« 8/13~のRB  |  スペシャリスト!「ケバブ」 >

熊本の好きなところ・・・ADことみ

熊本の「街」に生息することみです!

恵理さんのメイクの話、すごくわかります~!
その日のテーマとかテンションがメイクでも決まりますよね。


好きなところ、色々ありますよ!

ですので、県外から熊本に来る人に
紹介するとしたら…
という目線で書いてみますね。


まずは、市街地が「コンパクト」なところ
お買い物も、お茶も、パーリーも
ぜーんぶアーケード街周辺、
つまり熊本人が言うところの「街」で
できるのがすてきです。

コンパクトと言っても、
並木坂~新市街、シャワー通りは
片道約1キロあります。
いっぱい歩けてヘルシーじゃないですか?

夏はほんのり涼しくて、
雨が降っても快適なアーケード街が大好き!

また、上乃裏をはじめとするちょっと
裏道っぽいところも好きです。
個性的なお店や、小さいながらも本格的な
フレンチや料亭があったりして・・・。
そういう探検も楽しいですものね。


続いて、「なにを食べてもおいしい」ところ♪

これは、私ではなく、
東京で活動する熊本人が帰郷したときや、
県外のお客さんからよく聞く言葉です!

有名なレストランや料亭だけじゃなくて、
気軽に入れる居酒屋さんやごはん屋さんの
サイドメニューに感激してもらえたとき、
そして「熊本うらやましい」って言われたとき、
熊本にいてよかったって思いました(゜v゜)

ですので、県外の友人などを連れて行くのは
普通の居酒屋さんだったりします(^3^)


さらに…"素敵なところ"とは、
ちょっと違うかもしれませんが…
「遅くまで呑める(遊べる)!」ところ(笑)

これも県外の人や、熊本出身だけど県外在住の人に
言われるので、印象強いのです。

そんな感じでしょうか?


続いては、永松さんにバトンタッチ!

夏は私は冷やし中華ばっかり食べているのですが、
永松さんのオススメ&好きな夏メニューってありますか?
残暑乗り切りたいのでお願いします!

(´-`).。○(トマト味の強いカレーもいいなぁ)