« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

2011年9月

アラウンドバスターズ「旅」第6回

アラウンドバスターズ、
第一週の月曜日は「」についてご紹介します。

鶴屋トラベルサロンの
松元裕子さんにお話を伺いました!

オススメ!今後注目のツアー・プラン

「ドイツ18都市クリスマス市巡り 8日間」
・阿蘇くまもと空港からアシアナ航空利用。
・ドイツ古城ホテルにも宿泊♪
(12/5-12)

「彩りの京都路 3日間」
・京都ホテルオークラに二連泊♪
・龍安寺・世界遺産特別拝観
→通常非公開の襖絵や庭園など
特別にご覧いただけます!
(11/23-25,11/30-12/2)

「秋の高野山と大塚国際美術館 3日間」
・ヨーロッパの人気絵画が陶板で
緻密に再現されている作品を、間近で鑑賞♪

鶴屋のほとんどの旅(国内)は、
お帰りの宅配便の無料サービスがついています!
お土産いっぱいになっても安心です♪

文化の秋☆
観劇バスツアーもおすすめです!
(博多座/八千代座/シルクドゥ・ソレイユなど…)

松元さんからの旅豆知識♪

「海外旅行保険のススメ」

海外で怪我や病気をした場合、
いわゆる日本で使える健康保険がきかないため、
全て実費で支払わなければなりません。
もしものためにも、必ず海外に渡航する際には
お守りとして加入しておくことをオススメします。

もちろん、盗難などの損害を補償する保険はもちろん、
万が一海外で入院しなければいけなくなった場合に、
家族を日本から呼ぶことが出来るという保険もあります。
ツアーパックによっては保険も
費用のうちに入っているものもあります。

何が起こるかわかりません。
万が一のときにも、安心なように
海外に旅行の際には、旅行保険、お忘れなく!

*********************

今日ご紹介したツアー・プランについて
料金など詳しくは鶴屋トラベルサロンまで♪

★鶴屋トラベルサロン★
鶴屋本館8F
096-359-7522


*感想*
ドイツの古城ホテル…!
思わず探検したくなりそうです。
日本の歴史ある建物とはまた違った
独特の空気感に触れてみたいです♪

体型を維持するために…タケル

KOMOちゃんからのバトンに一瞬ひるんだタケルです

引き締まっとらんもんっ!

KOMOちゃんはスリムだよね~。

タケルは常日頃、ライブ活動を行ってます。
1回のライブで落ちる体重はだいたい2キロ。

喉の事を考えてお酒もセーブしますからね。
汗もいっぱいかくし。

しかし!

その減った体重は打ち上げのビールで元通りになってしまう訳ですたい。
それを続けると、身体は痩せとるのに、腹はぷよぷよという、なんとも情けない体型になってしまうので…(ノ仝T)

実はタケル、現在肉体改造計画実施中であります!

どこに行くにもチャリンコ。
遠くてもチャリンコ!


そして毎日、腹筋、背筋、腕立て、ダンベルでの筋トレを続けております。

そうすっとね、やっぱ結果が出るとですよ。
筋肉は増え、体脂肪は減ります。
体重はベストをキープ。

しかも精神面も鍛えてますから、なんかね、鍛えれば鍛える程
『心と身体は繋がってるんだなぁ』そして
『努力を続けると結果は伴うのだ』という事を日々実感しております!

まあね、強敵ぷよぷよお腹はなかなか硬くなってくれないんですけどね…

ビールはやめきらんからねぇ…


そこで!

夏休みをどこで過ごしたのかが気になるケンちゃんにバトンタッチ!
やめたがよかけどやめられん、そんな事があるなら教えて!

それと、ご報告。

留守中はTommyが頑張りましたよ!
どんな夏休みだったかも教えてね!

シルバートラフィック

もう、RB恒例となっている「五・七・五」の企画が再び・・・・・


熊本県では、「交通事故防止県民運動」を実施します。

そこで、9月 8日(木)からの「FMK RADIO BUSTERS」で、
高齢者の交通事故を防ぐ為、「シルバー・トラフィック」と題し、
リスナーの皆さんから5・7・5の標語を募集、ご紹介していきます。

皆さんから頂いた作品は、9月 8日~ 9月29日までの
木曜日の17時35分頃から、紹介していきます。


ちなみに、前回のグランドチャンピオンは、BN アジアンハマーさんの作品

夜道では 星空よりも 輝いて


でした。

今回も、ご応募いただいた方の中から抽選で、
毎週お一人の方にチャンピオン賞としてFMKオリジナル防災ラジオを、
そして最終週(9月29日)には、グランドチャンピオンを決定。

グランドチャンピオンに選ばれた方には、熊本県の特産品1万円相当をプレゼント。

交通事故を一つでも減らせるような、
5・7・5の標語、お待ちしています。

9/5~のRB

9月5日(月)ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリクエスト特集!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、月曜~木曜まで、
テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は名前が「 または 」から始まるアーティストの曲です。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

★「アラウンド・バスターズ」第一週の月曜日は【】。
熊本から行く「国内、海外の人気のツアー」や「旅豆知識」、
「おススメ・今後注目のツアー」をご紹介。

★7時台は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリクエスト特集です!

9月6日(火)オンエアが7時までのショートバージョンです!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、
今週は名前が「」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!

★「アラウンド・バスターズ」は、火曜日は【映画】。
国内映画ランキングや今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。

7時台は、特別番組のためお休みです。


9月 7日(水) 怒髪天 をゲストにお迎えします!

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日のタケルが、「 ね 」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?

★「AROUND BUSTERS」は、
 これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。

★7時台は、
 9月5日に、怒髪天&THE JOE-NETS 名義で配信限定で最新曲を発売する
 怒髪天 のボーカル増子直純さんをゲストにお迎えします。


9月 8日(木) ストレイテナー のリクエスト特集
 

「ストレイテナー LIVEチケット先行電話予約」。
11月19日(土)に、熊本DRUM Be-9でライブを行なうストレイテナー。
9月 8日(木)のRBでこのライブのチケット先行電話予約を行います。

★この日から、期間限定で「シルバートラフィック」がスタート!
 五・七・五で作った高齢者の交通安全へ向けた標語、お待ちしています。

★「MIC6 BUSTERS」。
 今週のお題は、 「 ね 」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。

★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」は、
 2週目の木曜日は、風戸直子さんがJ-Pitに登場。
 ロアッソ熊本情報満載でお届けします。
 今月は、どの選手のインタビューを取ってきてくれるんでしょうか?

★7時台は、
 この日先行予約を行う ストレイテナー のリクエスト特集です。

アーティスト・リクエストもゲストの出演も、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
1stコーナーへの参加も待ってます。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

MIC6バスターズ「に」

月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週はから始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪  クラフティ/ニュー・オーダー 
by  RN:アムニさん

火曜日
♪ 哀しみのモンキー・ダンス/ニル・ララ  
by  永松ケンシ


水曜日
♪ 真空パック(bottle pack special) / ザ・ニートビーツ  
by  タケル

木曜日
♪ Happy Tommorrow / NiNa  
by BN:渡りガニさんからのリクエスト



来週のお題は…「 ぬ or

※毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただいています。
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

<前へ 1 | 2 | 3