« 山鹿灯籠浪漫・百華百彩  |  高齢者の交通事故を防ぐ標語:どれがいい? >

1月15日(水)のRB

シルバートラフィックのグランドチャンピオンが決まる!!

先週の放送終了後のミーティング中。
ひょんなことがきっかけで、会話が「お絵描き」の話になりました。

するとスマイリー原島が
「よっしー(高橋よしえ)は絵上手なの?」

その問いかけに高橋よしえはというと・・・
『言っときますけど、私、絵は上手ですよ~!」

ほうほう。
そこまで言うなら書いてもらおう、という流れは言う間でもなく
実際にその腕前を披露してもらう事に。
『じゃあ原島さん、お題ください!』

「じゃあ、猿!ん~・・・バナナを食べる猿!」

途端にスラスラとペンを走らせる高橋よしえ。

『できた!!!ジャ~ン!!』
とものの数秒で描き上げた【 バナナを食べる猿 】がコチラ。

1389328008435.jpg

一同「・・・。」

『原島さんも何か描いてくださいよ!じゃあお題は・・・カメ!!』
「せっかくなら、よっしーも一緒に描いてよ~。」

そんなこんなで二人が描いたカメがこちらです!
1389327993400.jpg

左の白い紙がスマイリー原島作
右の黄色い紙が高橋よしえ作の【 カメ 】です。

さて皆さん、どちらのカメが上手ですかね???
そんな意見もお待ちしていますよ~♪

おっと!投票といえば、今週は皆さんにもうひとつ選んでいただきたいものがあるんです!
その説明はこの後すぐしますね!!!
 

では1月15日(水)、
二人の画伯がお送りするFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組内容をご紹介!!

 

16:25頃~【シルバートラフィック】

熊本県では、ただいま「高齢者の交通事故防止県民運動」を実施中です。

そこで、
12月18日(水)、25日(水)、1月8日(水)、そして今日の1月15日(水)の4回に渡り、
いつもの「カプセルトーク」はお休みして、
高齢者の交通事故を防ぐ為、「シルバートラフィック」をお送りしてきました!

現在、リスナーの皆さんからは
交通事故防止の為の「5・7・5の標語」を募集中!!

ちなみに、先週のチャンピオンは2人!
バスターネーム「みどっちゃん」さんの作品

『 じいちゃんと ばあちゃんタスキの ペアルックheart 』と!

バスターネーム「頑張リンゴ」さんの作品
『 月明かり 負けじと光る 反射材 』
でした!

で、今週が最終週!今回決まったチャンピオンに加え、
過去三週でチャンピオンに輝いた作品の中から
栄えあるグランドチャンピオンが決定します!!

その作品を決めるのは・・・。

リスナー投票です!!!!!!!!!!!
後程、チャンピオンの作品一覧を掲載しますので、
それを参考に良い作品を選んでください♪
グランドチャンピオンは今日の番組のエンディングで発表しますっ!!!!
 



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!


 

18:20頃~【アルバムピックアップ】 
毎回ゲストがいない時は、1枚のアルバムを特集しています。

今日は、ポール・ロジャースが今月29日にリリースする
NEWアルバム「ザ・ロイアル・セッションズ」をピックアップ。

 

さらに今日はDragon Ashからのコメントもお届けしますよ♪

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200