« 他県のお勧めスタグル・・・風戸直子  |  ケンシセレクト テーマ「春」 >

スペシャリスト!第48回「博物館広報」

月曜日のAROUND BUSTERS
スペシャリスト」!!
毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
ケンシさんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪



本日のゲストは
「 博物館 広報 のスペシャリスト」!!
壱岐市立一支国(いきこく)博物館
松嶋 麻美さんでした!



スペシャリスト歴は1年半。
壱岐の観光活性化に興味があり、
新しく博物館がオープンすると聞き、
今までの人脈や経験が
生かせないか!?ということで
広報の仕事に応募したのがキッカケだそうです。

魅力は「奥が深い!」こと。



Photo_20110328
ハキハキしていてすてきな松嶋さん♪♪
やはり「喋る事」がお仕事の
メインということもあって
とっても楽しいトークを
していただきました!



これからの季節、壱岐はベストシーズンを
迎えるんだそうです!
とにかく美しい青い海を始めとした
たっぷりの自然があり
とろける生うにに壱岐牛、
そして一支国博物館がある壱岐☆

すてきな休日が過ごせそうな
壱岐に行ってみませんか??


展覧会やイベントなど詳しくは
壱岐市立一支国博物館ウェブサイトへ♪
http://www.iki-haku.jp/

おみやげにこんなクッキーも頂きました♪
0000
「人面石クッキー」!
壱岐産の古代米と小麦粉使用の逸品。
見た目もユニーク、お土産にオススメです☆