« 2016年7月6日(水)放送  | メインページ |  2016年7月20日(水)放送 >

2016年7月13日(水)放送

パーソナリティがキラキラ輝く女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。
 

熊本で活躍する女性にスポットを当てて、

仕事やプライベート、癒しについてのお話を伺っていきますcute

 

7/6(水)・13(水)の熊本で活躍する女性ゲストは、

一般財団法人 熊本市国際交流振興事業団 次長の

勝谷 知美さんです。

IMG_2419 (1).JPG

今週は、勝谷さんが国際交流に携わるお仕事についた

きっかけなどを伺いましたcute

もともと、外国に興味があったという勝谷さん、

ただ、「自分は英語ではない!」と考え、

次に浮かんだのが「フランス語」だったそうですhappy02

異国文化溢れる長崎の大学に進学し、

そこで、フランス語を選択!

たまたまその大学がフランスの大学と姉妹協定を結んでいたという縁があり、

フランスの大学へ編入したそうですheart02

その後、ちょうど熊本市国際交流会館が建設され、

自分にピッタリだと受験、そして現在に至るそうですshine

他にも、フランス留学中の体験や、勝谷さんの癒しの瞬間などについて

伺いましたnote