« 2009年4月 | メインページ | アーカイブ | 2009年6月 »

2009年5月

SOUND BLOW沢山のご来場、ありがとうございました!

TVとラジオがメディア・ミックスして行ったライブ・イベント『SOUND BLOW』。
沢山の方に支えられ、無事、終了致しました。

出演してくれた鮫の皆様、杉本恭一様&メンバーの皆様、フラワーカンパニーズの皆様、
ドラムBe-9様、KKT ROCKET COMPLEXの皆様、FMKのスタッフの皆様、BEA様、応援して下さった媒体の皆様、レコード会社のスタッフの皆様、
そして、会場にお越し頂いた皆様、応援して下さった皆様、
全ての方に感謝します。

熊本の歴史の中で、これまでも こういったコラボレーションはあったのだろうと思いますが、
自分達が当事者となって行ったのは初めて。
行き届かなかった点などもあったかとは思いますが、
これを教訓に、これをバネに、今後もvol.2、vol.3と続けて行きたいと思います。

本当に、本当に、
ありがとうございました。

みんな熊本の音楽シーンを熱くしていきたい!と願う仲間ばかりです。
こういうイベントがきっかけで、もっともっと楽しいシーンを作っていきたいと思っています。


KKT ROCKET COMPLEX × FMK RADIO BUSTERES Presents
『SOUND BLOW』

ちなみにこの日の模様は、ダイジェストで、

KKTは、6月17日(水)の『ROCKET COMPLEX』の中で、
FMKは、6月21日(日)夜7時から55分のスペシャル・プログラムとしてO.A.されます。

こちらも、是非お聴き頂き、本日の熱を感じ取ってもらえればと思います。


最後に私信ですが、BEAの皆様、Be-9の福田さん、
KKTの青木プロデューサー、秀人君、冬萌ちゃん、
FMKのTOMMY、哲君、鬼塚さん、足立さん、本当にありがとう!
お陰で、楽しいイベントが出来ました。

イカ天6th② (途中経過 5月21日現在)

イカ天へのご応募、本当にありがとうございます。

(「イカ天」って何?って方は、http://blog.fmk.fm/rb-old/2009/05/6th-561d.htmlをご参照下さい)

これまでを振り返り、栄えある(?)イカ天キングに輝いたのは、全てバンドだったことから
今回は、ソロ・アーティスト限定という条件付き。
にも関わらず、沢山のエントリーを頂いております。

5月21日(木)20時の時点での、途中経過を発表しましょう。
ただし、毎回の事ながら、途中順位を発表してしまうと、
その上位アーティストにリクエストが集中しまう・・・という
さして、面白くない変動になってしまいがちなもので、
ここでは、人気の高いアーティストの名前だけご紹介しておきます。
(以下、順不同)

aiko
BoA
hide
KREVA
superfly
ZARD
安室奈美恵
忌野清志郎
宇多田ヒカル
大久保伸隆
尾崎豊
桑田佳祐
斉藤和義
沢田研二
ジョン・レノン
スガシカオ
タケル
つるの剛士
中川翔子
中島美嘉
平井堅
福山雅治
山崎まさよし
吉井和弥
渡辺真知子
・・・などなど。

本当に新旧洋邦問わず、沢山のアーティスト達に投票頂いています。

が、今から投票しても、まだまだ余裕で間に合います。
順位が変動する可能性は大。
あなたが特集して欲しい、特集して盛り上げたいアーティストに、清き一票を!

あなたの一票で、7時台の特集が決まります。

この結果を踏まえ、68日からの1週間
上位4組のソロ・アーティストを特集してお届けします。
六代目イカ天キングに輝くアーティストは一体???

熊本で、RBリスナーに人気のあるアーティストは、誰?
普段ラジオで聴けない あの曲なんかもかかるチャンス!
応募の締め切りは、6月 5日(金)必着

思いついたら、即行動(リクエスト)!!

来週(5/25~)のRB

来週のRB は、【ゲストウィーク!】

5月25日(月) ゲスト:TRIPLANE
●月曜日の6時台は、ジャニーズしりとりからスタート!
 今週は、「 ゆ 」から始まるジャニーズの曲のタイトル、グループ名、メンバーの名前などお待ちしています。

●そして、NEWシングルをこの日リリースする(二代目イカ天キング)GLAYからのコメントをお届けします。


5月26日(火) ゲスト:大橋トリオ
●毎週リポーターの方をゲストにお迎えする 火曜日6時半頃のAROUND BUSTERSは、風戸直子さんが登場します。

●MIC6 BUSTERS、今月のテーマは、「CMソング」!


5月27日(水) ゲスト:スキマスイッチ
●この日のAROUND BUSTERSは、近々熊本で行われるLIVEインフォメーションをお届けします。

※尚、ゲスト出演時、来場者が多数の場合は、整列の上、時間制限で順番に観覧して頂く事がございます。予めご了承下さい。


5月28日(木) ゲスト:キャプテンストライダム
●この日のAROUND BUSTERSは、『SOUND BLOW 後夜祭』。

ゲストは全て、19時(夜7時)台。
たくさんのメッセージお待ちしています。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

また、イカ天(今回はソロ・アーティスト限定)のエントリーもお待ちしております。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

『SOUND BLOW』前夜祭

今日はRBと「ROCKET COMPLEX」のコラボイベント「SOUND BLOW」前日!という事で、ある意味、その前夜祭。

そこで今日は この6時30分から、
まずは一組目のゲスト フラワーカンパニーズを、
そして7時台は、2組目のゲスト、杉本恭一さんをお迎えしました。
P1000719_sound_blow

【フラワーカンパニーズ】
1969年生まれの四人のメンバーによる、不動のラインナップで、1989年に 愛知県名古屋市にて結成。
ライブは全国各地で精力的に活動中のフラワーカンパニーズ。
番組でも再三ご紹介していますが、今年バンド結成20年。
そんなフラワーカンパニーズから、ボーカルの鈴木圭介さん、ベースのグレート前川さんお二人にスタジオにお越し頂きました。

※information
2008.11.26リリース 12thアルバム「たましいによろしく」  絶賛発売中!


【杉本恭一】
こちらは、レピッシュ結成から今年で25年を迎えた、熊本が生んだ名ギタリスト! 杉本恭一さん。
そんな恭一さんは、5枚目のソロ・アルバム「Electric Graffiti」を本日リリースしました。
7時台は、そんなリリースされたばかりのNEWアルバムの話は勿論、明日のLIVEの話、その他諸々、フラワーカンパニーズの お二人にも参加して頂き、賑やかに 5人でお届けしました。

※information
本日 5/20(水)リリース! 5thソロ Album「Electric Graffiti」


では、明日行われるイベント『SOUND BLOW』。詳細を ここでもう一度。

KKT ROCKET COMPLEX × FMK RADIO BUSTERES Presents『SOUND BLOW』
2009年5月21日(木) @:ドラムBe-9(熊本)

【出演】:フラワーカンパニーズ / 杉本恭一(レピッシュ) / 鮫
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(D別) チケットは、現在発売中!

今週は1枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

今週は、水曜日のみのOA!。(木曜日は、「SOUND BLOW」のため)
水曜日のタケルが選んだ曲が、

幻想交響曲 作品14 第4楽章 断頭台への行進/サイトウ・キネン・オーケストラ(指揮:小澤征爾)

先週に引き続き、ベルリオーズの幻想交響曲を取り上げました。

先週聴いて頂いたのは第3楽章でした。静かな田園の中で、少しずつ何かがざわついてる静かな情熱。幻想交響曲は第3楽章までは静かなんですが、その反動か!?って位、第4楽章で激しく爆発するのです!

その展開はなんともドラマチックでドキドキします。
つい力が入ってしまう1曲です。小澤さんのタクトさばきと飛び散る汗がリアルに想像できてしまう、ダイナミックなサウンドです!

来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介していくのか、お楽しみに!

ジャニーズしりとり(5/18) 次回のお題は「ゆ」!

毎週月曜日のMIC6 BUSTERSは、【ジャニーズしりとり】

ジャニーズ関連のアーティストって、過去、現在含めて色んなアーティストがいますよね。
そこで、曲のタイトル もしくは、ユニット(グループ)の名前、ジャニーズメンバーの名前などで「しりとり」をして、繋げています。
勿論、その人たちがCDをリリースしている事が条件。

今回、「れ」 から始まるジャニーズは、

 レスキュー (By KAT-TUN)

今回も多くの方からリクエストを頂きました。本当にありがとうございます。
という事で、次回のお題は、

「きゅ」

・・・と発表しようと思ったのですが、それはあまりに難しいだろう!という見解になり、
結果来週のお題は、

「ゆ

「ゆ」 から始まるジャニーズへのエントリー、お待ちしています!

そして本日は、7時台にKinKi Kidsのリクエスト特集を行いましたが、本当に沢山のリクエストありがとうございました。

身体にはよくないとわかりつつ食べ過ぎてしまう物・・・ADことみ

リレーがまわってきて、嬉しい!

チョコレートはムッシャーといきますが、
スナック菓子は滅多に食べないことみです。
しかし、食べ出すと私も止まりませんようー。
サワークリーム味とか好きです。
嗚呼、最後に食べたのいつかな・・・。

さて。私のやめられないものは
日常的に摂取するもので言うと、
ウーロン茶コーヒーですね!

がぶがぶ飲みつつも、やっぱり女子なので
歯への着色、ステインが気になります~。
作業中は常にコーヒーとウーロン茶を口にしているので、
歯医者さんに検診に行ったときなど、
控えてくださいね~と毎回たしなめられます。

しかしながら、はい、すみません。
控えられていません。
本当、ウーロン茶はかなり飲みます。

コーヒーはブラックから、甘いの、ラテまで。
飲まない日は無いような気がします(´`)
目覚ましというよりも、ほっとするために飲んでますね~。温かい飲み物はすばらしいです。
そんなコーヒーは、この仕事を始めてから飲むようになりました。

というわけで、お仕事大先輩のケンシさん!
「最近、自分の中で変わったこと」
って、何かありますか(´v`)???

ちなみに自分は最近だと、眉毛を、かかなくなりました。

来週(5/18~)のRB

来週のRB は、【二人組特集!?】

5月18日(月) KinKi Kidsのリクエスト特集
●月曜日の6時台は、ジャニーズしりとりからスタート!
 今週は、「 れ 」から始まるジャニーズの曲のタイトル、グループ名、メンバーの名前などお待ちしています。

●7時台は、こちらもジャニーズ!KinKi Kidsのリクエスト特集です。


5月19日(火) スキマスイッチのリクエスト特集
●7時台は、翌日久しぶりのシングルをリリースするスキマスイッチのリクエスト特集です。

●毎週リポーターの方をゲストにお迎えする 火曜日6時半頃のAROUND BUSTERSは、吉田恵理さんが登場します。

●MIC6 BUSTERS、今月のテーマは、「CMソング」!


5月20日(水) 「SOUND BLOW」直前スペシャル!
ゲスト:フラワー・カンパニーズ, 杉本恭一
●2組とも、LIVE前日に熊本入りする!という情報が入りましたので、
「だったら、是非番組に出演して下さい!」というオファーが実り、
J-Pitにやって来てくれる事に・・・・・・

●この日のAROUND BUSTERSはお休みして、「SOUND BLOW直前SP!」と題し、賑々しくお届けします。


5月21日(木) ポルノ・グラフィティのリクエスト特集
FMK RADIO BUSTERSと、KKTのROCKET COMPLEXがメディア・ミックス・コラボレーション・ライブ「SOUND BLOW」を行う当日。
この日、LIVEに出演するタケルは、会場のドラムBe-9から電話でリポート。
会場の生の様子を届けてくれます。

●7時台は、ポルノ・グラフィティのリクエスト特集。

ゲストもアーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

Welcome!⇒ 0 SOUL 7

昨年7月、FMKでPOWER WAVEにもなったシングル「東京元年」でデビューを果たした0 SOUL 7。
2人のMCと、1人のDJからなる3人組です。

お互いが様々な音楽活動を経て2005年に3人での活動を開始。そして昨年7月、「東京元年」でデビュー。
TSUNEのDJ、高音の美声を持つSun-High、BABE.RYOTAの低音で歪んだ声がぶつかり合うサウンドは、幅広いリスナーを絶えず魅了しています。
今回は、6月にリリースするNEWアルバムを持って、FMK RADIO BUSTERSに登場してくれました!
Image335_0_soul_7

【Information】

リリース  : 2009年 6月24日 NEW Alubum「zero soul seven Ⅴ」

You Tubeにある「TEICHIKU Music Channel」の中で、「0 SOUL 7チャンネル」も開設されるんだとか! 

ROCKET COMPLEXチーム、J-Pitに来襲!

FMK RADIO BUSTERSと、KKTの音楽TV番組『ROCKET COMPLEX』がコラボレイト。
来週の木曜日にLIVEイベントを行います。それが、

KKT ROCKET COMPLEX × FMK RADIO BUSTERES Presents『SOUND BLOW』

先日、タケルがKKTのROCKET COMPLEXに出演しました。
そこで、今回はROCKET COMPLEX、略して「ロケコン」のMCの方々にJ-Pitに来て頂きました。
Image334
(左からタケル、永松さん、西 冬萌さん、村松 秀人さん)

「ROCKET COMPLEX」は、KKTで 毎週水曜日 24:29~放送中!
この日、実はスタジオにカメラも入っていました。

熊本の音楽シーンを盛り上げて行きたいと共に願う『ROCKET COMPLEX』と、『FMK RADIO BUSTERS』。
この二つの番組が、実際にライブ・イベントを行い、盛り上げていこう!と、
TVとラジオがメディア・ミックスして、ちょうど一週間後 来週木曜日21日にLIVEイベントを行います。

KKT ROCKET COMPLEX × FMK RADIO BUSTERES Presents『SOUND BLOW』

この二つの番組が、自信を持ってオススメする
ROCKファンならずとも、全ての音楽ファンに見て頂きたいイベントです。

2009年5月21日(木) @:ドラムBe-9(熊本)

OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(D別)

【出演】:フラワーカンパニーズ / 杉本恭一(レピッシュ) / 鮫

チケットは、現在発売中!
☆INFO : BEA  092-712-4221

皆さん、是非会場にお越し下さいね!

<前へ 1 | 2 | 3