« 2010年4月 | メインページ | アーカイブ | 2010年6月 »

2010年5月

welcome!⇒Northern19

本日のゲストは、
Northern19の皆様でした!

Img_0499

3rd FULL ALBUM
「SMILE」リリース中♪♪♪

ROCK IN JAPAN FES.や
SUMMER SONIC2010への
出演も決定しています♪

スペシャリスト! 第8回「ハーレーダビッドソン」のスペシャリスト

月曜日の新AROUND BUSTERS!!
スペシャリスト」ということで
毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
ケンシさんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪

本日のゲストは
「 ハーレーダビッドソン のスペシャリスト」!!
株式会社 神山モーターズの
宗一郎
さんでした!



スペシャリスト暦は30年。
中学生の時に、
バイク屋さんに一台、ぽつんと
修理で置いてあった
ハーレーダビッドソンを見て、
「すごくカッコいい!!」と思ったことが
きっかけだそうです。
スタイリングの格好良さ、そして
「無駄の多いトコロ」が魅力とのこと。

無駄の多いトコロ=
塗装やメッキの厚さなど
見た目のかっこよさ」も
追求しているところ、だそうです。



Photo_20100517_2
真っ白なシャツがまぶしい宗一郎さん・・・☆
さわやかないい香りをまとってらっしゃいました。



4月に「レンタルバイク熊本」もOPEN!
国産スクーターから、
ハーレーダビッドソンまでレンタル可能です♪
この機会に、憧れのバイクに
乗ってみてはいかがでしょうか??



株式会社 神山モータース
096-273-2700

最近ドキドキしたこと・・・TOMMY

放送直前のドキドキは、消えることはないと思います。
前日のドキドキも。放送中のドキドキも。

あ、どうも、最近、志村けんさんバカ殿様の「あ、そです」が口癖になりそうなTOMMYです。

「最近のドキドキ」
僕は、学生の頃からずっと思っていることがあります。
それは「一生ドキドキしていたい」って。
「毎日ドキドキしていたい」って。

仕事をしたり、音楽を聴いたり、映画をみたり、本を読んだり、恋をしたり・・・。
そこにはたくさんの出会いがあるわけで。
いろんなドキドキ=出会いをしたいと常々思っています。
放送前も放送中も緊張も含めてリスナーのみなさんとメッセージを通じて
どんな出会いができるのか楽しみにしています。

そんな中、最近のMAXなドキドキはライブでした。
ストレイテナーのライブ
4人編成になり、さらに増した破壊力と世界観を見せつけられました。
ライブはまさに、生き物たちのパレード!!
3曲目が始まる前にベースのひなっち(日向さんすいません、あえてこう呼ばせてください)が、ジェスチャーでオーディエンスを煽ってきたとき、
「ひなっちがオレを呼んでいる!!」って勝手に思い込んで、会場前線へ走っていってしまい、ガンガン踊っていました。
ライブが終わっても興奮冷めやらぬ状態で、お酒を飲み、帰り際、新聞配達の方と出会い・・・ライブがあまりにも良すぎて、その時間でも眠れず、
家でストレイテナーのCD聴いてしまいました(CDを聴きながらいつの間にか爆睡)。
そのくらい最高のドキドキライブでした。

さて、そのストレイテナーのライブにも、その日行なわれたロアッソ熊本の試合にも
一緒に参戦していたタケルへ。
眠れないとき、どうやって眠るようにしてる?

「SOUND BLOW vol.2」本日放送!

KKT ROCKET COMPLEX × FMK RADIO BUSTERES Presents
『SOUND BLOW vol.2』

特別番組 本日放送!!

5月15日(土)19:00~19:55O.A.
Dsc_0194_2jpg

怒髪天とthe pillows。
この二組が行った当日のLIVEの模様などを紹介します。
お聞き逃しなく!

http://www.fmk.fm/rb-old/sound_blow02.html

来週(5/17~)のRB

5月17日(月) northen19がゲストで登場!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、「ザ・ゴシップ!!!」。
 週末に届いたセレブのゴシップ、ミュージックトピックスなどご紹介します。
★「AROUND BUSTERS」は、「スペシャリスト」。
 毎週スタジオに様々な「スペシャリスト」をお迎えしてお話を伺っていきます。
 が、永松ケンシもどんなスペシャリストが登場するのか知りません。
 10の質問からゲストを見抜き、インタビューしていきます。
★7時台は、3月にNEW ALBUM『SMILE』をリリース、翌18日(火)にはDjangoでLIVEを行うNorthern19の3人をお迎えします。


5月18日(火)
 TUBEのリクエスト特集

★火曜日の「MIC6 BUSTERS」は、「ケンシセレクト」。
 永松ケンシがあるキーワードをもとに
 そのシチュエーションや、その言葉からイメージする音楽をセレクトしてきます。
 5月18日のキーワードは「アイドル」です。
★「AROUND BUSTERS」は、リスナーのみなさんにも参加して頂く
 「カップリングバトル!聴きたいのはどっち!?」
 毎回2組のアーティストのシングル曲のカップリングをピックアップ!
 どちらを聴いてみたいかを投票して頂きます。
 オンエアされるのは、もちろん投票の多かった方だけ。
 カップリング曲の魅力に迫り、隠れた名曲を発掘していきます。
★7時台はTUBEのリクエスト特集です。



5月19日(水) レベッカのリクエスト特集

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日のこのコーナーは、タケルとTOMMYの音楽談義。
 この日は、タケルがオススメする曲をお届けしていきます。
★「AROUND BUSTERS」は、これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も、行きたくなるLIVEが目白押し。
 また、オススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしています。
★7時台は、レベッカのリクエスト特集です。


5月20日(木) 米米クラブのリクエスト特集

★木曜日の「MIC6 BUSTERS」は、TOMMYが選ぶオススメの一曲をお届けします。
 この日は、あの洋楽バンドの新曲をお届けするとか。
★「AROUND BUSTERS」は、激レア音源をお届け!
 3月に東京で行われたストレイテナーのアコースティック・ライブの模様をお送りします。
 このテイクが聴けるのは、九州ではRBだけ!
★7時台は、米米クラブのリクエスト特集です。


ゲストもアーティスト・リクエストも、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ ステイト・オブ・マインド feat.ラウル・ミドン / マーカス・ミラー

超絶なテクニックを持つベーシスト、マーカス・ミラー。
5月19日に発売されるアルバム「ライブ・イン・モンテカルロ」から、ラウル・ミドンをフィーチャリングしたカバー曲。

気になった方は、コチラを。→ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015860/VICJ-61619.html


そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ DAWN SPEECH / 山中さわお

3月に行われた「SOUND BLOW vol.2」に出演してくれたthe pillows。
そんなthe pillowsのフロントマン、さわおさんが初めてソロとして6月23日にリリースするアルバム「ディスチャージ」から。

気になった方は、コチラを。→ http://www.pillows.jp/


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

Welcome! ⇒ ONE OK ROCK

2005年に結成し、ライブを中心に活動しているバンドONE OK ROCKをゲストにお迎えしました。

エモ、ロック、メタルの要素を詰め込んだサウンドと、
アグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されているバンドです。
明日は熊本でLIVE、週末土曜日には、福岡で行われる「F-X」に出演します。

今日は、6月にリリースされるNEWアルバムを持って、ボーカル&ギターのTakaさんに(2007年以来二度目)お越し頂きました。
Img_0496
 『前回頂いた、「待宵」をインターネットでも探したんですよ』と、おっしゃっていたTakaさん。
今回もお土産で貰って、本当に嬉しそうでした。
また来てくださいね。お待ちしています。

*****information*****

【リリース】
6月9日 4th Album『Nicheシンドローム』リリース

【LIVE】
明日 5月13日(木) 熊本DRUM Be-9 V-1
『Pay money To my Pain PTP2010""STAY REAL TOUR""』
【開場/開演】18:30/19:00
【出演】Pay money To my Pain / ONE OK ROCK / etc...
【TICKET】adv.¥2500(D代別)
【問】 DRUM Be-9 096-320-8805

今週末 5月15日、16日の2日間の開催「BEA presents F-X」に出演・・・5月15日(土)に出演
【会場】海の中道海浜公園 デイキャンプ場※雨天決行

7月3日(土) 福岡 : Zepp Fukuoka
【問い合わせ】BEA 092-712-4221

ケンシセレクト テーマ:やる気ソング!

火曜日の新マイクロ・バスターズは
「ケンシセレクト」 !
あるキーワードをもとに、
そのシチュエーションや
言葉からイメージする音楽を
ケンシさんがチョイスするコーナーです♪

本日のテーマは
やる気ソング!」。

ケンシセレクトは…

♪アイス缶珈琲/suzumoku



「素晴らしい世界」が3月の
PWナンバーだったスズモクの
6月2日(水)リリースの1stシングル。
「缶コーヒーの苦味と人生の苦味」
結びつけたという一曲です。
(AL「素晴らしい世界」は
今年3月リリースでした♪♪)



頑張れ!!とPUSHするわけではなく、
ああ、今日も頑張ったなぁ」という
仕事終わりのシチュエーションに
ぴったりなケンシセレクトでした♪
suzumokuのなめらかな歌声に乗った
歌詞をじっくりとかみ締めながら
聞きたい一曲です♪

スペシャリスト!第七回「東京ディズニーリゾートの魅力を届ける」スペシャリスト!

月曜日の新AROUND BUSTERS!!
スペシャリスト」ということで
毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
ケンシさんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪

本日のゲストは
 東京ディズニーリゾートの魅力を届ける スペシャリスト」!!
2010年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー
大宮 佑奈さんでした!



スペシャリスト暦は2010年の1月1日から。
キャストとして東京ディズニーリゾートで働き始めた時に、
「もっともっと沢山の方にここの魅力を伝えたい!
元気を届けたい!」と思ったことがきっかけだそうです。



Photo_7
笑顔も声もキラキラ!
東京ディズニーリゾートへの
LOVEがあふれている
キュートな大宮さんでした~☆



大宮さん曰く、東京ディズニーリゾートは、
家族や友人など、大切な人たちと
とびきり楽しい時間を過ごすことで、
「この先もきっと素敵なことが待っている!
明日もまた頑張ろう」
という未来に向かう
元気をもらえる場所だそうです・・・☆



東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

プレゼント選び・・・ADことみ

新年度もこんにちわ、ことみです。

プレゼントの達人とは身に余る言葉です(´`)
実際あげるのももらうのも大好きです!
母がプレゼント上手(だと思う)ので、
その影響かもしれません。(いつも困ったら相談してます。)


☆もらってうれしかったプレゼント☆

いただいたものは全て嬉しい超!なのですが、
最近のことだったら、お仕事仲間の方々から、
誕生日でもないのにいただいたバッグ♪♪
「いつも頑張ってくれているから…」といただきました(´`)
しかも私の大好きなキラキラ♪♪嬉しかったです~
キラキラしているものが大好きです。

そして最近もらっていませんが、花束!!!
小さい時に母から
「女の子は花束をもらう事が一番嬉しいことなのよ」
言われて育ちました(´v`)
もらったあとの手入れは大変ですが、
華やかな気持ちになれますよね。


☆プレゼント選びのコツ☆

べたかもしれませんが、

・意外性のあるものor間違いなく好きそうなもの
二択から考えることから始めて、さらに…

・自分では買わないけどあったら嬉しい物!
・相手が好きそうで持っていなさそうな新製品は?
・欲しがっていたアイテムはプレゼントできそうかしら?

などをまず考えますね(´`)
まずは

「常にアンテナを張っておく」

ことが一番のポイントかもしれません。
人に対しても、プレゼントに対しても。
好きな物、テイスト、色、習慣…
その人と交流していたらなんとなく好みがわかりますよね。
なので、その人へプレゼントする時期じゃなくても、
「あっコレあの人好きそう~」って思ったら
購入しておいたりします。

なにはともあれ、相手が喜んでくれる顔、
驚いてくれる顔を想像して、選ぶのが一番だと思います♪
です!
オールウェイズ・フル・オブ・ラブ!
ちなみにことみの誕生日は5月15日です♪笑

というわけで、お次の方にバトンタッチ!
プレゼントを開けるドキドキ感から転じて…
オンエア前のドキドキはもうないであろう
TOMMY兄さん!!

「最近ドキドキしたこと」

を教えてください~ キャー(*´`*)

<前へ 1 | 2 | 3