8月6日(木)のRB

【 andropから留守電! 】

昨日の放送終了後はある意味盛りだくさんでした。

まず高橋よしえは白岳presentsFMK ROASSO BARの会場
鶴屋7階屋上ビアガーデンへ。

この日、バーテンダーを務めていたのは
FMKパンゲア水曜日担当の黒木よしひろさん。
1438781446056.jpg

そこに高橋よしえもちょこっと乱入させていただきました♪

一方その頃。
KUMAMOTO YATTERUKANが行われている熊本B.9では、、、


1438781622894.jpg
スマイリー原島がステージMCに乱入!!coldsweats01
(写真一番右がスマイリー原島)


どちらも大盛り上がりでした!
快く受け入れてくれた会場のみんなありがとう!!!

 

さて、乱入好きな2人がお送りする
木曜日のFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組メニューをご紹介!

 

 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎ話を伺っています。

1週目の今日はKEYTALK!

今週はどんな話が聞けるのでしょうか???smile


 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
その日に届いた最新の音楽ニュースの中から
特に気になった記事をピックアプしてお伝えするこのコーナー。
 
今日は、天の声ならぬ【壁の声】
どんなニュースを届けてくれるんでしょうか!?
お楽しみに!!wink
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
 
参加はメールのみ!なんですがloveletter
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。
 
皆様のチャレンジお待ちしていますhappy02
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ】
今日は、7月29日にリリースされた
サンフジンズ 1stアルバム『スリーシンフサンズ』
ピックアップ!



メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200 まで!

8月5日(水)のRB

【 MY FIRST STORYから留守電! 】

梅雨も明け「これでもか!」っていうくらい
日差しが照りつける今日この頃。sunsunsun
皆さん如何お過ごしでしょうか?

あまりの暑さに汗も止まらなくなる勢いですが、
皆さん、外に長時間出る際には
熱中症対策をくれぐれもお忘れなく。

そういえば皆さんはどんな対策をしていますか?
番組ではそんなメッセージもお待ちしていますよhappy01

 

それでは
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
水曜日は「HIGH SCHOOL BROADCASTER」と題して
現役の高校生(放送部)に電話をつなぎ話を聞いています。

今日は
九州ルーテル学院高校の生徒に話を伺いますが、
学生は夏休みの真っ最中!
せっかくですからスタジオに読んじゃいます♪


同じ学校に通っている生徒さん、保護者の方、
かつて同じ高校に通っていたという人からの
メッセージもお待ちしています!

 

 

16:40頃~【MUSIC HEADLINE】

最新の音楽ニュースの中から
喋り手の目に留まったトピックを紹介するこのコーナーslate
今週はどんなトピックが届くのかな?
そしてどのニュースが選ばれるのかな???


 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集を行っています。
 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp

FAXは、096-355-5200

ロアッソ熊本 池谷社長

毎月第一火曜日はロアッソ熊本情報を風戸直子さんに
お届けいただいていますが、今日はアスリートクラブ熊本の
池谷社長にスタジオへお越し頂いて、お話を伺いましたhappy01
 
roasso池谷社長.JPG
 
 
7月のロアッソ熊本の戦績は3勝1敗2引き分け
そして8月に入り、先日行われたホーム栃木SC戦も
2-0で勝利し、チームの調子も上向いていますhappy01
 
シーズン前半よりも落ち着いて試合を
見ることができるとおっしゃっていた池谷社長shine
 
ただ、下位のチームがどこも好調で、
上位のチームに勝利し、勝ち点が詰まってきているので、
今後の一つ一つの試合を大事にし、
負けないことが大切とおっしゃっていましたpunch
 
 
今シーズン、このコーナーで風戸さんにご出演いただく時は、
直前の試合で負けていることが多かったですが、
今回は勝利後の出演ということもあり、
風戸さんも終始、ご満悦でしたよhappy01
 
 
 
そして池谷社長にも『(   ) goes on. FMK』を
書いていただきました
 
池谷社長goes on.JPG
 
 
池谷社長ののgoes onは
『「明日へ」 goes on. FMK』でした。
 
一つ一つ、目の前の試合を大切にし、
明日へつなげて行くという
池谷社長の想いが感じられますねhappy01
 
 
 
次節はアウェイでFC岐阜との対戦。
 
そして次のホームゲームは
うまかな・よかなスタジアムで
ギラヴァンツ北九州との対戦ですsign03
 
ぜひ、スタジアムで応援してくださいねhappy01
 
ロアッソ熊本の公式H.Pはこちら

Welcome⇒Ray Yamada

今日のFMK RADIO BUSTERS18時台は
この後、夜8時から熊本市中央区花畑町にある
レストランバーCIBでライブを行う
Ray Yamadaさんをお迎えしましたhappy01
 
CIMG7782.JPG
 
7月30日(木)の福岡公演からスタートした九州ツアー。
8月1日(土)が宮崎、8月2日(日)が大分
8月3日(月)が鹿児島、そして今夜が熊本で
明日は宮崎と各地でライブを行いながら
ラジオのゲスト出演も精力的に行ってらっしゃいますshine
 
 
アルバム「JAPONISM」は
今年の1月にリリースされていますが、
制作やレコーディングは夏に行われているものもあるそうで、
今の季節に聴いてピッタリの曲が多いです。
 
 
Rayさんのルックスとギャップのあるトーク内容に
スタジオは大いに盛り上がりましたhappy02
 
 
 
さて、番組に来ていただいたゲストに
書いていただいている「〇〇 goes on.」
Ray Yamadaさんにもお願いしました
 
CIMG7784.JPG

Ray Yamadaさんからは

「 LIVE Tour karaokegoes onといただきました。

 

ライブはこの後、8時から

気になった方はぜひお出かけくださいねwink

 

リリース情報
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セカンドアルバム『JAPONISM』
 
1. 安心のバラッド
2. 君の髪をきる
3. 芸者の涙
4. たまゆら
5. エイサー節
6. ある善き日に
7. 二人のヨコハマ
8. 汐騒
[bonus track]
 9. 裸の月
 
¥2,500-(tax in) VCCM-2083 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
ライブ情報
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Ray Yamada 九州ツアー
 
日時:8月4日(火) 夕方6時30分開場 夜8時開演
会場:レストランバーCIB(熊本市中央区花畑町11-14 KOHENビル2F)
料金:前売り2,000円 当日2,500円※別途1ドリンクオーダー
問合せ:レストランバーCIB 096-355-1001
 
 
日時:8月5日(水) 夜7:30開場  夜8時開演
会場:ポトリージョ(宮崎県宮崎市橘通西2-7-20)
料金:前売り3,200円 当日3,700円※別途1ドリンクオーダー
問合せ:ポトリージョ 0985-28-6505
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

今後の最新情報はオフィシャルサイトからご確認ください。

【Ray Yamadaオフィシャルサイト】

http://www.msrecord.co.jp/mse/ray/

 

8月4日(火)のRBは?

【Ray Yamadaをお迎えします】
 
8月に入り夏休みをとってどこかへお出かけしている
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
今週末はROCK IN JAPAN、来週末はSUMMER SONICと
各地で夏フェスも続々と開催されますので、
フェスに参加する方、参加されたからの
メッセージもお待ちしていますね。
 
 
それでは今日、8月4日、火曜日の番組内容をご紹介しますhappy01
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
週替わりで様々な情報をお届けしています。
1週目の今日は「ロアッソ熊本」情報について、
風戸直子さんがお伝えしてくれますsoccer
先日、ホームで行われた栃木SC戦でも
後半に2点を決め、苦しい試合を勝利したロアッソ熊本。
今日は池谷社長もスタジオにお迎えしますよ。
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今週はどんなトピックが届くのでしょうか
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかsign02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールmailのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表される
お題を書いて、送信するだけsign01
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしていますshine
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいね。
 
 
 
 
18:20頃~【GUEST
 
18時台は、今夜8時から
レストランバーCIBでライブを行う
Ray Yamadaをお迎えしますhappy01
 
 
 
さらに明日、ニューアルバム「ALL FOR ONE」をリリースする
ONE☆DRAFT」からの留守電メッセージも届いていますよtelephone
 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますwink

8月3日(月)のRBは?

【桐嶋ノドカ から留守電が入っていますtelephone

8月に入りいよいよ本格的に夏が来たsign01
という感じですねsun
 
熊本県内も球磨地方では日中の最高気温が
35度との予報が出ていますので、
屋外に出られる方はもちろん、
屋内の方もこまめな水分、塩分の補給をして
熱中症対策をしっかりしておきましょうねwink
 
さて、そんな熊本の暑い夜をCOOLに過ごせるイベント、
「白岳 presents FMK ROASSO BAR」
今日から鶴屋本館7階屋上ビヤガーデンでスタートします。
 
 
お時間があるという方はぜひお出かけくださいねhappy01
 
 
それでは8月3日、月曜日の番組内容をご紹介しますhappy02
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
月曜日は、「LIVE INFORMATION」
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介しますshine
 
また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしていますので、
気軽にメール・FAXで情報をお送りくださいflair
 
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今週はどんなトピックが届くのでしょうか?
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかsign02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号、郵便番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、
送信するだけmail
 
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしています。
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねhappy01
 
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
さらに先月ミニアルバム「round voice」をリリースした
桐嶋ノドカからの留守電メッセージも届いていますよ。
 
 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますsign03

FUJI ROCKお土産

1438250231653.jpg

今日の生放送で行った
スマイリー原島からのFUJI ROCK FESTIVALお土産プレセント!

出演者含め番組スタッフも驚くくらいの
メールの多さでした!!!


このプレゼントの当選者の発表は、
発送をもって代えさせていただきます。

沢山のご応募ありがとうございました!!!happy01happy01

Welcome!! ⇒ BLUE COUNT

今日のRBにはお昼の「FMKパンゲア!」に引き続き…

CIMG7692.JPG

BLUE ENCOUNTのVo.Gt. 田邉駿一が登場!

7月22日(水)にメジャー1stアルバム
「≒(ニアリーイコール)」をリリース!


さらにこの夏は、
全国各地で行われるイベントへの出演も多数控えています。

九州では、8月23日(日)に長崎市稲佐山公園野外ステージで行われる
「Sky Jamboree 2015」にも出演!

そしてそして!BLUE ENCOUNTと言えば
9月21日(月・祝)に
崇城大学市民ホールで行われる「HI-GO MANIA」にも出演!!!!!

11月13日からは
「TOUR 2015-2016 ≒U(ニアリーイコールユー)」を開催!
九州には12月13日(日)にお隣福岡県のZepp Fukuokaに来てくれます!


今年の夏を盛り上げるBLUE ENCOUNTなんですが!
特別番組のお知らせがこの番組で発表されました!!!!!!

8月16日(日)19:00~ 
FMK Special Program BLUE ENCOUNT 「≒」が放送されます!!
イェ~~~~~イ!!!!!happy02happy02happy02
要チェックですっ!!!!!


そんな特別番組も決まった
BLUE ENCOUNTの田邉駿一が掲げたgoes onは


HI-GO魂 goes on

 

【 BLUE ENCOUNT Official HP】http://blueencount.jp/

7月30日(木)のRB

【 BLUE ENCOUNTがゲストだぞ~い! 】

ここ最近、我らが高橋よしえはバナナがトレンドです。

1438177323204.jpg

打合せの席に「お疲れさまで~す」と言いながらやってきた時から
手にはバナナが。

その光景に思わず何度か笑ってしまいましたsmile
番組がCMに入った時なんかも
「今日のバナナはしっかり味があるね!」など、
バナナトークを語りかけてきます。

1438177326199.jpg

最終的にはバナナをこうしてました。コラコラsmile

 

さて、スマイリー原島と高橋ばなな…じゃなかった
高橋よしえでお送りするFMK RADIO BUSTERS。
今日のメニューをご紹介!!!

 

 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎ話を伺っています。
 
5週目の今日は、ある人物に電話を繋ぎます。むふふsmile

以前も電話を繋いだことがある人です。
というより繋いでました!誰だか分かりますか?
正解は今日の放送で!
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
その日に届いた最新の音楽ニュースの中から
特に気になった記事をピックアプしてお伝えするこのコーナー。
 
今日は、天の声ならぬ【壁の声】
どんなニュースを届けてくれるんでしょうか!?
お楽しみに!!wink
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
 
参加はメールのみ!なんですがloveletter
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。
 
皆様のチャレンジお待ちしていますhappy02
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪
 
 
 
 
18:20頃~【GUEST】
今日は、この番組でもお馴染み!
先週7月22日にメジャー1stアルバム
「≒(二アリーイコール)」をリリースしたばかりの
BLUE ENCOUNTをスタジオにお迎えします♪

なんだか、すごい話が聴けるとか!?お楽しみに!

 
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200 まで!

Welcome!! ⇒ メロフロート

今日のRBには!!!

CIMG7687.JPG

メロフロートが遊びに来てくれました♪

この名前、聞き覚えがある人も多いのでは?
そう!7月1日にリリースしたメジャーデビューシングル
「夢のカケラ」は今月のFMK POWER WAVEに選ばれています♪


なんでもかつては47都道府県路上ライブツアーを行ったという
メロフロート。
しかも、その1箇所目となったのがここ熊本なんだとか!
これはなにか縁がありそうですね~♪

で!この放送のあとは、
熊本市内で追加リリースを記念してのイベントを開催します♪

【 『夢のカケラ』追加リリース記念イベント 】
■日程:7月29日(水)この後です!
■場所:蔦屋書店熊本三年坂 カリーノ下通りカフェモリコーネテラス
■内容:ミニライブ+オリジナルステッカーお渡し会&サイン会
■問い合わせ:蔦屋書店熊本三年坂(TEL:096-212-9891)

この開催に加え、8月9日(日)にも
同じ会場、蔦屋書店熊本三年坂で17時からも行われますよ♪wink


そしてさらに!
お隣福岡で9月に開催されるイベントにも出演が決定しています♪

【 Music Climbers Vol.8 】
●日程:9月11日(金)
●場所:福岡BEAT STATION
●時間:OPEN 18:00 / START 18:30
●出演:メロフロート / 四季彼方 and more...



そんなメロフロートが掲げたgoes onは・・・?



全力疾走goes on


その言葉通り、これからもライブにイベントに、
全力疾走で駆け抜けていってくださいね♪happy02

【メロフロート Official HP】 http://meloflo.jp/

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10