« 火曜日の一曲!  |  RB!受験生応援企画 =合格祈願に行きます2009= >

シルバートラフィック(1/13)

高齢者の交通事故を一件でも少なくしよう!との思いからRADIO BUSTERSでも、今日まで4週に渡って、「シルバートラフィック」と題し、
リスナーのみなさんから高齢者の交通事故を防ぐための標語(5・7・5)を募集し、紹介してきました。

今回も、いい作品が集まりました。
今週、チャンピオンに輝いたのは、BN ココさんの作品

「渡るには 2倍かかるの 理解して」

思いやりの気持ちが、事故を未然に防ぎます。
ドライバーは、いつも心に余裕を持ちたいものですよね。
では、他にも頂いた作品を幾つか・・・

BN せっちゃんさん
「車もね 凶器になんて なりたくない」

BN こみつるさん
「まだよかろ そんな気持ちが 事故のもと」

BN ふーたんさん
「慣れた道 慣れた運転 命取り」

BN たち わるしさん
「危ないよ メールしながら チャリこぐの」

その他、紹介できなかった作品含め、本当にありがとうございました。
今週は、これまで選ばれたチャンピオン作品の中から、グランド・チャンピオンが決定しました。改めて振り返っておきましょう。

12月23日のチャンピオンに輝いたのは、
BN アンドレ・ザ猪木さんの作品
「おじいちゃん 光って目立って 歩いてね」

12月30日のチャンピオンに輝いたのは、
BN ふみさんの作品
「更新で 若葉の心 思い出す」

先週1月6日のチャンピオンに輝いたのは、
BN コアラさんの作品
「運転で 性格ばれて 恋終わる」

そして、本日チャンピオンに輝いたのは、
BN ココさんの作品
「渡るには 2倍かかるの 理解して」


この④作品の中から、今回グランド・チャンピオンに選ばれたのは、
本日のチャンピオン BN ココさんからの作品
「渡るには 2倍かかるの 理解して」でした!

ココさんには、FMKオリジナルのポケット・ラジオと、
グランド・チャンピオン賞「熊本県の特産品1万円相当」をプレゼントします。
届くのを楽しみにお待ち下さい。

皆さんも、これからもより安全運転に注意し、
歩行者の方は、反射材を身に付けるなど、出来る事から始めて、
交通事故を1件でも少なくしていく努力をしていきましょう。

ご応募頂いたみなさん、ありがとうござまいした!!