« トーク・リレー | メインページ | アーカイブ

その他

グランドイカ天キングへの参加、ありがとうございました!

投票の数も物凄ければ、
リクエストも、日を追う毎に増えていき、
最終日の「福山雅治」特集の時には、
メッセージに目を通すのも追いつかないくらい・・・・
Img_2138
(曲がかかっている時や、ニュースの時などに、頂いたメッセージに目を通す二人)


いや、嬉しい悲鳴です。

そして、この熊本のファンの想いを、どうにか
お伝えしたいと思っています。


本当にありがとうございました。


FMK RADIO BUSTERS
 永松ケンシ、タケル、TOMMY & 番組スタッフ

絆宣言(全文)

Dsc_3490

ファジアーノ岡山 サポーターのみなさん、ようこそ 熊本へ。

熊本サポーターのみなさん、ようこそKK WINGへ。

「県民に元気を」
「子どもたちへ夢を」
「熊本へ活力を」
そんな願いからロアッソ熊本は、生まれました。

私たちは、その思いを胸に、ロアッソ熊本を支えてくれる、
全てのみなさんと、絆を結び、
「熊本の元気のために」ともに歩み続けます。


2010年11月20日
 ロアッソ熊本サポーター
  FMK RADIO BUSTERS TOMMY、タケル

Dsc_3482

Photo

グランドイカ天キング ~第4コーナー~

11月1日から募集してきたこの企画。
受付は、明日までとなっています。
先週の木曜日から、この時間まで、かなりのメールを頂いておりまして、
嬉しい悲鳴を上げております。
先日、掲載したあのグラフ・・・・
Image001

1位の座も揺らぎそうです。
(まだ、集計が終わっていないので何とも言えませんが。)

ではそんな8組のキング、
チャートとは別に、キング毎の最新情報をご紹介しておきます。


初代キング レミオロメン

今年、バンド結成10周年。
3月にアルバム「花鳥風月」をリリースし、
6/20(日)には、崇城大学市民ホールでLIVEも行ってくれました。
今も、ツアーで全国47都道府県を廻っている真っ最中。
ツアーは、12/8(水)、9(木) 東京 NHKホールまで続きます。


二代目キング GLAY

なんと言っても、今週末、九州にやって来ます。
12/4(土)、12/5(日) マリンメッセ福岡
熊本から、見に行かれる方も多いことでしょう。
そんなあなた!投票は、しましたか?
10th album「GLAY」2010.10.13 リリース


三代目キング Mr.Children

本日、NEWアルバムの詳細が発表されました。
あさって発売されるNEWアルバムのタイトルは、「SENSE」。
その中に収録されている「ロックンロールは生きている」は、
今、ラジオでしか聴けない一曲。
ツアーでは、2/26(土)、27(日) マリンメッセ福岡にやって来てくれる事に。


四代目キング OASIS

突然のバンド解散から1年。
リアム・ギャラガーは、新しい自身のバンド、Beady Eyeの
新曲「Bring the Light」を、なんとフリーダウンロードとしてお披露目してくれました。
バンドは、ノエル以外の元オアシスのメンバーが参加しています。
OASISには、「Morning Glory」というアルバムがありましたが、
FMK Morning Gloryのスタッフは、投票してくれましたか?


エビ天キング JUDY&MARY

バンドのボーカルだったYUKIちゃんは、12月1日に
ソロ初のLIVEアルバム
「YUKI“The Present” 2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall」をリリースします。
ギターのTAKUYAさんは、ROBOTSとしても活動しつつ、
現在はプロデュース活動をメインに展開中です。


五代目キング ユニコーン

昨年、2009年に活動を再開。
夏には、福岡で行われた「HIGHER GROUND」にやって来てくれましたよね。
夏以降、あまり目立った動きがないのですが、いつまで経ってもマイペースですよね。
夏フェスで盛り上がったあなたの一票、待ってます。
熊本で盛り上がったら、「ファンは待ってるんだ!」という想いを伝えますから。


六代目キング 福山雅治

「龍馬伝」は、昨日最終回でしたね。
歌手であり、俳優でもある福山雅治のベストアルバム『THE BEST BANG!!』は、
11/17に発売されています。
勿論、11/29付のアルバムランキングでは、首位で初登場。
これは、通算8作目の首位だったそうです。


七代目キング 嵐

今年の紅白歌合戦で白組の司会も務める嵐。
NEWシングル「果てない空」は、11月10日リリースされています。
年明け、1/15(土)、16(日)は、福岡Yahoo!JAPANドームでコンサートもありますよね。
一昨年、昨年と年間シングルランキングで、ぶっちぎりの1位、2位を獲得した嵐。
その勢いは、まだ止まりそうもありません。



この8組のアーティストの中から、あなたが好きなアーティストを3組選び、
1位、2位、3位とあなたなりに 順位をつけて、番組まで送って下さい。

頂いたリクエストは、
12月6日(月)から、カウントダウンしながら、2週にわたってお届けしていきます。

まだまだ順位が変わる可能性は、残っています。

rb@fmkumamoto.jp

までメールを送って下さいね。
2位、3位のアーティストを書くのも、お忘れなく!!

グランドイカ天キング 中間最終発表!?(11/25 記)

受付締め切りまで、あと一週間切ってますよ!


沢山の御応募、ありがとうございます。
現在、RBのスーパー・コンピューターが、火を噴きながら集計中です。

イカ天が、どんなものか?
などは、過去ログを見てください。
で、順位の変動が、どんな風に面白いのか?


前回、イカ天の中間発表を記した際に、
「次回は、5位~7位のアーティストを発表します」
と書きましたが、
そんな発表より、こっちの方が分かりやすく、面白いでしょう?


1_2


これが、いつの時点でのグラフなのか?

果たして、最終的にこれが、どういう風に変わっていくのか?

そもそも、このラインは誰なんだ?

色んな想像を膨らませて、楽しんでください。


では改めて・・・・。
エントリーされているのは、この8組。

初代イカ天キングに輝いた、レミオロメン、
2代目キングは、GLAY、
3代目キングが、Mr.Children
4代目キング(洋楽)が、OASIS
エビ天キング(再結成)が、JUDY&MARY
5代目キングが、ユニコーン
6代目キング(ソロ)は、福山雅治
7代目キングは、嵐


投票は、まだ受け付けています。
11月30日(火)が締め切りです。
当日消印有効です。

この8組のアーティストの中から、あなたが好きなアーティストを3組選び、
1位、2位、3位とあなたなりに 順位をつけて、番組まで送って下さい。


頂いたリクエストは、
12月6日(月)から、カウントダウンしながら、2週にわたってお届けしていきます。

今後も、まだまだ順位が変わる可能性は、残っています。

あなたは投票しましたか?
まだだったら、急いで!!

rb@fmkumamoto.jp

までメールを送って下さいね。
2位、3位のアーティストを書くのも、お忘れなく!!


もしかしたら、タイトルに(中間最終発表!?)と書いてますが、
発表当日前に、もう一回くらい中間報告するかもしれません。


とにかく、

投票宜しくお願いします。

グランドイカ天キング ~嵐ファンの皆さんへ~

嵐ファンの皆さん!


まだ、投票してない方が、多数いらっしゃるでしょう?
あなた達の想いは、こんなものではない筈。

昨年末、嵐の特集であんなに盛り上がったじゃないですか!
「ジャニーズしりとり」で、あんなに楽しく一緒に盛り上がったじゃないですか!

今回、KING of KINGに輝けば、もしかすると・・・・


面倒くさい・・・なんて思わずに、
イカ天への投票お待ちしていますよ。

過去にイカ天キングに輝いた8組のアーティストの中から、
あなたが好きなアーティストを3組選び、
1位、2位、3位とあなたなりに 順位をつけて、番組まで送って下さい。
11月30日(火)まで募集します。

メールの送信先は、
rb@fmkumamoto.jp

です。

あなたの一票、待ってます!!!

TOMMY&タケルの《絆宣言》①

まず、今日ロアッソ勝ちました!!!!!
Kizuna_049

片山選手、そしてファビオ選手(近くで見たけど大きかったなぁ)
素晴らしいゴールでした!

(ただ最後に、1点取られたのは残念でしたが・・・)

本日、ファジアーノ岡山に2-1で勝ち、勝ち点3をゲット。
これで、勝ち点50になりました。

今シーズン残り3試合。
現在、13勝 11引分 9敗。
と言う事は?今日の勝ちで、今シーズン勝ち越しが決まりました。

福岡などが、今日の試合で勝った為、今シーズン中にJ1に行く!
という夢は断たれてしまいましたが、
ロアッソ熊本は、Jリーグ3年目。
本来の目標は、「5年でJ1」です。

いやぁ~勝ってよかった!


そんな試合前に、TOMMY&タケルが「PK対決」、そして「絆宣言」を
行ってきました。
Kizuna_028

PK対決は、
BAZOOKA BROTHERS vs RADIO BUSTERS & 夕方いちばん混合チーム
での対決。
Kizuna_020
結果は、1-2で練習の成果もむなしく、負けてしまいました。

そして今回、
初めての大人による「絆宣言」だったんです。
二人は、余裕あるように見えますが・・・・



その模様などは、12月2日(木)18:30~の
「AROUND BUSTERS」のコーナーで改めて振り返ります。

今回、抽選で選ばれた「絆フラッグ」のフラッグベアラーの3人の方。
美樹さん、ゆりさん、さちよさん。
ありがとうございました。
Kizuna_047


ロアッソ熊本のホームページにも、
本日の模様など、動画でUPされております。
http://roasso-k.com/


今日の二人の様子などは、また改めてブログにも書きますね。

TOMMY&タケル 武者奮い中!

負けられない闘い!

本日、KK WINGにて、ロアッソ熊本の試合が行われます。
http://roasso-k.com/stadium.htm


ロアッソも今シーズン、残り4試合。
ホームでは、今日を含めてあと2試合しかありません。

思い返せば、今年の4月から、TOMMYがRBの水曜と木曜を喋る事が決まった時、
タケルとの共通点を洗い出しました。
ともに、熊本出身、ラジオ好き、音楽好き、お酒大好き、
そして、ロアッソを応援したい!一緒に盛り上がろう!と言う気持ち・・・

そこで、こんなプロフィール写真を撮りました。
Img_0218


そんな想いが少しずつ形になり、
毎月、第2週の木曜日にリポーターの風戸さんを迎えて、ロアッソ話で盛り上がったり、
4月には、DJ KOVAをゲストにお迎えしたスペシャル・プログラムをO.A.したり・・・。

そして今回、ロアッソ熊本、並びにアスリートクラブ熊本さんに
大英断を下してもらい、
「絆宣言」をする事になりました。

これは、我々にとって、一大ニュース。
いや、ホント素晴らしい事です。
プロのサッカー選手と同じピッチに立てるんですから。

勿論、RBはリスナーあっての番組。
フラッグベアラーを募集したところ、ホントに数多くのメールやFAXも頂きました。
その中から迷いに迷って、頂いたメールなどをシャッフルし、
目を瞑って、引き当てたのが、
「美樹」さん率いるロアッソが縁で仲良くなったという3人組。

本日は、この3人組と一緒にピッチに立ち、
「絆宣言」を行ってきます。
(15:55頃~は、TOMMY&タケルが参加する、PK対決もあります)


その後は、普通に試合を 観戦 、参戦してきます。
また、本日の模様は収録し、後日番組の中でも放送を考えてます。

今日、予定がないなぁ~というあなた!
まだ試合を見た事がないというあなたのお越しを待ってます。



2010Jリーグディビジョン2 第35節
〔ロアッソ熊本 vs ファジアーノ岡山〕

日時:2010年11月20日(土)17:00キックオフ 
(14時30分 当日券販売開始、14時30分 シーズンシート先行入場、15時 一般入場)
会場:KKWING(県民総合運動公園陸上競技場)

大きな地図で見る


本日は、天気もよさそうですね。
ただ、グランメッセでは、あの人気TV番組のイベントが行われますので、
第二空港線辺りは、混雑すると思います。

時間にゆとりを持って、お出掛けください。

では、KK WINGでお会いしましょう!

グランドイカ天キング 中間発表(11/18付)

今回も、沢山の御応募、ありがとうございます。
集計をしていて、日替わりのように変わる順位の変動が面白すぎます。

引き続き、投票お待ちしていますよ。

過去にイカ天キングに輝いたアーティスト8組の中から、
『KING OF KING』を決めよう!という今回の企画。
エントリーされているのは、この8組。


初代イカ天キングに輝いた、レミオロメン、
2代目キングは、GLAY、
3代目キングが、Mr.Children
4代目キング(洋楽)が、OASIS
エビ天キング(再結成)が、JUDY&MARY
5代目キングが、ユニコーン
6代目キング(ソロ)は、福山雅治
7代目キングは、嵐

この8組のアーティストの中から、あなたが好きなアーティストを3組選び、
1位、2位、3位とあなたなりに 順位をつけて、番組まで送って下さい。
11月30日(火)まで募集します。

頂いたリクエストを集計し、
12月6日(月)から、カウントダウンしながら、2週にわたってお届けしていきます。

現在(11月18日付)、1位票が多いTOP3を発表しましょう。
今、一番1位票が多いアーティストは、


Mr.Children です。

なぁんだ、変わってないのか!
とお思いのあなた。それは、違うんです。
結果だけ見ると変わっていないのですが、
今週半ばには、2番目になってしまったり・・・という事もあったんです。


2番目に多いアーティストは、

レミオロメン


3番目に多いのは、

JUDY&MARY


あなたの想像と合ってますか?
先週のブログと比べて、「あれっ?福山は?」と思った方もいらっしゃるかも。

今回は、1位票の得票発表ですので、
総合順位とは、また違うんです。


今後も、まだまだ順位が変わる可能性は、残っています。

他のアーティストのファンの皆さん。投票されました?
まだだったら、急いで
rb@fmkumamoto.jp

までメールを送って下さいね。
2位、3位のアーティストを書くのも、お忘れなく!!


次回の直前発表の時(11/27予定)には、
5位、6位、7位アーティストを発表しま~す。



引き続き、投票宜しくお願いします。

11月20日(土) @KK WINGに向けて・・・

TOMMYとタケルが、今度の土曜日に
KK WINGで【絆宣言】を行うのですが、
その前、15:55位~

なんと、ロアッソ君&DJ KOVAの「BAZOOKA BROTHERS」、
それにK&Kと「PK対決」を行うことになりました。


DJ KOVAは、元々ロアッソ熊本のゴールキーパーとして、
大活躍した選手。
事前に仕入れた情報によると、
「KOVAは、大人気ないですからねぇ~。ガチで来ると思いますよ」
との事。

なに~!!!!!!
素人相手に本気で!?



そこで、本日番組終了後、TOMMY&タケルは、
現役でサッカーをしている人を臨時コーチに迎え、
PKの特訓をしてきました!
436

ボールを蹴るコツから、教わりました。
左足の置き方、ボールを蹴る場所、その他諸々。

片や、TOMMYは?というと、
434
「さぁ~、来い!」


・・・・・?

いや、あなたが練習しないといけないのは、
ボールを蹴る方なんじゃ???


438
(ちょっと楽しそう・・・・)


最後は、そんな2人が勝負!

441


結果は?



つうか、俺らが闘うのは、
「BAZOOKA BROTHERS」なんですけど・・・


2人は、練習の成果を発揮できるのか?
11月20日(土) @KK WING
より、楽しみになってきました。


433
さらに、サッカー版、ストラックアウトもしてきました。
待ってろ!
ロアッソ君、そしてDJ KOVA!



2010Jリーグディビジョン2 第35節
〔ロアッソ熊本 vs ファジアーノ岡山〕

日時:2010年11月20日(土)17:00キックオフ 
(14時30分 当日券販売開始、14時30分 シーズンシート先行入場、15時 一般入場)
会場:KKWING(県民総合運動公園陸上競技場)

※「絆宣言」は、16:50頃からです。

グランドイカ天キング 中間発表~♪

沢山の御応募、ありがとうございます。
引き続き、投票お待ちしていますよ。

今回は、過去にイカ天キングに輝いたアーティスト8組の中で、
『KING OF KING』を決めよう!という企画です。

エントリーされているのは、この8組。


初代イカ天キングに輝いた、レミオロメン、
2代目キングは、GLAY、
3代目キングが、Mr.Children
4代目キング(洋楽)が、OASIS
エビ天キング(再結成)が、JUDY&MARY
5代目キングが、ユニコーン
6代目キング(ソロ)は、福山雅治
7代目キングは、嵐

この8組のアーティストの中から、あなたが好きなアーティストを3組選び、
1位、2位、3位とあなたなりに 順位をつけて、番組まで送って下さい。
11月30日(火)まで募集します。

頂いたリクエストを集計し、
12月6日(月)から、カウントダウンしながら、2週にわたってお届けしていきます。

現在(11月11日付)、1位を独走しているのが・・・・


Mr.Children です。

独走!と言っても、投票期間は3分の1を過ぎただけ。
まだまだ順位が変わる可能性は、残っています。

他のアーティストのファンの皆さん。投票されました?
まだだったら、急いで
rb@fmkumamoto.jp

までメールを送って下さいね。
2位、3位のアーティストを書くのも、お忘れなく!!


ちなみに、
1位のMr.Childrenを猛追しているのが、

福山雅治です。


次回の発表の時には、その時までに頂いている票の中で、
1位票が多いアーティストTOP3を発表しますね。


引き続き、投票宜しくお願いします。

<前へ 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20