« 第⑤水曜日は・・・♪ビューティー対談♪  | メインページ |  プレゼント当選者 >

2014年5月7日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

5月の担当パーソナリティは【本田みずえ】さん。

5/7(水)・14(水)の
本田さんの紹介するゲストは

大分県佐伯市にあります 糀屋本店の女将 【浅利妙峰】さんです。

diamondL→R 本田みずえさん / 浅利妙峰さんdiamond

写真1405.jpg

 

全国的な「塩糀ブーム」の立役者である浅利さんは

大分県佐伯市にある320年以上も続く糀屋『糀屋本店』の9代目で

「糀屋ウーマン」を名乗り、

『糀のチカラで世界中の人をお腹の中から元気に幸せにしたいsign03』という思いから

海を越え世界各地で糀を広める活動をされていますshine

大分のラジオ番組がきっかけで知り合ったというお二人ですが、

実は、浅利さんのご主人が前々から本田さんの番組のファンだったということでした!

「糀」が落ち込んでいた時に、「何とかしなければ!!」と

江戸の文献を調べて勉強していくうちに

「簡単、おいしい」という特徴を持った「塩糀」にたどり着き、

全国的なブームを起こしましたhappy02

その他、浅利さんの糀への思いや好きな香り、

学習塾の先生をされていたころのお話など、今週も楽しい話題満載ですheart04