1月19日(木)、今週のNo.12は・・・学生サポーター下田恭平さん

こんばんは!

今シーズン、ロアッソの開幕戦は

2月26日(日)、ホームうまかなよかなスタジアムに

カマタマーレ讃岐を迎えての一戦となります!

新シーズンの幕開け、ワクワクしますね。

 

さて、今週のNo.12は、

スタジオにゲストをお迎えしました。

学生が学生をサポートするサークル「ピアラボ」で

ロアッソ熊本スタジアム満員プロジェクトのリーダーを務める

熊本学園大学3年の下田恭平さんです。

 

1701191.jpeg

(ミュージシャンとしても活動しているそうです!!)

 

下田さんは、中学生のときにはじめてスタジアムでロアッソの試合を見たときに

ゴール裏の雰囲気がすごく楽しくて、それ以来、ロアッソの熱烈なサポーターになったそうです。

 

大学生になって、「スタジアムにもっと若い世代を呼びたい」という想いもあり、

満員プロジェクトを立ち上げました。

 

また、下田さんは、選手の応援チャントにもアイデアを出しているそうで、

斎藤選手や八久保選手のチャントは下田さんのアイデアが採用されているですって!!!

 

そんな下田さんの夢は

「自分が起業した会社でロアッソのスポンサーになりたい!」

素晴らしい夢ですね!!

 

 

来週もお楽しみに!