« 2014年11月19日(水)放送  | メインページ |  2014年12月3日(水)放送 >

2014年11月26日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

11月の担当パーソナリティは【橋本えり子】さん。

11/19(水)・26(水)のお友達ゲストは

網田教育の里づくり隊隊長、お話しサークル オレンジのとびら 代表、

JR三角線 網田駅 駅カフェ 網田レトロ館代表の 【浦本晴美】さんです。

 

diamondL→R 浦本晴美さん /  橋本えり子さんdiamond

写真 115.JPG

今週は浦本さんの「美と健康の秘訣」についてうかがうはずが・・・

浦本さんの口から出てきたのは自身が事務局長をされている

「宇土市老人クラブ連合会」のお話!!

浦本さん!本当に色んな活動をされているのですねeyeビックリ!

この宇土市老人クラブなんですが、なんと!今年全国大会に

出場できる6団体のうちの1つに選ばれたそうですshineスゴイ!

その活動内容なんですが・・・なんと「シニアファッションショー」を

行っているそうですよ!その話を聞いた橋本さんは思わず

「どこからそのエネルギーは湧いてくるの!?」とびっくり!

浦本さん曰く、いろんな方のお手伝いをするとエネルギーをもらえる!

そして、人が輝く姿を見ると、自分も元気になれるそうなんですsign03

ということは、浦本さんがされている活動ひとつひとつが

浦本さんの元気の源なんですねhappy02

そしてこの「全国老人クラブ大会」なんですが、

11月13・14日に別府市で開催され、

宇土市老人クラブ連合会が披露した「シニアファッションショー」は、

見事!奨励賞を受賞されましたscissors

 

他にも、元気の出る食べもので「網田レトロ館」駅カフェのメニューを

紹介していただいたり(橋本さんと季節のカレー、ネーブルのピザの話で

大変盛り上がりましたheart)と、今週も美と健康にまつわる話題満載ですclover