7月29日(水)のRB

【 メロフロートがゲストです!】

思い返せば、
先週うまかなよかなスタジアムから公開生放送を行ってから
早いもので1週間が経ちました。

その会場に向かう道中、
もの凄い雨が降ったのを覚えています。

「こりゃ2~3日梅雨明けも伸びるかな~」と思っていたら、
1週間経った今日。ようやく梅雨明けが発表されました。

長かった~!!!sunsunsun

 

それでは
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
水曜日は「HIGH SCHOOL BROADCASTER(仮名)」と題して
現役の高校生(放送部)に電話をつなぎ話を聞いています。

今日は熊本学園大学附属高校の生徒に話を伺いますが、
いつもとちょっと違うんです。むふふsmile
詳しくは今日の番組です!
 

 

16:40頃~【MUSIC HEADLINE】

最新の音楽ニュースの中から
喋り手の目に留まったトピックを紹介するこのコーナーslate
今週はどんなトピックが届くのかな?
そしてどのニュースが選ばれるのかな???


 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【GUEST

今日の番組では、メジャーデビューシングル
「夢のカケラ」が今月のFMK POWERに選ばれている
メロフロートをスタジオにお迎えします!



また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp

FAXは、096-355-5200

Welcome⇒渡辺美里

今日のFMK RADIO BUSTERS18時台は
今年デビュー30周年を迎えた、
FMKとも関わりの深いヴォーカリスト、
渡辺美里さんをお迎えしましたhappy01
 
CIMG7682.JPG
 
これまで番組に留守電メッセージは
何度もお寄せいただきましたが、
かなぶんやがこの番組を担当するようになってから
こうしてスタジオにお迎えするのは初めてでしたwink
 
お互いに久しぶりでしたが、
その分会話も弾んで盛り上がりましたよnote
 
 
そして番組宛てにメッセージを送ってくださったみなさん、
県外からパソコンやスマートフォンで
番組を聴いてアクセスしてくださったみなさん、
本当にありがとうございましたshine
 
 
番組に来ていただいたゲストに
書いていただいている「〇〇 goes on.」
美里さんには4、5月のタイムテーブルの
表紙を飾っていただいた時には、
『 Life 』goes onといただいていましたが、
今回、改めてお願いしましたflair
 
CIMG7683.JPG
 
オーディナリー ライフ 』goes onといただきましたよ
 
11月のライブが楽しみですね。
 
 
リリース情報
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オーディナリー・ライフ
 
1. 鼓動    
2. 夢ってどんな色してるの
3. 今夜がチャンス    
4. 涙を信じない女    
5. 点と線    
6. オーディナリー・ライフ  
7. A Reason 
8. Glory   
9. 真っ赤な月  
10. 青空ハピネス  
11. Hello Again   
12. ここから  
 
 
『美里うた Golden BEST』
デビュー30周年記念 期間限定スペシャルパッケージ
ライブ会場のCD即売で取扱い中。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
ライブ情報
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全国47都道府県ツアー「渡辺美里 日本全国ツアー 30th Revolution」
 
●9月21日(月・祝)佐賀GEILS
 
●11月3日(火・祝)福岡 サザンクス筑後大ホール
 
●11月22日(日)宮崎WEATHER KING
 
●11月28日(土)熊本 B.9 V1 
 
●さらに11月29(日)長崎DRUM Be-7 
 
お問い合わせ BEA 092-712-4221
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今後の最新情報はオフィシャルサイトからご確認ください。
 
【渡辺美里オフィシャルサイト】

7月28日(火)のRB

【佐野元春の先行予約を行います】
 
今日の熊本県内は曇り空cloud
例年だと7月中旬には梅雨明けが発表されるのですが、
熊本を含む九州北部地方の梅雨明けは
まだ発表されていません…
いつ発表されるか気になってしょうがない
番組スタッフですcoldsweats01
 
さて、今日の番組では10月11日(日)に
熊本B.9 V1で行われる佐野元春&THE COYOTE BANDの
ライブチケット先行予約を行いますよ。
 
また、かなぶんやの故郷、鹿児島県阿久根市の
観光連盟のみなさまもスタジオへお迎えしますよ。
 
 
それでは今日、7月28日、火曜日の
番組内容をご紹介しますhappy02
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
週替わりで様々な情報をお届けしています。
4週目の今日は「くまモン」情報について、
FMKの松田部員がお伝えしてくれますwink
 
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今週はどんなトピックが届くのでしょうか
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかsign02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、
送信するだけmail
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしていますconfident
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねwink
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
 
 
 
また、この番組は本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも
随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますhappy01

7月27日(月)のRBは?

【渡辺美里 をゲストにお迎えします

気付けば7月も今週で終わり、週末には8月に入り
いよいよ夏本番という感じですね。
 
さて、今日の番組の18時台には
今年デビュー30周年の渡辺美里をお迎えしますよ。
 
その後、19時からはFMK開局30周年記念特別番組
「FMK MISATO TEAM RADIO MIX」が3年ぶりに一夜限りの復活です。
 
 
美里さんへのあなたからの質問や
メッセージもお待ちしていますので、
ぜひ、お送りくださいねhappy01
 
 
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
月曜日は、「LIVE INFORMATION」
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します
 
また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしていますので、
気軽にメール・FAXで情報をお送りくださいmailto
 
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今週はどんなトピックが届くのでしょうか?
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかwink
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみmail
 
あなたの名前、住所、電話番号、郵便番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、
送信するだけsign01
 
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしています。
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねwink
 
 
 
 

18:20頃~【GUEST

今日の18時台にはスタジオに

渡辺美里をお迎えしてお話を伺いますよ♪

 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますsign03

7月23日(木)のRB

【うまスタに来てくれたみんな、ありがとう!!】

昨日は番組史上初となる
うまかなよかなスタジアムからの公開生放送!!soccersoccer

1437584317211.jpg

IMG_1429[1].JPG

終始、雨が降る中ではありましたが、
たくさんの人が番組ブースのところに
顔を出してくれました!!!happy02

こうやって実際にラジオを聴いてくれている人と
直接顔を合わせることができるって良いですね。
外からの生放送の楽しさが分かった1日でもありました♪

改めてではありますが、
会場に遊びに来てくれたみんな、ありがとう!!!happy01

 

そんな公開生放送から一夜明けた
今日のFMK RADIO BUSTERSのメニューをご紹介!

まず、昨日の番組終盤にもお伝えしましたが、
今日はスマイリー原島が
フジロックフェスティバルのMCを控えているため、
高橋よしえ1人での生放送になります♪
 

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎ話を伺っています。

4週目の今日はWANIMA!

今週はどんな話が聞けるのでしょうか???smile
 


16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
その日に届いた最新の音楽ニュースの中から
特に気になった記事をピックアプしてお伝えするこのコーナー。

今日は、天の声ならぬ【壁の声】が
どんなニュースを届けてくれるんでしょうか!?
お楽しみに!!!wink
 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪


 

18:20頃~【アルバムピックアップ

今日のアルバムピックアップは高橋よしえセレクション♪
昨日リリースされたばかりの高橋優のベストアルバム
「高橋優BEST 2009-2015 『笑う約束』」
をピックアップします♪

 

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200 まで!

7月22日(水)のRB

【 番組史上初の公開生放送!! 】

番組の歴史の中で、サテライトスタジオから生放送を
行っていたこの番組ですが、

番組ごと外に飛び出しての公開生放送は
今日が初めて!

会場は、
ロアッソ熊本と東京ヴェルディの試合を控えている
うまかな・よかなスタジアム!!!


番組スタートの夕方4時から
キックオフの夜7時まで会場を盛り上げます!

 

そうそう。
今回は外からの生放送なので、
リクエスト用にCDをある程度持っていきます♪

特設サイトにも一覧を載せているので、
リクエストはその中から選んで送って下さいね~。
http://fmk.fm/program/rb-publiclive/


また会場にはメッセージBOXも設置します!
リクエストに加え、メッセージを直接書き入れることもできますよ!
是非会場で一緒に楽しみましょう!

それでは!
今回の公開生放送の番組メニューをご紹介!!

 

soccer 16:25頃~【AROUND BUSTERS】soccer
曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
いつもは現役の高校生(放送部)に電話をつないでいますが、
今日はお休みです!
 
そこで、公開生放送中のこの時間は、
ロアッソ熊本に関係するゲストをお迎えする予定です♪
ある意味レアな話が聞けるかも!?お楽しみに!!happy02
 
 
 
 
soccer 17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】soccer
スタジオから飛び出してもこのコーナーは健在!smile
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。
 
あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。
 
あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!
 
お仕事中の人も、休憩中の人も、
うまかなよかなスタジアムに入場待ちの人も大歓迎ですよ~!
 
 
 

soccer 18:20~【 リクエスト&メッセージ 】soccer
いつもはゲストをお迎えしたり、
アルバムピックアップをお送りしているこの時間は、
届いたメッセージやリクエストをご紹介します♪

冒頭でも紹介したように、特設サイトから送るも良し!
http://fmk.fm/program/rb-publiclive/

会場に持っていくメッセージカードに書き込むもよし!
あなたからのメッセージ&リクエストをお寄せください♪happy01




メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200 (※生放送中は番号が変わります)

熊本ヴォルターズ 湯之上代表

今日の16時台AROUND BUSTERSは第3火曜日ということで、
最新の熊本ヴォルターズの情報をお届けしました
 
 
スタジオには、昨年の5月以来で
およそ一年振りの出演となった
湯之上聡代表にお越しいただきましたよhappy01
 
CIMG7679.JPG
 
2年目のシーズンを振り返り、湯之上代表は
最初の年はチームの立ち上げ、運営と何もかも
初めてでわからないことだらけだったが、
去年よりチームのレベルも認知度もレベルアップし、
動員数は昨年に比べ1割ほどアップしたそうです。
また、先日の県立総合体育館での試合では
動員数で日本記録も達成できたことに
「熊本の可能性」を感じているとのことでしたwink
 
 
そして、今月のインタビューは、
昨シーズンから加入しチームの
中心選手として活躍されている#0遥天翼選手basketball
 
熊本の好きなところを伺ったところ
「人が良い、あたたかい、やさしい」という
好印象を持っていただいていましたhappy01
 
オフの日は家に引きこもって、
DVDを見たり、自炊をしたりされているそうですよ。
料理の腕前も徐々に上達されているそうですrestaurant
 
 
遥選手のインタビューを聴いて
湯之上代表は
 
 
そして『(   ) goes on. FMK』を
湯之上代表にも書いていただきましたflair
 
 
湯之上代表のgoes onは
 
CIMG7681.JPG
 
 
『「バスケットボールを通して 夢創り」 goes on. FMK』でした。
 
 
CIMG7680.JPG
 
熊本にプロのバスケットボールチームを創り、
「子どもたちの夢を育み、熊本の皆さまに感動をお届けしたい。」
という湯之上代表の想いが伝わってきますねhappy02
 
 
 
新チームでの練習の様子などもFacebookやtwitterで
亜ぷされていますので、最新情報は
オフィシャルサイトからご確認ください。
 
熊本ヴォルターズオフィシャルサイト
 
 

7月21日(火)のRBは?

【元ちとせから留守電メッセージがとどいていますtelephone
 
昨日のFMK RADIO BUDTERSはお休みで、
番組パーソナリティのかなぶんやは
FMK Charmy×2の緒方仁深と一緒に
熊本港フェリーターミナル1階の特設ブースから
「FMK開局30周年記念
熊本港フェスティバル2015 FMK海の日スペシャル」wave
をお届けしましたhappy01
 
海の日特番.JPG
 
雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気でしたが、
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございましたhappy02
 
今日は本社スタジオからの放送ですが、
明日はスマイリー原島と高橋よしえの二人が
うまかな・よかなスタジアムのスタジアムグルメ広場から
公開生放送を行いますので、ぜひお越しください。
メッセージやリクエストも受け付けていますので、
下記からぜひお送りくださいね
 
 
 
それでは7月21日、火曜日の番組内容をご紹介しますwink
 
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
週替わりで様々な情報をお届けしています。
3週目の今日は「熊本ヴォルターズ」情報basketball
今日は湯之上代表をスタジオにお迎えします。
また、遥選手のインタビューもお届けしますよwink
 
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今日はどんなトピックが届くのでしょうか
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかsign02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみmail
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表される
お題を書いて、送信するだけ
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしています
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねhappy01
 
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は

1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
さらに今日は明日、ニューアルバム「平和元年」を
リリースする元ちとせからの留守電メッセージも届いていますよ。
 
 
 
 
また、この番組は本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも
随時、お待ちしていますよhappy01
 
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますhappy02

7月16日(木)のRB

【 BLUE ENCOUNTにTELしちゃうよ! 】

昨日の番組冒頭でカプセルマシーンから出てきたテーマは
この暑さの中、まさかの「カップ麺」。
全然夏っぽくないし!!(笑)

曲を流している間にもう一回トライしてみると
出てきたのは「手紙」。これも夏じゃないねっ!!

思い返してみれば、
一昨日(火)に出てきたテーマは「好きな数字」。
さらにその1日前は「好きなアスリート」。
ここまで来ると逆に面白いですねsmile


さぁ今日はいったいどんなテーマが飛び出すのか!?
「夏」は関係あるのかな?ないのかな?
そこらへんもお楽しみに♪

 

それでは16時~19時までの3時間生放送でお送りする
FMK RADIO BUSTERSのメニューをご紹介!

では、FMK RADIO BUSTERS。
今日の番組メニューをご紹介しておきます。

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎ話を伺っています。

3週目の今日はBLUE ENCOUNT!

HI-GO MANIAへの出演も決まっています!
どんな話が聴けるんでしょうか!?
 


16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
その日に届いた最新の音楽ニュースの中から
特に気になった記事をピックアプしてお伝えするこのコーナー。

今日は、天の声ならぬ【壁の声】が
どんなニュースを届けてくれるんでしょうか!?
お楽しみに!!!wink
 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪


 

18:20頃~【アルバムピックアップ

今日の番組では、
昨日リリースされたばかりのグループ魂のアルバム
「20名」をピックアップします♪

 

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒ Siggy Jr.

今日のRBには!!

CIMG7665.JPG

FMK今月のPOWER WAVE アーティスト
Siggy Jr.をお迎えしました♪


曲からも分かるように、その可愛い声に
高橋よしえもメロメロ。
「目覚ましに録音して、朝この声で目覚めたい!」という程ですcoldsweats01

そんなSiggy Jr.
スタジオに入ると、自己紹介カードをパーソナリティ陣に手渡し。
こちらがそのカードなんですが、、、
1436940936245.jpg

細かい字でビッシリ!!!!!


さてさて、Siggy Jr.は6月24日にリリースした1st Single
「サマータイムラブ」をメジャーデビュー♪

POWER WAVEにも選ばれているので、
FMKで大量オンエアされているのは勿論ですが、
ハウステンボス「水と冒険の王国」のCMソングとしても使用され、
皆さんの耳に届く機会も多々ありますね♪


で!11月には、初のワンマンツアー
「”ワンマン”スかこれ。~全国編2015~」を開催!
九州だと、お隣福岡にやってきます♪

■開催日:2015年11月21日(土)
■場所:福岡DRUM Be-1
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■料金:オールスタンディング ¥3,500
■(問):キョードー西日本 092-714-0159



さらに!さらに!
今年の秋には、2nd Singleのリリースも決定しています♪
楽しみですね~!


今回Siggy Jr.が掲げたgoes onは???

CIMG7667.JPG

POP goes on

これからもPOPな音楽を世界に届けてくださいね~!wink


【 Siggy Jr. Official HP 】http://www.shiggyjr.com/

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10