« WHO IS Alice?  |  スペシャリスト!第36回「TOY(おもちゃ)」 >

今年を漢字一文字で表すと?・・・永松ケンシ

風戸さんからのお題は、今年を漢字一文字で表すと?でした。

ちなみに、「ネット今年の漢字2010」によると、
1. 呆
2. 漏
3. 愚
4. 流
5. 嘘  ・・・と、ネガティブな字ばかりという結果でした。

その他、先日とある所で「世界の終わり」にインタビューした際、
同じ質問をぶつけたら、答えは「叶」でした。

自分たちがやりたい事に専念でき、そして、それを多くの人に理解された充実した1年だったから!
だそうです。

「叶」が出てくるのは、うらやましい。
ポジティブなオーラがある漢字ですよね。
さすが、僕の今年2010年のベスト・ニュー・アーティスト
それも、生放送で伝えたら喜んでくれました。

ではでは、僕はと言いますと・・
ランニングを始めたから「走」とか、駆け抜けるで「駆」とかもいいんですが、
まだ、そこまでの疾走感がないので、「歩」にします。
色んな意味で、これからも一歩一歩かみしめながら歩んでいくのだ!

ただ、2011年はもうちょっとお尻に火をつけてペース・アップ。
プライベートも仕事も早歩きくらいにはしたいですね。


では、せっかくなので同じテーマで吉田恵理ちゃんにバトン・タッチします。

今年を表す漢字&来年の抱負を込めた漢字、それぞれ教えて下さい!