1月12日、今週のNo.12は・・・熊本県サッカー協会満田さん

こんばんは。

今シーズンのロアッソ熊本、いよいよ始動しました。

チームは現在、水俣でキャンプを実施しています。

 

さて、今週のNo.12は、

熊本県サッカー協会常務理事の満田和浩さんをスタジオにお迎えしました。

1701121.jpg

満田さんは、Jリーグ設立当時から(本当はもっと前から)、熊本のサッカーに携わっていて、

当時は横浜フリューゲルスの試合などで運営を担当していたそうです。

 

熊本県サッカー協会の常務理事として

県出身の選手とも交流があり、先日も鹿島アントラーズの植田選手と温泉に行ったそうですよ。

 

4月9日(日)には、なでしこジャパンの試合が

うまかなよかなスタジアムで開催されるなど、サッカーを通じて熊本に活力を与えていきたいという

満田さん。

 

満田さんたちの地道な活動を礎に

熊本のサッカー文化は発展してきたんですね~。

 

来週もお楽しみに。