« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

2013年6月

6/10(月)のFMK RADIO BUSTERS

今日は、SING LIKE TALKINGのアルバム「Befriend」を特集

1985年に結成され今年でデビュー25周年を迎えたSING LIKE TALKING。

先週、ニューアルバム「Befriend」をリリースしました。
今夜のRBでは、このアルバムを大特集!
さらに、メンバーからのコメントも併せてお届けします。

FMKでは、今週6月16日に夜19時から
SING LIKE TALKINGの25周年特別番組の放送もあります。

タイトルはこのアルバムと同じ「Befriend」

こちらも、是非聴いて下さいね。


それでは、今日の番組メニューをご紹介します!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。                                                             
このコーナーは熊本で行われるLIVEをご紹介するコーナーなんですが
LIVEの他にもイベントやスポーツなどもご紹介しています。
リスナーから、こんなイベントありますpaperなど、紹介してほしいイベントも募集してますよ
                

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
5時の時報が鳴ったら、素早く携帯やパソコンを手にして下さい。
今週も、もらってうれしいアーティストグッズが目白押しですdash
月曜から木曜までチャンスは4回ありますscissorsまずは今日チャレンジsign01


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

今日は、佐藤竹善(ボーカル)、藤田千章(キーボード)、西村智彦(ギター)の
幼なじみ3人で結成されたSING LIKE TALKINGのアルバム「Befriend」を特集します。
デビュー25周年を迎えたSING LIKE TALKING集大成とも言える
内容の濃いアルバム。お楽しみにsign03
 

この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200
 

Sky Jamboree 2013!

今日のAROUND BUSTERS

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、番組内で先行電話予約を行うということで、

Sky jamboree 2013の情報をお届けしようとしたんですが
地元のイベントは地元に聞けっsign01と、今回はな、なんとsweat01 
FM長崎の番組「Spicy voxxx」さんの放送番組と回線を繋ぎ、
この時間は、熊本でも長崎でも同じ放送が流れる!というスペシャルコラボが実現music

いつも番組で流れる原島さんやよしえちゃんの声が長崎のみなさんの元へsign01
ちょっと感動でした。。。。lovely 
そんな感動に浸る暇もなく、両陣営内で、爆笑トーク連発smile
地元にしかわからない旬な情報が盛りだくさんでした。

「Sky Jamboree 2013」と言えば、
8月25日に長崎市稲佐山公園野外ステージにて開催されるイベントwave
今回で15周年を迎える長崎ではお祭りムード満載
出演アーティストも、KEMURI 、東京スカパラダイスオーケストラ、
the day+武田真治、ストレイテナー、10FEETなどなど
たくさんのアーティストが参加します。

8月25日の長崎は、HOTな時間になること間違いなしpaper 
会場からの眺めも最高ですよeye
この夏の思い出に、みなさん長崎に遊びにいきませんか?
Sky Jamboree 2013の詳しいH.Pはコチラ

そして、DJ Markさん、平川歩美さん、
FM長崎「Spicy voxxx」のスタッフの方々
長崎・熊本のリスナーの皆さん ありがとうございました。

FM長崎の番組「Spicy voxxx」
のH.P

2013_0606_164654_954 (1).jpg
  

6/6(木)のFMK RADIO BUSTERS

今日は、Sky Jamboree 2013 の先行予約を行います。
 
長崎市稲佐山 公園野外ステージで行われる九州では恒例の夏フェスwaveSky Jamboree
九州の夏を暑くするのは間違いないイベントです。

今回、出演が決定しているのは、
KEMURI、the day、ストレイテナー、10-FEET、東京スカパラダイスオーケストラ、OKAMOTO'Sなどなど。

今日のFMK RADIO BUSTERSでは、このチケットの先行予約を行います。

しかも、
前売り料金から500円引きの 先行予約特別割引料金でご紹介します。
お得に、夏を先取りするチャンスですよ


本日のRBはSky Jamboree 2013祭り!!!ぜひ、聞いてくださいね。


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、なんとスペシャル企画
FM長崎の番組「Spicy voxxx」(RBと同じく夕方4時から生放送の番組)と回線を繋ぎ、
この時間は、熊本でも長崎でも同じ放送が流れる!という試みを行います。

8月25日に長崎市稲佐山公園野外ステージにて開催されるイベント
「Sky Jamboree 2013」の情報を詳しく伺います。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
5時の時報がなったらメールを送る準備をしていて下さいねmail
誰もが参加できる簡単なコーナーになってます。
今日はスマえもんが登場するのでしょうか?


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

ゲストがいない時はオススメのアルバムをピック・アップしています!!
1枚のアルバムを詳しく特集していきます。
今日はSky Jamboree 2013の出演者の楽曲をお届けします。



この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200
 

Welcome!! ⇒ plenty

今日の6時台のゲストコーナーには!!

CIMG2976.JPG

plentyのボーカル・ギター 江沼郁弥さんをスタジオにお迎えしました!!

先月29日に約1年半ぶりとなるアルバム「this」をリリースしたplenty。
このアルバムに収録されている10曲全てがなんと新曲!!
音源を聞いた番組パーソナリティ陣は、
その音質の良さに「スピーカーが甦った!!」と思ったほどだとかsmile
(是非皆さんもご自分の耳でお確かめください)

さらにplentyは、そのアルバム「this」を持って、
6月2日から全国ツアーを開催したばかりなんです!
ちなみに、この放送前日は長崎、そして翌日には鹿児島。。。

そしてそして!
いよいよ今週土曜日には、ここ熊本で開催!!

『plenty 2013年 梅雨 ワンマンツアー』
■日時:6月8日(土) OPEN 17:30  /  START 18:00
■料金:前売り3,500円 (1ドリンクオーダー)
■お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

plentyの音質を会場で体感しましょう!! 

 

話も盛り上がったところで、恒例の一筆質問タイムに。

今回、番組からの質問は・・・。
『好きな色は?』

その問いに対し、色紙の真ん中に大きく

『青』と書いていただきました!
本日のお洋服も青。実に青がお似合いですね♪

 

plentyのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ!
【サイト】http://www.plenty-web.net/

6/5(水)のFMK RADIO BUSTERS

plentyをスタジオにお迎えします!!

 

皆さん、街中などで入手できるフリーペーパー『muchcolor press(マチカラプレス)』、
もうご覧になりましたか?

実は、先月発刊された6月号には、なんと!
我らがFMK RADIO BUSTERS、
水曜・木曜担当のスマイリー原島さんが登場しているんです!lovely

1370184432138.jpg

もし、外出先などで見かけた際には、是非手にとって見てください♪

そして良かったら、
『原島さん、マチカラの記事読みましたよ!』なんていうメッセージも送って下さいね~!!

 

では早速、今日の番組メニューをご紹介っ!!!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

水曜日は、「カプセルトーク」
スタジオに登場した「マシーン」から、2人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。

先週カプセルから出てきたのは、『名刺』。と『遊園地』の二つ♪
「名刺」の時の小芝居には、番組スタッフも大笑いでした!
今週は小芝居聴けるのかな~。。。

そして、どんなお題が飛び出すんでしょうか?お楽しみに♪smile


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナーは、5時ちょうどのスタートです。

あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
その日に発表される【お題】を本文に記入するのも忘れずにね♪

あとは、あなたが『ここだ!!』と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!!
是非気軽に参加してみてくださいね!

 

18:20頃~【ゲストコーナー】

今日のあああs今日のこの時間は、
先月29日に2ndアルバム「this」をリリースした

plentyのVo,Gt 江沼郁弥さんをスタジオにお迎えします!!

6月8日(土)には、DRUM Be-9でのライブも控えています!

リリースしたアルバムのお話、目前に控えたライブの話、
そして恒例の、色紙に一筆頂く質問タイム、
色んな話が聞けそうです♪

皆さんからの質問メッセージもお待ちしていま~す!!



この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200  
 

Welcome⇒磯貝サイモンさん

今日のゲストは熊本に来たのは、3月のHAPPY JACK以来
FMKでも何度もお越しいただいてる磯貝サイモンさんがkaraokeゲストに登場

ギター、ピアノ、ベース、ドラムなんでも弾きこなし歌う
まさにパーフェクトシンガーソングライター                                                                

CIMG2966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんやさん、磯貝サイモンさん

磯貝サイモンさんは、昨年はデビュー5周年を迎え、全国各地でツアーを行い、
熊本にもやって来てくれました。
FMK RADIO BUSTERSにも遊びに来ていただいてます。

そんなサイモンさんが、今月久しぶりにNEWシングルをリリース予定です。
タイトルは、「あ・く・せ・く」 6月26日リリースします。 Amazon限定リリース。

この曲は、本人のTwitterやFacebookなどでよく見かける、
日々の音楽制作に「あくせく」している彼の私生活がそのまま曲になったような、
まさにドタバタ大慌てポップチューン!sweat01
アップテンポな曲は、1人でたくさんの楽器をレコーディングするため
本当に、あくせくのタイトル通りバタバタのあ・く・せ・くdash
ドラムは、サイモンさんの尊敬するドラマー沼澤尚さんお願いされたそうです。

このシングル引っさげ、7月には全国ツアーも決定。 九州は福岡であります。

福岡 8月4日(日)
[会場] 福岡 冷泉荘(れいぜんそう) ・・・ツアーファイナル!!
[時間] OPEN 17:30 / START 18:00
[問] 冷泉荘事務局 (TEL:092-985-4562)
□ チケット  前売¥4,000 / 当日¥4,500 (税込、ドリンク代別)

本当にお忙しい方ですsweat01

そして、恒例の色紙に1筆に突入し


そんなサイモンさんにぶんやさんはこんな質問sign01

 

「暇ができたら。。。。」


これに対しサイモンさんは

 

「湯治」


と答えられましたよ。温泉めぐりがしたいそうですspa

今度は、熊本にはたくさん温泉ありますから、遊びに来てくださいspa

磯貝サイモンさんのH.Pはコチラ


 

 

 

ロアッソ熊本 

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今日はロアッソ熊本情報を風戸直子さん&
スペシャルゲストとしてファンにお馴染みですが
ロアッソ熊本 スタジアムDJ KOVAさんもお迎えしましたsoccer

CIMG2963.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真:DJ KOVAさん、かなぶんやさん、風戸直子さん

ロアッソ熊本は、現在勝ち点21で15位(通算成績 5勝6引き分け6敗)
先週、土曜日はアウェイで アビスパ福岡とのバトル・オブ・九州。
色んな意味で物凄い試合が行われました。
相手の福岡に、イエローカードが8枚、試合終了後にレッドカードが1枚、
途中、熊本11人 vs 福岡9人の戦いになり、ロスタイムが10分ほど。
そのロスタイム、試合終了ギリギリで熊本が点を決め、1-1の引き分けに・・・

CIMG2964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、風戸さんにもって来て頂いた公式記録の用紙なんですが。。。

CIMG2965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


拡大してみると、、、、なんと90分戦った後のロスタイム11分にGOOLsign02
本当にぎりぎり追いついたんですねeye
(ロスタイムが11分あるのも凄いですが。。。)


今J2は、実力拮抗の試合が毎試合続いてます。
みなさんの応援でロアッソ熊本を勝ちに導こうpaper
サポーターは12番目の選手ですから

6月9日(日)はうまかな・よかなスタジアムでロアッソの試合もあります。
今月は、3試合もホームゲームがありますよ。

※DJ KOVAさん情報だと、試合開始1時間半前に行くと、
イイ席も取れますしshine
毎回30店舗もあるおいしいグルメもゆっくり食べられますrestaurant
1時間前には、DJ KOVAさんからその日のイベント紹介もありますからねdash
スタジアムを真っ赤に埋め尽くしましょう!!
 

6/4(火)のFMK RADIO BUSTERS

今日はゲストに「磯貝サイモン」さんをお迎えします

6/4 運命の日。
日本代表がホームで行われる
ブラジル・ワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦に臨みますねsoccer
現在1位の日本sign01オーストラリア戦で引き分け以上の成績を収めれば、
最終戦を残しての本大会出場が決定します。
負ければ、さらに混戦が予想されます。
ぜひ、今日決めて欲しいです。いや今日決めるぞ~punch
試合は夜から始まります。その前はぜひ、この番組をupup

今日も4時~7時までFMKの本社スタジオから、情報や音楽をお届け。


それでは、今日の番組メニューをご紹介!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今週1週目はロアッソ熊本情報を風戸直子さんにお伺いします。
今回は、スタジアムDJのKovaさんもお迎えします。あの!お声の方です。
週末の予定はいかがですか?
6月9日(日)はホームのうまかな・よかなスタジアムでロアッソの試合もありますよsoccer



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
バスターネームと今日のお題を書いて、FMK RADIO BUSTERS宛てに送ってください。
メールmailtoをお持ちの方にチャンスがあります。
気軽に参加・チャレンジしてみてください。
レアなアーティスト・グッズも当るかもしれません。
5時の時報が鳴ったら、ぜひ耳earを傾けてくださいよ~



18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日はニューシングル「あ・く・せ・く」を6月26日にリリースする
ギター、ピアノ、ベース、ドラムなんでも弾きこなし歌う
シンガーソングライター磯貝サイモンさんをゲストにお迎えします。
FMKに昨年の10月にゲストに登場されている磯貝サイモンさん
今回は約8ヶ月ぶりの登場になります。


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome⇒FoZZtone

今日はゲストにFoZZtoneのメンバーVo,Gt.の渡會将士さんをお迎えしました。
FoZZtoneは、結成10周年を迎えるロックバンド。

2007年12月にリリースされた「黒点」が
FMKでもPOWER WAVEに選ばれていたんですよね。

CIMG2961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


 

写真:かなぶんや、FoZZtone Vo,Gt.の渡會将士さん


FoZZtoneは、今週6月5日にニューアルバム「Reach to Mars」をリリースします。

通算5枚目のこのアルバムはシンプルかつ踊れて、
FoZZtoneらしく枠に捕われないスケールの大きい新曲10曲を収録しています。
曲と曲に連動性があるので、アルバムを頭から順に聞いて欲しい一枚です。

そしてFoZZtoneは曲はもちろんミュージック・ビデオもかっこいいですが、、、shine
今オフィシャルのH.Pにて、
1曲目に収録「世界の始まりに」のミュージック・ビデオを募集していてmovie
この曲に合うかっこいいMVが一般公募から選ばれるかもしれません。

実写から、CG、アニメーションなんでもO.Kだそうです。
腕に自身のある方ぜひ、参加して見て下さい。
もしかしたらあなたの作ったMVが公式に選ばれるかもしれませんよ。

大忙しのFoZZtoneは7月には、このアルバムの全国ツアーを開催予定。
8月9日には福岡DRUM SONでLIVEを行う予定です。
 

そして最後に番組恒例のコーナーsign02
(ぶんやさんがお題をだしてゲストに色紙に1筆もらう)
ゲスト渡會さんに1筆書いていただきました。

ぶんやさんが出したお題は

 

「10年たって分かったことは?」

 

それに対して渡會さんは

 

「やったもん勝ち」だそうです。

happy02スタジオは、大爆笑でしたhappy02


渡會さん!今度はメンバーと一緒に遊びにきてくださいねsign03待ちしています。

公式H.Pはコチラ

 

6/3(月)のFMK RADIO BUSTERS

今日は、ゲストに3人組ロックバンドFoZZtoneをお迎えします。

FoZZtoneは、結成10周年を迎え、
明後日6月5日にニューアルバム「Reach to Mars」をリリースします。
昨日、福岡でのLIVEを終えて、今日番組に遊びに来てくれます。

 それでは、今日の番組メニューをご紹介します!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEをご紹介します。                                                               
6月もたくさんのアーティストが熊本にやってきますよ。
中島美嘉でしょ、plentyでしょ、ストレイテナーでしょ~、他にも盛りだくさんheart01      
番組で詳しくお伝えします。                            


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
5時の時報が鳴ったら、素早く携帯やパソコンを手にして下さい。
ぶんやさんが発表する番号にメールが届いた方に
豪華なアーティストグッズをプレゼントpresent



18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日はFoZZtoneがゲスト。

FoZZtoneは結成10周年を迎えるロックバンド。
2007年12月にリリースされた「黒点」が
FMKでもPOWER WAVEに選ばれていました。
今日はメンバーのVo,Gt.の渡會将士さんをお迎えします。


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

 

<前へ 1 | 2 | 3