« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

2013年6月

6/18(火)のFMK RADIO BUSTERS

今日のアルバムピックアップは「小野リサ」


いよいよ梅雨シーズンに突入?

最近梅雨が中休み状態になっていましたが。。。今日の夕方辺りから週末にかけて雨の予報が出ていますrain
雨がきらいな方も多いとは思いますが、
これだけ雨rainが降らないと農作物にも影響が出そうです。 少しくらい降って欲しいものですよね。
被害が出ない程度の雨を祈りつつ、恵みの雨となればいいのですが。。。。。rain
番組でも、雨の雰囲気に合う音楽がかかるかも知れませんねsign01


それでは、今日の番組メニューをご紹介!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今日は熊本のプロバスケットボールチーム:熊本ヴォルターズが登場。

新たに選手契約も決まり、着々と9月のシーズンに向かっている熊本ヴォルターズbasketball
今からファンになればシーズン中は楽しみ倍増だと思いますよpaper


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
何が当たるのかは、番組を聞かないとわかりませんよear

17:00~は仕事も、宿題も、家事もちょっと手を休めて参加してみて下さい。
お車の方は停車してから参加してくださいねrvcar


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

ゲストがいない時は、1枚のアルバムを選んで詳しくご紹介するコーナーです。

今日は、小野リサが先週6月12日にリリースした
J-POPカバーなど日本語ボーカル曲のみを歌うアルバム
「Japao 2(ジャポンドイス)」を特集します。

 


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒ 杏子

6時台はゲストが登場。今日は、杏子さんをお迎えしました。

今回は特に大人気の杏子さん宛にたくさんメールやFAXもいただきましたmailto 

リスナーの皆さんありがとうございました。

CIMG3000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや 杏子さん

本番前も、放送中もなんですが、

杏子さんは本当に気さくな方でしたlovelyずっと笑顔(*´∀`*)でした。

番組も終始和やかムードsign01

今日熊本に来られて、阿蘇の白川水源やアスペクタなどにも出かけられ

もちろん熊本城にもsign03 とても満喫されたそうです。

今日の出来事を、いつか杏子さんの番組でも話してくれると思いますよ。

杏子のANTENNA CAFE 毎週日曜日 18:00~ FM福岡 エフエム熊本でO.A

今年も勢力的に活動されていて、今年6月に行われたLIVEで初披露され1夜限りのコラボで話題を呼んだ曲が
7月3日に配信限定で「あなたにアディクション with いまみちともたか&OKAMOTO’S」をリリースします。
特にOKAMOTO'Sとのコラボは必見なロックチューンです。かなりごりごりでカッコイイ仕上がりになっています

そして最後に 番組から、杏子さんに質問し一筆書いていただきました。


今日のお題は「20周年ソロでやって分かった事は?」

 

それに対し出てきた答えは?

 

「好きこそものの上手なれ」と書いていただきました。

 

杏子さんいただきましたよgoodありがとうございました。

今日の出会いをぶんやさんも楽しみにされてましたよ。また遊びに来て下さい。

杏子さんH.Pはコチラです。

 

6/17(月)のFMK RADIO BUSTERS

今日は、ゲストに杏子さんをお迎えします。

6月はジューン・ブライドとも言われ、6月の花嫁、6月の結婚は

欧米では古くから生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。

結婚と言えば、結婚式note ですよね。

今日のFMK RADIO BUSTERSではそんな結婚式にぴったりの音楽もご用意していますよsign01

それでは、今日の番組メニューをご紹介します!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。                                                             
これから熊本で行われるLIVEをご紹介します。
毎回言ってますが、6月は本当にオススメのLIVEがたくさんあります。
例えば、今日はくるり、水曜日にはNANO-MUGEN CIRCUIT 2013なんかも今週行われますよrvcar
ぜひ、番組でチェックしてみてください。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
5時の時報が鳴ったら、素早く携帯やパソコンを手にして下さい。
今週はなにが当たるかな?
もらって嬉しいプレゼントpresentが月~木sign03毎日1名の方に必ず当たります。


18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日は、ゲストに杏子さんをお迎えします
元バービーボーイズの歌手で昨年ソロデビュー20周年を迎えられた杏子さん。
今年も勢力的に活動されていて、今年6月に行われたLIVEで初披露され1夜限りのコラボで話題を呼んだ曲が話題となり
7月3日に配信限定で「あなたにアディクション with いまみちともたか&OKAMOTO’S」をリリースします。
 

この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200
  

LONG SIX BRIDGE~!!

木曜日のAROUND BUSTERSは、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は熊本で、
ライブの企画・制作をしている LONG SIX BRIDGE飯田さんがゲストにご登場sign01

飯田さんは3回目の登場で、
MCメンバー以外で最多出場となるFMK RADIO BUSTERSの準レギュラーといえる方。

CIMG2992.JPG

写真:スマイリー原島 飯田政広さん 高橋よしえ

今回も6月~7月に熊本で行われるLIVEをご紹介いただきました。

6月14日(金) fox capture plan 「trinity」 release tour in Kumamoto@NAVARO

6月28日(金)青木カレン@TSUTAYA MUSIC CAFÉ MORRICONE

7月3日(水)赤い靴「イノリーマスの森」熊本公演@GOOD DEAL CAFE

7月5日(金)伊藤志宏ソロピアノ九州ツアー熊本公演@RESTAURANT BAR CIB

7月12日(金)Jazztronik@セカンドサイト

7月19日(金)羊毛とおはな「LIVE IN LIVING’13」CAFÉ TOUR熊本公演@セカンドサイト

飯田さんが手がけている物は6月7月だけでもこんなにあるんですよlovely
どれも、レアで激アツなLIVEばかりです。

その中でも、注目は明日行われる fox capture plan。

それぞれ違った個性を持つバンドで活動し2011年に結成の3人組。
"現代版ジャズ・ロック"をコンセプトとした
情熱的かつクールで新感覚なピアノ・トリオ・サウンドなんです。
先月には1st Album trinity発売したばかりです。
LIVEにも本当に定評があるみたいで、今飯田さんのイチ押しupの上がるバンドだそうです。

まずは、アルバムを聞いてLIVEに出かけてみてください。

場所は:at NAVARO (銀座通り東側、国道3号線付近auショップ地下)]

開場 19:00 開演 20:00 

前売 2,500円 当日 3,000円 (要1ドリンクオーダー)

support DJ/Keisuke Taniguchi(Playwright)

opening act/LooPing JAM/Doit Science

前売りチケット取り扱い:Navaro /蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター 他
問い合わせ : [NAVARO] 096-352-1200     
        [LONGSIXBRIDGE] 096-342-4976

他の詳しいLIVE情報も、LONGSIXBRIDGEのH.Pはコチラ⇒http://www.longsixbridge.com/

6/13(木)のFMK RADIO BUSTERS

THE STARBEMSから、メッセージも届いています。


6月13日は「小さな親切」の日。

1963(昭和38)年、「小さな親切」運動本部が発足。
その年の東京大学の卒業式の中で、茅誠司さんが「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、

色んなマスコミに取り上げられ、幅広い共感が寄せられ「小さな親切」運動が始まったそうです。

小さな親切って何がありますかね?

落ちているゴミを拾う。バスや電車で席をゆずる。倒れている自転車などを直す。

思いついただけでチラホラありませんかsign01

日常生活の中で、色んな所に小さな親切があると思いますよcatface

そんな気持ち忘れず今日も番組お届けしたいと思います。

それでは、FMK RADIO BUSTERS今日も4時からスタートです。ぜひ、聞いてくださいね。


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は熊本で、ライブの企画・制作をしている LONG SIX BRIDGEの飯田さんに話を伺います。
FMK RADIO BUSTERSの準レギュラーと言える飯田さん
(勝手に準レギュラーにしてますけどsweat01
6月と7月noteオススメLIVEが目白押しeye 要チェックpencil


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
5時の時報がなったらメールを送る準備をしていて下さいねmail

番組を聞いている皆さん全員にチャンスがあります。
ぜひ、1度参加してみてはいかがですか?
意外と初めてのあ・な・たに当たるかもしれませんよscissors
番組中にもしsign02スマえもんが出てきたら、チャンスが増えますよ~
 

18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

ゲストがいない時はオススメのアルバムをピック・アップしています!!

今日特集するのは、
CCRのメンバーとしても知られるジョン・フォガティの最新アルバムです。

CCRといえば、かつてアメリカで彼らの曲がザ・ビートルズとチャート順位を奪い合う時期があったほど。
そんなジョン・フォガティが今回、またカッコいいアルバムを作ったんです。
そのアルバム「ソング・フォー・エブリワン」をご紹介します。

このコーナーでは、名曲名盤と呼ばれるアルバムを詳しくご紹介しています。
番組がオススメするNEWアルバムなんかも取り扱っています。
今聴きたいアルバムありませんか?flair閃いたらメールやFAXお待ちしていますflair



また、今日はTHE STARBEMSから留守電メッセージも届いているようです。
お楽しみに~


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!!⇒山根万理奈

今日の6時台のゲストコーナーには、山根万理奈さんをお迎えしました!

CIMG2988.JPG

みんな「ヤマネ」と同じポーズで写真を撮りました♪

あ、「ヤマネ」というのは、
山根万理奈さんの今回リスナープレゼントでいただいた人形の名前なんです。

1371049376949.jpg

その他にもトレーナーや、一筆いただいたサイン色紙、
さらには、先月29日にリリースした『好きで悩んでるわけじゃない』の
CDジャケットの裏面にも登場しているんです♪

パーソナリティー・高橋さんは、この人形の虜になっていましたね♪

さて、人形への興奮が冷めやまないタイミングで
質問タイムに突入!

Question : 出会いとは?

それに対して山根万理奈さんは!!!

 Answer : 『成長』!
そのお言葉、しっかりしたためて頂きましたhappy02


なお、現在山根万理奈さんは、
『万理奈の悩みはやまねぇ!ツアー』の真っ最中!
本当お忙しい中出演して頂きましたcoldsweats02

今度は熊本でライブやってくださいね~♪

 

山根万理奈さんの公式ブログはコチラから見れますよ!
【 ブログ 】http://ameblo.jp/yamanemarina/

6/12(水)のFMK RADIO BUSTERS

ゲストに山根万理奈が登場!!

 

17時から始まる【熊本トヨペット2ndコーナー】
プレゼントが当たるバスターナンバーと、本日のお題を発表して
メールを受け付けている間に曲を流していますが、
本当毎回スタッフも驚くほどの勢いでメールが届くんですcoldsweats02
(最近はスマえもんも登場してプレゼントが増えることもありますからね~)

そして曲が流れている間にスタジオの中のパーソナリティ陣も
メールの様子を見に来ることもしばしば。。。

1370780862823.jpg

「うわ~!すごい数だね~!!」、「早い早い!」なんて言いながら
スマイリー原島さんも皆さんからのメールが届くパソコン画面を見ていますよ♪

そんな【熊本トヨペット2ndコーナー】は、今日も17時ちょうどからスタート!!
皆さんの参加おまちしています。

それでは、今日の番組メニューをご紹介っ!!!
  


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

水曜日は、「カプセルトーク」
スタジオに登場した「マシーン」から、2人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。

え~っと先週は
『家電』『人吉』の二つがマシーンから登場しましたね♪

もしあなたがトークテーマを思いついたら
是非番組に送って下さいね!
そのお題にパーソナリティ2人が挑戦する日がくるかもしれませんよ!

  


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナーは、5時ちょうどのスタートです。

あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
その日に発表される【お題】を本文に記入するのも忘れずにね♪

あとは、あなたが『ここだ!!』と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!!

今日はスマえもんは登場するのかな~。お楽しみに!!
   



18:20頃~【ゲストコーナー】

今日のあああs今日のこの時間は、
先月29日にアルバム「好きに悩んでるわけじゃない」をリリースした
山根万理奈さんをスタジオにお迎えします。

スタジオでは新曲にまつわるお話の他にも色々伺っていきますよ!happy02
本人に聞きたい質問やメッセージがありましたら
是非、番組宛に送って下さいね~♪

 

そうそう!
さらに今日ニューシングル「僕らパンクロックで生きていくんだ」をリリースした
忘れらんねえよからのコメントもお届けしますよ♪



この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

 

Welcome!!⇒グッドモーニングアメリカ

今日はゲストに4人組ロックバンド「グッドモーニングアメリカ」が登場sign03

メンバーのVo Gt:金廣 真悟さんDr Cho:ペギさんのお2人が番組に遊びに来てくれました
グッドモーニングアメリカは先月5月8日に1st フルアルバムpaper
「未来へのスパイラル」をリリースしたばかり、今人気沸騰中のアーティスト。

CIMG2983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:金廣真吾さん かなぶんや ペギさん

グッドモーニングアメリカはLIVEにも定評があるそうで
そのLIVEを支えているのは、Ba Choたなしんさんらしく、
いつもLIVE中のトークやパフォーマンスで盛り上げてくれているそうです。
このアルバムもLIVEで乗れる曲がたくさん入っています。

そして、この秋には熊本に初LIVEが決定scissors

「未来へのスパイラルツアー2013」

9/22(日)熊本Django
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 ¥2,800(D別・税込)

w / KANA-BOON / tricot
(問)BEA 092-712-4221

ko激アツのLIVEになること間違いなしです。秋が楽しみですlovely
(たなしんさんのパフォーマンスにも注目です)

そして最後に 番組から、Vo Gt:金廣 真悟さんに質問し一筆書いていただきました。

今日のお題は「最高の朝とは?」

それに対し出てきた答えは?

「おいしいコーヒー」と書いていただきました。

朝からドリップして飲まれるそうですよcafe


グッドモーニングアメリカのオフィシャルサイトはこちら

タンクマ夏号2013

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今日はウルトラハウスの岡村さんが2度目の出演。
ウルトラハウスと言えば、
熊本の情報誌「タンクマ」や「モコス」を発行している会社です。
夏のマストアイテムheart01book
「タンクマ 夏号2013」が発売されます。6月16日発売sign01

 

CIMG2982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、岡村編集長

タンクマ夏号といえば、15年くらい続いている熊本の人気雑誌
1度は、本をお供にお出かけしたことないですか?

今回の表紙を飾るのは「くまモン」
ドバーンsweat01と登場していますからすぐわかるはずsign01
内容も充実のラインナップ
海情報waveはモチロンの事、花火情報impact、グルメrestaurant、レジャーyacht、温泉spa

特に、岡村さんのオススメは阿蘇の情報が充実してるそうですfuji

モチロン、好評の掲載77店で使えるお得なクーポンや、
抽選で屋久島のペア宿泊ご招待券も当たるそうです。

  熊本県内の書店・コンビニで 6/16(今度の日曜日)一斉発売。

    定価680円です。1冊あれば、この夏を有意義に過ごせますよ。

6/11(火)のFMK RADIO BUSTERS

今日ゲストに「グッドモーニングアメリカ」をお迎えします

もうすぐ父の日。
6月の第3日曜日 bellという事は、
今年の父の日は、6月16日です!

母の日は忘れないのに、父の日は忘れてしまうのはなぜ、なんでしょうねsign02

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラというのが
プレゼントの基本と思っていましたが。。。。。
最近は、相手の趣味を考えて、洋服t-shirtやお酒bottleを贈る人も多いそうですよ。
盆栽なんかも流行ってるみたいです。。。。bud
意外と忘れがちな父の日eyeglass 今度の日曜ですよ~


今日も本当にカッコイイ音楽が盛りだくさんです。
番組を聞いてもらっていい感じのupCDなんかプレゼントしてもいいかもbearing


それでは、今日の番組メニューをご紹介!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今回は、ウルトラハウスの岡村さんが2度目の出演。
ウルトラハウスと言えば、
熊本の情報誌「タンクマ」や「モコス」を発行している会社です。
(ヒオッキーやクワモン、元気かな~)

今日は、岡村さんに夏のマストアイテムheart01
「タンクマ 夏号2013」(6/16発売)bookを発売日より一足先に紹介して頂きます。

前回はプレゼントを貰いましたbleah
今回もプレゼントpresent頂けそう・・・・です。よね?岡村さん。



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
何が当たるのかは、参加しないと分からないシステムになってます。

参加の方法は、簡単です。

番組を聴いて、あなたの携帯やパソコンからメールを送るだけ。
必要事項と今日のお題をかいてここぞのタイミングgoodでメールを送信して下さいね。

あなたの今日の運試し!として参加してみては?


18:20頃~【ゲスト・コーナー】

現在、その人気が赤丸急上昇中の
4人組ロックバンド「「グッドモーニングアメリカ」

今日は、メンバーのVo Gt:金廣 真悟 / Dr Cho:ペギのお2人をお迎えします。
先月にニューアルバム「未来へのスパイラル」をリリースしたばかりpaperです。


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-

<前へ 1 | 2 | 3