« 2008年6月 | メインページ | アーカイブ | 2008年8月 »

2008年7月

今週の枕詞・・・『願い事』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句(枕詞)を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて、送ってもらっています。

今週の枕詞は、「願い事・・・」

毎回、たくさんのエントリーありがとうございます。

さて、その中からケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は…?

BN ぷっちょ さんからの作品
「願い事 多い私に 神怒る」 (梅太郎の作品よりもいい仕上がり!?)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントがありますので、皆様、奮ってご参加下さいね。

そして、本来なら、コーナーで紹介させていただいたものを全て書きたいのですが、皆さんから大量に寄せて頂いているため、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

では、その中でも個人的に気に入ったものを、勝手ながらご紹介させて頂きますね。

BN ココさんからの作品
 「願い事 いい加減に 嫁行きたい」

BN うぐいすぱんさんからの作品
 「願い事 叶うとさらに 欲が出る」

BN 背番号0さん からの作品
 「願い事 『叶うように』が 願い事

BN 日勤13時間さん からの作品
 「願い事 自分の事より 彼のこと」

BN 汐サバさん からの作品
 「願い事 知ってるくせに 君が欲しい!」

今回は、ロマンティックなものを中心にピックアップしてみました♪

さて、来週(7月15日)のお題は、

「海に行き・・・」

いい作品が思いついた方は、早速エントリーしてみてくださいね。
また、今回読まれなかった皆さんも、めげずにどしどし投稿してください♪

たくさんのエントリー、お待ちしています!

会ってみたい人・・・永松ケンシ

吉田恵理さんがファンだったなんて恐縮です永松です。
(過去形)でも全然気になりません。
ウン年前に出会っていたら・・なんってね(^_^)

会ってみたい人・・沢山いますね!

井川遥さんには、以前ある局で遭遇するチャンスあったんですが
時間がすれ違いで会えずじまい・・・

しかも、その日は自分の誕生日だったのに・・
バースデープレゼントにはなりませんでした。
が、しかーし持つべきものは愛すべきスタッフ!
プレゼントに写真集を贈ってくれましたとさ!!

今、かなり会いたい女(ヒト)は
真木よう子さん!!!

ドラマ「SP」に出ていてはまっちゃいました。
現在深夜に放送中の「週刊真木よう子」はビデオに撮りだめしてまして
それを観るのが至福の時でございます。

CDでも出してキャンペーンに来てくれたら・・
叶わぬ夢とは分かっちゃいるけど・・・妄想はこの辺にしておきます。

では、(月)(火)の私の相棒・美女に目がない梅ちゃんの
彼女にするなら、この女(ヒト)は誰!?

有名人の名前挙げるもよし!好みの条件挙げるもよし!
教えておくんなまし!!

ギャル系が好きそうな予感がするんですが・・
当たってる!?

来週(7/7~)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

7月 7日(月) 奥田民生のリクエスト特集
・・・新曲「SUNのSON」が映画の主題歌に決定し、夏フェスへの参加も続々と決まっている、元ユニコーンのボーカリスト、奥田民生のリクエスト特集です。

7月 8日(火) PUFFYのリクエスト特集
・・・前日に特集した奥田民生がプロデュースを手がけた事でもお馴染み、PUFFYのリクエスト特集です。
8月6日にはシングル「マイストーリー」の発売が決定しています。

7月 9日(水) ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリクエスト特集
・・・6月11日にミニアルバム「未だ見ぬ明日へ」をリリースしたアジアンカンフージェネレーション。
6月24日にFMK RADIO BUSTERSにゲスト出演し、その次の日には熊本バトルステージでのライブを行なったことも記憶に新しいですよね。

7月10日(木) 氷室京介のリクエスト特集
・・・元BOOWYのボーカリストで、今年デビュー20周年となる、氷室京介のリクエスト特集です。
また、6月11日に2枚組ベストアルバムとライブDVDを同時リリースした事でも話題を集めました。

アーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台から。
たっくさんのリクエストお待ちしていますよ。


mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

リハーサル・スタジオに潜入!

今日は、久しぶりに取材に出掛けてきました。
向かった先は、熊本市某所にある音楽スタジオ。

ここで明日、崇城大学市民ホール(熊本市民会館)でLIVEを行う、
作本光弘 with 火の国ロマンスが最後のリハーサルを行っているとの話を聞き付け、足を運んできました。
Sbsh1110

作本光弘さんと言えば、あの「ツイスト」や、「飛べない飛行船」などで活躍していた
現在、熊本在住のミュージシャン。
バンドは、5人。その中には、「鮫」のメンバーも・・・

皆さん気さくで、音楽に対しては純粋で、
いいライブを作り上げよう!というオーラで満ちておりました。
Sbsh1116
LIVEは、明日。
作本さんの曲を知らない!という方でも、楽しめると思いますよ。
だって、あの曲とか・・・・・

タケルもオススメのLIVEです。


作本光弘 with 火の国ロマンス
Live Tour 2008 "I'm on your side"

2008年7月4日(金)
場所:崇城大学市民ホール(熊本市民会館大ホール)
開場:18:00 開演:18:30
前売:4,000円 当日:4,500円
お問い合わせ・お申し込みは、office.sg.sakumoto@gmail.com まで。

Sbsh1120

ちなみに、このスタジオには、こんなレアなものが貼ってありました。
Sbsh1117

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ SORRY BABY / SION

福山雅治が94年にカバー、缶コーヒーのCMにも使われました。
SIONの言葉は真っ直ぐで優しく、ストレート。
独特のしゃがれた声で、叫ぶように、呟くように奏でられる歌は古い歌でも色褪せる事無く語り継がれています。『SORRY BABY』もまさにそんな1曲。
※NEW ALBUM『住人 ~ jyunin ~  』がリリースされたばかり!
※また、SION & The Cat Scratch Comboとして、8月9日(土)に福岡DRUM LOGOSで行われるイベント『月音 ~月夜にダンス、君の声に導かれて~』にも出演!


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ やわらかくてきもちいい風(弾き語り) / 原田郁子  

ケンシさんは、6月29日に福岡の都久志会館で行われた原田郁子ちゃんのソロ・コンサートのライブ・レポートをしてくれました。
音の余韻が体全体に染み込んでくるような、非常に心地良い一時を過ごせました。
ボーカル、ピアノ、ギター、ウッドベース、チェロ、フルート、ドラムと、色んな音が一つになって響いてくる。
これぞ、音楽の醍醐味!!
やっぱ、生で聴くGOOD MUSICは最高です。

番組では、毎週水曜日のAROUND BUSTERSで、【ライブ・インフォメーション】を紹介しています。是非、チェックして下さい。


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

Welcome!⇒ クロエ

中高生の間で圧倒的な人気を誇り、全国に1000万人の会員を持つ携帯サイト”モバゲータウン”のオーディションで、準優勝を果たした、音大出身のシンガーソングライターcloe(クロエ)。
彼女の代表曲『Boys be ambitious』が、サイト内の投稿音楽コーナーで火がつき、無名ながらなんと380万試聴を達成(!)

そして、6月25日にミニアルバム『Boys be ambitious』でメジャーデビューしました!!
今日は、そんなシンガー、cloeさんに色んな話を伺いました。

P1000204_cloe

ちなみに『モバゲータウン』と言うのは、携帯電話専用のゲーム&SNSサイト。
よゐこのCMでもおなじみ・・・かも。
そこで、ちょうど一年前 昨年の7月1日、クリエーターミュージックのランキング10部門にて全国1位を獲得。

このサイト内でのファン登録者数も最多の14,678人(6月30日現在)と、圧倒的支持を受けています。 
 
番組前は、どんな電脳少女系な方が来られるのか?とちょっとドキドキしていたのですが、
ムチャクチャ気さくで、可愛らしい方でした。
音楽的なバックボーンもちゃんと持ってらっしゃる方で、色んな楽しい話が聞けました。

※information

6月25日 1stミニアルバム『Boys be ambitious』 

彼女の詳しい情報などは、こちらで。
http://www.cloe.jp/

今週の枕詞・・・『熊本で』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句(枕詞)を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて、送ってもらっています。

今週の枕詞は、「熊本で・・・」

毎回、たくさんのエントリーありがとうございます。

さて、その中からケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は…?

BN らっきょ さんからの作品
「熊本で 道を聞かれて ぎゃんぎゃんぎゃん!」 (この方言、よく使います)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントがありますので、皆様、奮ってご参加下さいね。

そして、本来なら、コーナーで紹介させていただいたものを全て書きたいのですが、皆さんから大量に寄せて頂いているため、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

では、その中でも個人的に気に入ったものを、勝手ながらご紹介させて頂きますね。

BN ぷりんさんからの作品
 「熊本で あぎゃんこぎゃんは 標準語」

BN うぐいすぱんさん からの作品
 「熊本で 世界を目指す アスリート」

BN リチャード・なんかクレーダーマンさん からの作品
 「熊本で 都会に無いもの 探す日々」

BN ミルク搾りさん からの作品
 「熊本で 刺身といえば 馬刺しかな」

BN 嬉し涙じゃじゃ丸さんからの作品
 「熊本で 悪こつしたら 罰点ばい」

さて、来週(7月8日)のお題は、

「願い事・・・」

思いついた方は、早速エントリーしてみてくださいね。
また、今回読まれなかった皆さんも、めげずにどしどし投稿してください♪

たくさんのエントリー、お待ちしています!

<前へ 1 | 2 | 3