« 番組からのお知らせ | メインページ | アーカイブ | 呟き »

GUEST

Welcome!! ⇒西冬萌

今日はゲストに西冬萌さんをお迎えしました。
女性2人のガールズトークheart01に原島さんもタジタジsweat01

CIMG3827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:ゲスト西冬萌さんです。

西冬萌さんは、皆さんもご存知でしょうがスマイリー原島と共に
KKTの音楽番組「ROCKET COMPLEX」でMCを努められています。
そんな2人は「the accidentals」というユニットも結成しています。
今年にHand Up!を配信限定でリリース中
作詞作曲はCHIHIROさんが手がけているんですよ

今日は、しかも生の歌声も聞かせてくれました。

そして今回は、いよいよ明後日26日に迫りました
FMK RADIO BUSTERSKKT ROCKET COMPLEXのコラボイベント
『SOUND BLOW vol.3』についてお話伺いましたよpaper

■日付:2013年9月26日(木)
■会場:熊本DRUM Be-9
■時間:開場 18:30  /  開演 19:00
■お問い合わせ:DRUM Be-9  096-320-8805

出演は、4年ぶりにアルバムを出しましたnobodyknows+
2人のハーモニーが本当に美しい四季彼方
奄美大島在住のユニットカサリンチュ
クリスタルボイスSO-TA 地元のバンドセンディングベースの5組が登場

料金はオールスタンディング2500円(税込)ですsweat01

これだけの、メンツが揃って、この値段は本当にお得shine
しかも、盛り上げること間違いなしscissors
みなさんお待ちしています。

 

TEL interview ⇒ nobodyknows+

今日の18時台では、
nobodyknows+のノリ・ダ・ファンキー・シビレサスさんにお電話をつなぎました!


音楽の他にも様々な場面で活躍されているノリ・ダ・ファンキー・シビレサスさん。
最近ではプロレスラーとしても活動されているらしいんですが、
今日お電話をした時はプロレスの試合直前という、
なんともまぁ凄いタイミングでお話を聴くことができました!!
(お忙しい時にスイマセン。。。)


さて、
そんなノリ・ダ・ファンキー・シビレサスさん率いるnobodyknows+も出演する
FMK RADIO BUSTERSKKT ROCKET COMPLEXのコラボイベント
『SOUND BLOW vol.3』はいよいよ来週開催ですっ!!


『SOUND BLOW vol.3』
■日付:2013年9月26日(木)
■会場:熊本DRUM Be-9
■時間:開場 18:30  /  開演 19:00
■出演:nobodyknows+ /四季彼方/カサリンチュ/SO-TA/(OA)センディングベース
■料金:オールスタンディング 2,500円
■お問い合わせ:DRUM Be-9  096-320-8805


皆さん、是非遊びに来てくださいね~♪

Welcome!! ⇒THE ORAL CIGARETTES

今日のゲストにお迎えしたのはsign02

CIMG3722.JPGCIMG3722.JPG

CIMG3722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:あきらかにあきらさん、山中拓也さん

THE ORAL CIGARETTESのメンバーから
Vo Gt 山中拓也さん、Ba Choあきらかにあきらさんのお2人をゲストにお迎えしましたよ。
熊本に来られるのは、初らしいですshineようこそ熊本へsign01

THE ORAL CIGARETTESは4人組のロックバンドsign03
先月、8月28日に
1stミニアルバム「オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証」がリリース。
その中の楽曲、Mr.ファントム
今年のFM Qリーグ・パワープレイ選ばれています。
ということで、
九州、山口JFN系列のラジオ局で、
今1番O.Aされているバンドの1つなんです。

ぶんやさんとも音楽的な込み入った話で盛り上がりましたよhappy01

そして九州でのLIVEも決定しています。

10月12日(土) 佐賀大学医学部 学園祭「第35回 むつごろう祭」
場所:佐賀大学 鍋島キャンパス 屋外特設会場
開演:13:30
チケット料金:無料
問い合わせ:エフエム佐賀(0952-25-7790)

11月17日(日)Livemasters Inc. presents"CHOICE GO AROUND"
場所:福岡DRUM SON
開演:open:17:00/start:17:30
チケット料金:「シングル/1名券」1,000円(ドリンク代別) 「グループ/4名まで入場可」2,000円(ドリンク代別)
問い合わせ:BEA 092-712-4221

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。

「バンドとしての座右の銘は?」

 

CIMG3723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたい事 派手にやろーぜ!」と書いていただきました。

ロックバンドらしいお言葉でしたね。これからも楽しみなバンドですねhappy02
今度は、熊本でのLIVEもやってほしいですね。また遊びに来てください

H.Pはコチラです

Welcome! ⇒ 中田裕二

今日スタジオにお迎えしたのは!?
CIMG3714.JPG

つい先日(8月29日)に
電話でお話を伺ったばかりの中田裕二さんを今日はスタジオにお迎えしました!

ここ熊本出身の中田裕二さんは、
9月18日に3枚目となるアルバム「アンビヴァレンスの功罪」をリリース。

さらに28日からは全国25箇所を巡るツアーもスタート。
勿論、地元熊本での開催も決定しています♪
 

TOUR '13 "INTO THE GALAXY"
■日付:11月9日(土)
■会場:熊本DRUM Be-9
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■チケット一般発売:2013年9月14日(土)
■お問い合わせ:BEA 092-712-4221

 

前回の電話での出演同様、
あっという間に楽しい時は過ぎてしまい、
気付いたときにはもう時間となってしまいました。

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。

【Question : 唄・歌とは?】

中田裕二さんにとって歌とは一体なんでしょう???
しばらくして、ペンの動きが止まり、読み上げた答えは!?

【Answer : 人生】

その答えを聴いたスマイリー原島、
さらにはスタジオの外にいたスタッフや関係者の方も
口を揃えてこう言いました・・・。

 

「演歌歌手かっ!」
でも、それくらい言い切れることが素晴らしいですよねconfident

またライブ直前とかに電話で出演してくれたらいいなぁ~。。。
その時はまたよろしくお願いいたしますね!

中田裕二オフィシャルサイトはこちらからどうぞ!!
【サイト】http://yujinakada.com/index.html

Welcome!! ⇒Full Of Harmony

今日はゲストに3人組R&BヴォーカルグループFull Of Harmony
HighPart担当のHIROさんをゲストにお迎えしました。

 

CIMG3705 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、HIROさん
Full Of Harmonyは7月10日に8thアルバム「VISIBLE」をリリースscissors

オリジナルフルアルバムとしては、前回の「ENERGY」以来5年振りなんです。
今回のリリースに至るこの5年間で、それぞれのメンバーがソロ活動を始め、
経験したことを、それぞれの異なる視点から加え、
新しいエッセンスを注ぎ込んだエネルギッシュなアルバムになったそうです。
(HIROさんはMIHIROとして、ソロ活動)

アルバムもアッパーなものから、メロウなバラードまで詰まった全11曲です。
F.O.Hにしか出来ない絶妙なコーラスワークどうぞお楽しみくださいconfident

そして最後にぶんやさんからHIROさんに出したお題は?

「このアルバムを作って見えた事は?」の質問に

CIMG3708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グループっていいな」といただきました。

Full Of Harmonyへの愛を感じましたねheart01

今度はメンバー全員で遊びにきてもらいたいですね。
HIROさん今日はありがとうございました。

F.O.HのH.Pはコチラ

Welcome!! ⇒ 伊東ミキオ

本日ゲストとしてスタジオにお迎えしたのは!?
CIMG3656.JPG
熊本出身のロックンロール・ピアノマン 伊東ミキオさん にお越しいただきました!

【ライブ情報】

CLUB251 20TH & SMILEY'S 15TH W-ANNIVERSARY
『SMILEY'S CONNECTION RE-TURNS ”何年振りかだョ!全員集合”』

●開催日:11月12日(火)
●会場:下北沢・CLUB251
●時間:OPEN   19:00   /   START  19:30
●料金:前売り3,000円 / 当日3,300円(+ドリンク代)
●出演:CONNECTIONS (vo)スマイリー原島、(g,vo)山川のりお、(b)岡本雅彦
     (key,vo)伊東ミキオ、(g,vo)篠原太郎、(sax,harp)松藤雷蔵、
     (bs)田中元尚、(perc)森原光司


そんな伊東さんと関わりの深い
スマイリー原島が問いかけた質問は・・・

【Question : Piano(ピアノ)とは?】

というズバリな質問に、
伊藤さんもズバリと答えていただきました!

【Answer : 人生】
全く迷いが無く、質問を聞いた途端ペンが進んでいらっしゃいました♪


伊東ミキオさんの公式サイトはコチラからどうぞ!
【サイト】http://www.mikio.net/

また是非番組にお越しくださいね~♪

Welcome!! ⇒四季彼方

今日は、ゲストに四季彼方をお迎えしました。

四季彼方はUsaymasaの男性2人組からなるイケメンボーカルデュオ。
ストリートLIVEから、火が付いた注目の若手アーティストなんですよeye

CIMG3368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:Usayさん スマイリー原島 masaさん

もともと2人は原島さんと以前からお知り合いでした。
2人よく知っているからこそのリアルトーク満載でお届けしましたよcoldsweats01

四季彼方は、先月7月24日に「カナタシキep」をリリース。
彼らがストリートライヴで育ててきた楽曲を集めた5曲入り。
2人の魅力がたくさん詰まっています。
とくにshine原島さん1押しは「夏彩」shineでした

 

そんな2人は明日からたくさん熊本でLIVEがあります。

明日8月23日 @宇土地蔵祭り 宇土シティモールの夏祭り 屋上特設ステージ(花火大会の前)
ACT:18:30~ 観覧無料

明後日8月24日 @3年坂 TSUTAYAカリーノ下通リ
ACT:19:30~ 観覧無料

明々後日8月25日 @24時間TV
(11:30~ イオンモール熊本会場 16:30~ びぷれす広場)

そして、
KKT「ROCKET COMPLEX」×FMK「RADIO BUSTERS」presents
「SOUND BLOW Vol.3」
日時:9月26日 会場:18:30 開演:19:00
会場:熊本DRUMBe-9V1

ラストは2013年を締めくくるワンマンLIVE
「カナタシキカウントダウン~年越し傍LIVE2013~」
日時:12月21日  
会場:熊本DRUMBe-9V1

まずは、観覧無料のLIVEに出かけて、
その後は、たっぷり熊本DRUMBe-9で彼らの歌声に酔いしれてくださいkaraoke

 

そして、最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました

今回の原島さんが出したお題は

 

「未来は?」の質問に

CIMG3371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Usayさんは「自分で作るもの」

masaさんは「熊本移住」といただきました。

 

ぜひ、今週はたくさん熊本LIVEありますから
皆さん四季彼方ぜひ、応援してください。

四季彼方H.Pはコチラ

Welcome!! ⇒ ななみ

本日ゲストとして番組にお迎えしたのは!?
CIMG3364.JPG

お隣大分県出身のシンガーソングライター ななみさん をお迎えしました!

実は ななみさん、1993年8月13日生まれということで、
ついこの前20歳のお誕生日を迎えたばかり!!

お誕生日おめでとうございます!!!!birthday

そんな彼女は、23歳以下のアマチュアミュージシャンのための音楽コンテスト
The 6th 「Music Revolution」において、応募者4,399組の頂点に立ったんです!


さて、大人の仲間入りを果たしたななみさんに
今回番組から問いかけた質問は!?

【Question : 大人になるとは・・・?】

この質問が提示された時、スタジオの外にいた関係者の方も
「難しい質問だな~」と若干戸惑った様子だったんですが、
ななみさんは、ほんのわずかな時間でこんな答えを導き出しました。

【Answer : 誰かのために生きること。】

 

その場にいた全員が、その答えに驚かされました!!!
20歳でこの言葉を答えれるとは。。。

緒方ひとみさんはその言葉に感銘を受け、
何度も口ずさんだり、書いてもらった色紙を記念に撮影したりなんかも。。。
これは番組の歴史に新たな伝説を残しましたね♪

また是非遊びに来てくださ~い!!

コチラからは、ななみさんのブログをご覧いただけますよ♪
【ブログ】http://profile.ameba.jp/nanami-dreams-come-true/

キョウリュウブラック凱旋

今日は、2回目の登場になります。

『獣電戦隊キョウリュウジャー』 
イアン・ヨークランド役、キョウリュウブラックとして出演中の
俳優、斉藤秀翼(さいとう しゅうすけ)さんをお迎えしました。

斎藤さんは、スマイリー原島さんがメインMCを務めている
KKTの音楽情報番組「ROCKET COMPLEX」と「ソニー・ミュージックアーティスツ」が行ったオーディションに合格し、芸能界入り。shine
 

CIMG3361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲスト斉藤 秀翼さん

熊本出身の今注目の若手俳優shine斉藤 秀翼さんshine
今日も変わらずイケメンでした。
また今日は熊本だけにとどまらず全国からメールmailもたくさんいただきました。

 

最近の戦隊モノは、キャラクター造りや音楽もすごく、
子供も大人も楽しめるものになってます。
アクションシーンや役づくりが大変wobbly
撮影も毎週あるみたいで、健康管理や体作りも気を配っているそうです。
さすが、地球を守っているヒーローだけあって本当にお忙しそうでした。

 

そして最後に、そして今回、

番組から出したお題、「愛とは。。。」との質問に、

斉藤さんが書いた言葉は、、、

CIMG3362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無償」といただきました。

本当に20歳なんでしょうか?。。。。大人ですねhappy01

熊本が生んだスターheart01これからもみんなで応援しましょう。

現在、劇場版
「獣電戦隊キョウリュウジャーGABURINCHO OF MUSIC」
音楽や踊りが満載のミュージカルも公開中です。

そして10月には自身のカレンダー(2014年盤)も発売も決定しています。

そんな斉藤さんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/saitosyuusuke/

 

Welcome!! ⇒ DIA SYNDICATE

本日番組に遊びに来てくれたのは、この方!!!
CIMG3354.JPG
DIA SYINDICATEデューク加藤さんです!!!

本来ならば、今月行われるライブの告知にきてくれたハズだったんですが、
ご本人が農業をやっているということもあり、
農作業に関するトークがちらほら・・・coldsweats01

「何を育ててるんですかぁ?」
茄子ですね~!』
「あ~この時期の茄子いいですね~!」
『美味しいですよ~♪』

・・・って、今日はそういう話じゃなくて!!!coldsweats02
今度の日曜日にDIA SYNDICATE主催のイベントが行われるんです♪


DIA SYNDICATE企画”B.C.D”
-moja I LOVE CHEESE!!! release tour-

●日時:8月18日(日) OPEN 20:00 / START 20:30
●チケット:前売り1500円 / 当日1800円 (+1ドリンクオーダー)
●会場:熊本NAVARO

 

そしてそして、農業の話とライブの話で盛り上がる中、恒例の色紙タイムに♪

今回番組から投げかけた質問は・・・

Question : 音楽とは?

Answer : アティテュードである
番組に名言を残していただきました♪


DIA SYNDICATEの公式サイトはこちらからもご覧になれますよ!
【サイト】http://diasyndicate.jimdo.com/

是非また番組に遊びに来てくださいね~♪

<前へ 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20