« 9/3~のRB  |  AROUND BUSTERS「ケンスィの冒険」第6話 >

好きなサンドイッチの具!! ・・・タケル

すげーな風戸さん!
タケルがサンドイッチ好きなの知ってたの!?

そう、大好きなんです。サンドイッチ!!

スタンダードはツナが好き。

自分で作る時はお野菜もたっぷり入れるし、タマゴサンドもやっぱり自分で作る方が美味しいなー。

ゆで卵とマヨネーズだけじゃなくて、パセリ刻んだの入れたり。
ツナとタマゴ混ぜても美味しいしね。
アボガドも合うし、カレー粉入れたり。

シンプルにトマトとレタスとハムにマヨネーズとか、ベーグルサンドも美味しいね!

ホットサンドはやっぱチーズかな。
ベーコン使うなら粗びきマスタードとケチャップ&目玉焼きとキュウリが好き!


でも1つだけとっておきを!と云われたら、これです。

『スモークチキンサンド!!』


材料は、
レタス、トマト、玉ねぎ、スモークチキン、マヨネーズ、GABANのスパイス「シーズンオール」とブラックペッパー。

パンは好きなパン屋さんの食パンをスライスしてもらうのがベスト。


玉ねぎはスライス、カットしたレタスも水にさらしてシャキシャキにしてね!玉ねぎもね。
トマトは種を取って小さいキューブ型にカット。
スモークチキンもスライスして。

野菜の水気はキッチンペッパーできれいに拭きとってからパンにのせていきます。
全ての材料をのせたらマヨネーズ、ブラックペッパーとシーズンオールを適量ふってサンドすれば出来上がり!


マヨネーズはね、そのまま使うんじゃなく、口が細いボトルに移すか、
小さいビニール袋に移して端を切って、なったけ細く出した方が味が均一になりますよ!


サンドイッチ食べながらビール飲むのが大好きなんです。

サンドイッチと飲むならHeinekenかCORONA。ラッパ飲みでね!!


あ~お腹すいてきたー…って事で、相棒TOMMYにバトンタッチ!

今年の夏はフェス三昧だったみたいやけど、もちろん美味いもんも食べてきたんやろー?
この夏食べた『これが美味かった!』ば教えてっ!

タケルは合志の夏祭りで食べたホルモン焼き富士宮焼きそばだよ!!