« 番組からのお知らせ | メインページ | アーカイブ | 呟き »

GUEST

Welcome!! ⇒ G.G.B

今日のゲストは熊本出身のこの方ですsign01sign01sign01

SANY0375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:G.G.Bのボーカルtaichijungleさん、かなぶんや(パンダVer)

今日はゲストに、パンダコスチュームをまといステージパフォーマンスが武器のパーティバンド「G.G.B」から、
熊本久木野出身taichijungle(タイチ ジャングル)さんをお迎えしましたscissors
 
G.G.Bは、ボーカル、コーラス、トランペット、
テナーサックス、ギター、ベース、ドラム
それに、女性のパンダンサーズの2名を加えた9人組のバンドです。
(taichijungleさんはボーカルkaraokeそして作詞作曲も手がけています)
 
熊本出身とゆうこともあり同郷の
アーティスト「LA-PPISCH」のMAGUMIさんは大先輩coldsweats01
「frAgile」のウシジマタクロヲさんcatfaceはお友達だそうで
先輩後輩ネタでとても盛り上がりました。
とても、強い強い絆を感じましたconfident
 
そして、G.G.Bは今月10月16日に
NEWシングル「ストロングハート」がリリースされました。
かなりスカ色が強いカッコイイ曲です。

来月11月3日には、熊本にLIVEで登場します。
会場:熊本 DRUM Be-9 OPEN 18:30、START 19:00
前売\2,000 当日\2,500★1ドリンクオーダー
 
最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました

今回のぶんやさんが出したお題は
ストロングハートの歌詞にある

「誰でもストロングハート胸の奥に強い想いが必ずある」から

 

SANY0379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対しtaichijungleさんは
「Be Happy!」と答えていただきました。

みんなをLIVEでG.G.Bが幸せにするそうです。
盛り上がること間違いなしsign0311月3日はG.G.BのLIVEに出かけましょう

詳しくはG.G.BのH.Pで確認できます→コチラ

あっなぜパンダなのかは次回。。。。。ですね
taichijungleさん、ありがとうございました

Welcome!! ⇒ウラニーノ

今日のゲストは明日アスペクタあるイベントにも出演のこの方sign01sign01sign01

SANY0369.JPG

写真:今日のゲスト 山岸賢介さん

今日は明後日、公開になります、
「ベイビー大丈夫かっ BEAT CHILD 1987」の主題歌を歌う
ウラニーノ から
Vo.Gt.Paを担当されている山岸賢介さんをお迎えしました。

ウラニーノは、山岸賢介さんと小倉範彦さんからなるバンド(今年6月にピストン大橋さんが脱退)
原島さんとは、バンドの初期からお知り合い、
よしえちゃんとは、同級生いうご関係のこともあり時間ギリギリまで、盛り上がりましたよsign01

ウラニーノは、実に3年4ヶ月振りにNEWアルバム「音楽はあるか」
昨日23日にリリース。
本当に久しぶりのリリースで、プロデューサーに、あの佐久間正英さんを迎え、
独特の世界観を持つ歌詞にも注目ですeye
3年4ヶ月を超えて、今のウラニーノにしか出せない、
ウラニーノの音楽が詰まった全14曲入りscissors

その中の楽曲「音楽はあるか」が明後日公開になる
「ベイビー 大丈夫かっ BEAT CHILD 1987」の主題歌になっています。
この映画は、26年前に熊本のアスペクタで起きた歴史的、
伝説的なオールナイト・イベントを26年振りにをドキュメンタリー化したもので
在りし日の尾崎豊さんの映像や、
BOΦWY、THE BLUE HEARTSなど数多くのバンドが出演。
全国で注目を集めているドキュメンタリー映画です。

明日の25日には、アスペクタで行われるBEAT CHILD 復活祭があり、
ウラニーノも出演shine
他にも、当時も出演していた白井貴子さんがゲスト出演されhappy02
ウラニーノがバックバンドを務めるスペシャルLIVEもあります。
BEATCHILDが行われた現場を体感して映画を見に行くのもありだと思いますよ。
雨が降らなければ、スーパー花火イリュージョンも行われる予定ですよ
九州人は入場無料です。詳しくはコチラ

そして最後に、そして今回、

番組から出したお題、「LIVEとは?。。。」との質問に、

山岸さんが書いた言葉は、、、

SANY0371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生き様」とこたえていただきました。

バンドは生き物shine年をとってくると、にじみ出てくるものが違うそうです。
そんなウラニーノは来月、全国ツアーが大分と福岡で決定しています。
山岸さん今日はありがとうございました。
ウラニーノのH.Pはコチラです。

Welcome!! ⇒塩ノ谷早耶香

今日のゲストにお迎えしたのはsign02

CIMG4025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:塩ノ谷早耶香さん

福岡出身の19歳、歌うことが大好きな平成の歌姫でもあります。
お顔もとっても小さい可愛らしい方でしたよhappy02
そして、19歳とは思えないほどしっかり受け答えされていました。
 
去年、「KING RECORDS presents Dream Vocal Audition」でおよそ
1万人の参加者の中からグランプリ「Dream Vocalist loved by ViVi」を受賞。
3人のグランプリの内の1人に選ばれこれがデビューのきっかけになり、
今年1月23日にリリースされたシングル 「Dear Heaven」で、メジャーデビュー。
 
オーディションやデビューに至るまでのお話をたくさんしていただきました。
家族のお話も聞けましたね。
 
そんな塩ノ谷 早耶香さんは来月11/6(水)
4thシングル「Snow Flakes Love/一輪花」をリリースします。
2曲共に女性の切ない心情を表現した曲です。
他にも通常盤TYPE-Bのみ収録されている
「to you」はご本人が初めて作詞・作曲にも挑戦されています。
 

最後に、番組から投げかけた質問はシンプルに

「歌とは?」

CIMG4028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛と。。。元気に答えていただきましたheart01

今度はLIVEで熊本に遊びに来てください。
もちろんRBにも。。。
今日はありがとうございましたhappy02

次世代の歌姫 塩ノ谷 早耶香 さんのH.Pはコチラです。

 

Welcome!! ⇒ 藤巻亮太

今日のゲストはこの方ですsign01sign01sign01

SANY0360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:今日のゲスト 藤巻亮太さん

明日熊本でライブを行なう藤巻亮太さんをゲストにお迎えしました。
お忙しい中、LIVE前日にもかかわらず、
しかもいつものゲストコーナーより長く、6時台の最初からご登場。
さらに、さらに、このFMKのスタジオにて、生演奏も行っていただきました。

そして、今日は本当に熊本のみならず
全国からたくさんメールmailtoをいただきありがとうございましたconfident
ご趣味である写真のお話やフットサルのお話など、
音楽以外のお話でもすごく盛り上がりましたよ。

番組中に生演奏していただいた時間は、
美しいギターの音色と、優しい歌声で、本当に貴重な時間となりましたねlovely

そんな藤巻さんは、明日の歌旅2013と題したツアーで
明日10月18日(金) 熊本DRUM Be-9 V1にて、LIVEが決定していますshine

日時:10月18日(金)
場所:熊本DRUMBe-9 V1
OPEN:18:00
STRAT:18:30
料金:全自由/4500円

楽しい時間もあっと云う間に。。。。

最後に、番組から投げかけた質問は

「好きな季節は?」

SANY0363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「秋 したたかだね」と書いていただきました。

藤巻さんの弾き語りLIVEがこの秋mapleに熊本聞けるのは、本当に貴重です。
ぜひ、明日のLIVEに遊びにお出かけください。

藤巻亮太さんのH.Pはコチラです。

Welcome!! ⇒MIOSIC

今日のゲストはsign01sign01sign01

CIMG4015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:MIOさん(Vo),SHOさん(Gu&Vo)

今日はゲストに、 MIOSIC(ミオジック)をお迎えしました。

MIOSICは、ボーカルの包み込むような歌声と、
それに寄り添うようなギターで構成されている男女ユニット。
しかも、お二人は九州にゆかりがありますconfident
(MIOさんは久留米出身、SHOさんは、長崎県波佐見育ち)

明日待望の1stアルバム「HERO」をリリースされます。
2人の美しい歌声が、楽しめる全8曲入りです。

LIVEにも定評のあるお2人は、10月に福岡でインストアLIVEが決定しています。

MIOSIC(ミオジック)ファーストアルバム「HERO」リリース記念
インストア ミニライブ&サイン会 in タワーレコード福岡店
 
開催日時 :2013年10月16日(水) 19:00
場所 :タワーレコード福岡店 3F イベントスペース
参加方法:観覧自由。
初のインストアライブとの事で楽しみですね。

そして、来月、熊本でもライブshineが決まっているんです!

開催日時:11月7日(木) 19:00OPEN(MIOSICは21:00~)
場所:ぺいあのPLUS
チケット:2000円

 

そして最後に、そして今回、

番組から出したお題、「HEROとは?。。。」との質問に、

お2人がが書いた言葉は、、、

 

CIMG4016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SHOさんは、MIOさんはそれに乗っかりと。。。

お2人とも完璧に背中をみて育ったそうです。
MIOSICの音楽の根源が見えましたねhappy02これからも応援していきましょう

MIOSICのオフィシャルのブログはコチラです。

Welcome!! ⇒忘れらんねえよ

今日のゲストは熊本出身のこの方ですsign01sign01sign01

CIMG3908.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れらんねえよ」から
Vo.Gtの
柴田隆浩さんをゲストにお迎えしました。

高橋よしえが、本当に会いたがっていた方で、しかも同世代とゆうことで
スマイリー原島そっちのけで盛り上がっていましたよhappy02

忘れらんねえよは、柴田さんの他にBa梅津拓也さん、Dr酒田耕慈の3人組。
今、注目の若手アーティストです。
しかも、今日のゲスト柴田さんは熊本出身paper
FMKのそばにある熊本市立藤園中学校のご出身でもあります。

そんな忘れらんねえよは、来週10月16日に
2ndアルバム「空を見上げても空しかねえよ」をリリース

このアルバムからの1曲「夜間飛行」
今月のFMK POWER WAVEにも選ばれています。
他の曲も、チョーかっこいいですよsign01
 

さらに11月から、全国ツアー「バンドワゴン」と題したツアーも開催

九州は、12/6(金)福岡 Queblick  OPEN:18:30 START:19:00
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

そして、最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました。

今回、高橋よしえさんが出したお題「パンクロックとは?」

 

CIMG3909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対し柴田さんは「嘘をつかないこと」とpunch

答えていただきました。
パンクロックたるもの自分に嘘はつかないとの事です。

柴田さん今日はありがとうございました。今度は熊本に凱旋LIVEに来てください

忘れらんねえよ のH.Pはコチラです。

 

Welcome!! ⇒ ケラケラ

TODAYSゲストはsign02

CIMG3902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


写真:かなぶんや、MEMEさん

今年3月に行なわれたHAPPY JACKにも参加していた 
ケラケラのVo.MEMEさんがFMK RADIOBUSTERSに遊びに来てくれましたよ。
MEMEさんは、ずーと笑顔でとても素敵な方でしたhappy02

ケラケラは今日ご出演のMEMEさんの他に
ふるっぺ(Ba)と森さん(Dr)で結成された男女3人組ユニット。
ユニット名の由来は、MEMEさんの引き込まれる歌声と
明るくにこにこした笑顔からふるっぺさんが命名されたそうです。
番組中も、メンバーのいろいろsweat01話で盛り上がりましたpaper

そんなケラケラのとなる1stアルバム「ケラケラライフ」
今月10月23日リリースします。
『皆さんの日常の一部になれたら』という想いを込めて”
ケラケライフ”と名付けられたこのアルバムは
ドラマの主題歌にも起用されていた「スターラブレイション」、
ケラケラ結成のきっかけにもなった「友達のフリ」も含まれた全13曲入り
どんな場面にも合うアルバムですよ。皆さんぜひ、チェックしてください

 

そして、最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました

今回のぶんやさんが出したお題は

CIMG3904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対しMEMEは「愛」とheart01heart01heart01

答えていただきました。
たしかに、真の友達は愛がないとつとまらないですよねheart04

MEMEさん今日はありがとうございました。
今度は熊本にLIVEに来て欲しいですねsign01

ケラケラのH.Pはコチラです

そして、ケラケラの3人がパーソナリティを務めるNEWプログラム「SHIN-ON」も
10月からFMKでもO.Aも始まっています(21:00~21:55)
ケラケラは毎週金曜日の第3週目担当です。ぜひチェックしてくださいpaper
 

Welcome!! ⇒ GILLE

FMK RADIOBUSTERS今日のゲストはsign02

CIMG3897.JPG

 



 

 

 

 

 

 

 

今日は、女性シンガーGILLEさんをお迎えしましたconfident
GILLEさんはお隣宮崎県出身との事で、
鹿児島出身のぶんやさん同じ九州人同士sign01
音楽の話はもちろん、レコーディングの話や家族の話、
英語の話などなど話は尽きなかったですheart01

GILLEさんは、9月4日にスーパーカヴァーアルバム『I AM GILLE.2』をリリース
このアルバムの選曲は、すべてGILLEさん自身が選ばれたそうで
ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」、サカナクション「アルクアラウンド」、
山下達郎「JODY」、ONE DIRECTION「Live While We're Young」
邦楽、洋楽問わず様々なジャンルが英語歌詞で収録されています。
本当に原曲を大切に扱われていて、その想いも聞かせてもらいました。

そんなGILLEさんは来年1月21日に初の全国ツアー
Concert Tour 2013-2014 “I AM GILLE.2”
熊本にLIVEにやって来ます。
来年が待ち遠しいpaperこちらも楽しみですねnoteFMKでも先行予約をやりますよ

さらにさらに、明後日10月9日には
Digital Single Smile Again
 iTunes / 着うた / 着うたフルなどで配信スタートします。

そして、最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました

今回のぶんやさんが出したお題は

CIMG3900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GILLEさんは「世界中のみんなと歌でつながる事」

ぶんやさんお墨付きのベストアンサーでした。。。
番組にもまた遊びに来てくれると約束してくれましたよscissors
GILLEさん今日は笑顔で番組に遊びに来ていただきありがとうございましたhappy02

 

GILLEさんの情報は、
ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイトコチラで見ることができます
そして、GILLEさんがパーソナリティを務めるNEWプログラム「SHIN-ON]も
10月からFMKでもO.Aも始まっています(21:00~21:55)
GILLEさんは毎週金曜日の第4週目担当です。ぜひチェックしてくださいpaper
 

Welcome!! ⇒Brian the Sun

今日のゲストはsign03sign03sign03

CIMG3859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー:森良太 [vo./gt.]、白山治輝 [ba./cho.]、
小川真司 [gt./cho.]田中駿汰 [Dr./cho.]

FMK初登場のBrian the Sun4人組ロックバンド。
なんと、ありがたい事にメンバー全員でスタジオに遊びに来てくれましたlovely

TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』×Sony Music主催の
10代限定ロックフェス『閃光ライオット』で
約5000組の中から最終選考にて準グランプリに選ばれた実力派sign01

Brian the SunTHE ORAL CIGARETTESやKANA-BOONと並び
今注目の20代若手ロックバンドpaper
バンドの実力はもちろん、
大阪出身でもある彼らはスタジオでも楽しく盛り上げていただきました。

そんなBrian the Sunは、
今年6月に
1st Full Album『NON SUGAR』をリリース。
20代のバンドが作ったとは思えない楽曲で、MCの2人を唸らせていました。

さらに、嬉しい事に、明日熊本でもLIVEが決まっていますよ。
しかも熊本から始まる全国ツアーです。

10/4(金)@熊本Django

open 18:30/start 19:00
前売り¥2100/ 当日¥2600
※別途ドリンクチャージ¥500
【act】 Brian the Sun(大阪)/killing Time/OVERALL/ユエルの首輪       

彼らのサウンドを直に味わえます。ぜひ、遊びに行ってみてください。

 

そして、最後に番組からメンバーそれぞれに投げかけた質問は・・・

【バンドとは?】

CIMG3860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Answer 1 : 一生の宝】
【Answer 2 : 旅】

【Answer 3 : 人生そのもの】
【Answer 4 : こきゅう】

といただきました。
それぞれ4人のバンドに対する熱い想いが伝わってきますねheart01

Brian the Sunのみなさんありがとうございました。

オフィシャルサイトはコチラです

 

Welcome! ⇒ 四季彼方

今日スタジオにやってきたのは!?
CIMG3829.JPG
わりと早めの再登場!四季彼方をお迎えしました!!!!!

前回この番組に遊びに来てくれたのは8月22日の事。
スマイリー原島がひとりで生放送をお届けした日でした。

生放送中にはリスナーからの質問やメッセージにも答えていただき、
終始スタジオの中も外も大盛り上がっていましたね♪

その盛り上がりはオンエア中だけに留まらず、
放送終了後もパーソナリティをはじめ、
番組スタッフも彼らの話で盛り上がりました♪
 

そうそう!今回四季彼方に番組から投げかけた質問は・・・

【Question : Duo(デュオ)とは?】

この言葉を聴いた途端「ポカン」とする四季彼方。
少し考え込んでふたりが出した答えは。。。

【Answer 1 : 2人組の事】
【Answer 2 : 友情、愛情、家族愛を超えた形】

さぁ、あなたにはどちらがシックリきますか?smile


 

さて、そんな四季彼方も出演する
FMK RADIO BUSTERSKKT ROCKET COMPLEXのコラボイベント
『SOUND BLOW vol.3』はいよいよ明日開催ですっ!!


『SOUND BLOW vol.3』
■日付:2013年9月26日(木) 明日!!!
■会場:熊本DRUM Be-9
■時間:開場 18:30  /  開演 19:00
■出演:nobodyknows+ /四季彼方/カサリンチュ/SO-TA/(OA)センディングベース
■料金:オールスタンディング 2,500円 (当日券も2,500円です)
■お問い合わせ:DRUM Be-9  096-320-8805

皆さん、会場でお会いしましょう♪

<前へ 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19