« 9/12~のRB  |  スペシャリスト!「ベリーダンス」 >

やめたいけど、やめられない・・・永松ケンシ

数年前までは、タバコがこのテーマにズバリあてはまっていました。

禁煙から3年弱。もう大丈夫かな?と思いますが、
半年に1回位、夢の中でタバコ吸って「うわっ、やっちゃった!!」と起きる事があります。
目が覚め正気になって、夢の中で良かった・・・と、安堵する。
深層心理では今だに吸いたいのか分かりませんが、
煩悩というやつはなかなか離れてくれないものなんですね。


タバコの次となると、夜型生活でしょうか。
ただ、これは学生の頃からなので、早25年以上。
中々、年期が入っています。
ざわざわした日中より、シーンと静まり返る夜の方が「あれもしたい。これもしたい。」と、
思いだしたら止まらない。
そんな事の繰り返しが、エンドレスで続いています。

仕事終わって帰って、大体毎晩のご飯が22:00過ぎ。
そこからお風呂だなんだしていたら、あっという間に日付が変わる時間に。
そりゃ、夜型まっしぐらになっちゃいますよね。

40オーバーになり、健康意識してたまに走ったりしているので、次は生活時間帯を
朝にシフト出来るように頑張りたいです。
全く自信ないし、かなり困難でしょうが・・・。


そうそう、先日夏休みを頂いた際には、トミーに大変お世話になりました。
大感謝。
おかげ様でリフレッシュ出来ました!

一週間かけて、大阪・京都・神戸と3都物語。巡ってきました。
食べ歩き、神社仏閣巡り、買い物等々・・満喫の日々。

懐石料理、甘味処、串かつ、たこ焼き・・色々食べた中でも、
神戸でのA5ランク(牛肉最高ランクの等級)だけど、リーズナブルな焼肉。
最―高――でした!
いい肉なので、タレではなく塩を注文。
焼き上がったら、レモンを一絞り、そして、ワサビをちょっとのっけて食べる。
これがうまい&うまい!!
これだけのために、もう一度神戸行きたい位、我人生、最高の焼肉でした。

京都は修学旅行で行くより、大人になって行った方が楽しみ倍増しますね。
三十三間堂にある鎌倉時代に作られた仏像は、表情から筋肉の一つ一つまで
見事に美しいので、じっくり眺めていたら1時間以上あっという間に過ぎていました。
1001体ある千手観音にも圧倒されっぱなし。
仏像フィギュアあったら、コンプリートしたくなる程、気に入りました。

清水寺の風光明媚な景色、ワビサビを感じられる禅寺の日本庭園、金閣寺、銀閣寺とかも
良かったんですが、あんまり時間なくても三十三間堂はオススメです!

ただ、夏の京都は街中でもびっくりする位、蚊が多かったので要注意。
至る所で、蚊取り線香の香が漂ってきました。
蚊は大嫌いですが・・京都の風景と、この香りの融合具合は中々おつなものがありましたよ。

今回、京都の宿は昔ながらの町家にしました。
民家を改造したものを借り、そこを拠点に巡ってきました。
街のど真ん中でも、1本2本と筋に入ると、昔ながらの景観が残っているのも京のいい所。
宿を取るのは困難かもしれませんが、紅葉の季節はまた最高だと思います。

短期の旅もいいんですが、1週間あるとじっくり楽しめたし&命の洗濯出来ました。
この場を借りて、関係各位に改めて感謝です。


次回は、色んな所を取材等でまわっている風戸さんに質問です。
もし、大人の修学旅行を好きにプランニング出来るとしたらどこに行き&どんな旅にしますか?
予算、日数等もおまかせ!風戸さん好みの旅をご教授下さいませ