« 4/22(月)のRB  |  チームくまモン? >

4/23(火)のRB

ゲストにNYF(ニフ)をお迎えします。


今日4月23日は、、、、

 

「子ども読書の日」

 

最近、本を読んでますか?
これって、文部科学省が「子供の読書推進のために」と、2001年に定められた日なんです。

本と言えば今日は、「サンジョルディの日」でもあるんですよね。
最近の子どもって、どんな本を読んでるんだろうなぁ?

昨日、自分が読んでいた本は、熊本県庁 チームくまモンの「くまモンの秘密」。
まぁ、お仕事絡みです!

今日、くまモンの部下?の方をゲストにお迎えするので、
その前に勉強しておかなくては・・・と、付け焼刃で読んでます。
でも、かなり読みやすいし、その裏話的な事も含めて、楽しく読める一冊ですよ。


そんなRADIO BUSTERSの
本日の番組メニューをご紹介っ!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

本日、第4火曜日のゲストは、チームくまモンの方。
ある意味、くまモンの部下の方にお越し頂き、
本に書いてあるような、くまモンの秘話などを伺っていきます。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
今日のお題を書いて、メールするだけです。
誰でも、簡単に参加できるので、ぜひぜひ~ メール待ってます!

(注)メールを送らずして当たることは絶対ありませんからねmailto


18:20頃~【ゲストコーナー】

今日のゲストは2005年に福岡で結成されたNYF(ニフ)

NYFは5人組ロックバンド。
今回はVo AJ,Gt aki,Ba ZepeLiの3人をお迎えします。

3/20にNEWアルバム「Leave to the new world」をリリースし、さらに飛躍を続けているバンドですsign03

新日本プロレス/ワールドプロレスリングのエンディング曲「スペースライド」も収録されていますよ。
 


また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200