃を受けたのを覚えてます。
「うわー!この人チョーきれい!!」
それからのりピーが出てるTVはけっこうチェックしてましたね。
あの清楚でおしとやかな雰囲気。
常に忘れないまわりに対する気配り。
そして何より包み込むような優しさ。

ってお前知り合いか!ってツッコまれたら。
いや想像だよ!想像に決まってるじゃん!って慌てて返しますが。

でもタイプってのはあくまで理想ですよね。
実際に好きになった人は、
理想のタイプとかけ離れてたりするもんです。
いちいち、いやこの人は「のりぴー」に似てないからダメだ!
なんて言う歳でもないですし。。あ、そんな事思ったことないや。

やっぱり一緒にいて楽しい人。
一緒にいて落ち着ける人。
そんな人が一番イイですよね。

とか言いながら、じゃ理想のタイプは!?
って聞かれたら即「のりピー」!!って答えちゃう自分がおります。

でも、僕のこの不安定な状況についてきてくれる人なんていないんじゃないかなぁ(笑)

目標は、27歳で結婚して一軒家を立てる事!!

今年で僕25歳!27まで あと2年!!

目標が大きすぎるぜっ!!

それじゃー、僕と年齢も近いADリョウ君に質問!
あなたの大きな目標もしくは小さな目標を教えてくださいっ!

来週(7/14)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

7月14日(月) ゲスト:PANG
・・・7月24日にニューアルバム「PANG 4 YOU」をリリースする、女性レゲエシンガーPANG(パン)をゲストにお迎えします。

7月15日(火) ゲスト:LEO今井
・・・7月9日にサードシングル「Taxi」をリリースした、当番組ではお馴染みのアーティスト、LEO(レオ)今井をゲストにお迎えします。

7月16日(水) ORANGE RANGEのリクエスト特集
・・・7月9日にアルバム「PANIC FANCY」をリリースした、ORANGE RANGE(オレンジレンジ)のリクエスト特集。
なお、この日は10月22日(水)に崇城大学市民ホールで行われる、ORANGE RANGEのライブチケット先行予約も行いますので、お楽しみに!

7月17日(木) ゲスト:BROWN SUGAR
・・・7月30日にセカンドアルバム「L.E.D.」を発売する、二人組レゲエユニットのBROWN SUGAR(ブラウンシュガー)をゲストにお迎えします。

ゲストの登場、そしてアーティストリクエストも19時(夜7時)台。
たくさんの、リクエスト&メッセージお待ちしています。

ゲストを一目見たい方は、是非J-Pitにも足を運んでみて下さいね。
また、ゲストへの質問やメッセージもお待ちしています!

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ A New Morning / 近藤智洋

元PEALOUT、現在GHEEEのギターボーカルとして活躍中の近藤智洋が2年ぶりにリリースした2ndアルバム『二つの鼓動』はオリジナルバンド『ザ・バンドファミリア』と作り上げた会心作です!

ピアノのリズムが心地良いこの曲は、アルバムの1曲目に収録されています。

レコ発ツアー真っ最中の近藤さん、7/20には熊本BRIC a BRACでのライブが決定、しかもタケルとのツーマンライブです!お見逃しなく!

7/20 (日) 熊本BRIC a BRAC
近藤智洋(GHEEE.ex.PEALOUT) × タケル(鮫)
OPEN 19:00 / START 20:00
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500(1ドリンクオーダー )

そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ サム・スカンク・ファンク / セヴン 

日本のフュージョン界を代表する人たちが7人集まったら、このメンツになりました!

『セヴン』

中心人物はドラマーの村上“ポンタ”秀一。
他、井上鑑、島健、松原正樹、後藤次利、斉藤ノブ、本多俊之、という超絶テクニシャンばかりの7人です。
アルバムのテーマは「音楽の本当の凄さを伝える!」
なんと、すべて一発録りの同時録音。

「えーーーーっ!? 
これを生で一気に録っているんですか??」

音楽が好きな人ほどハマってしまう1枚になっています。
ぜひ、この夏の1枚にどうぞ!!

来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

<前へ 1 | 2 | 3