« 2015年1月21日(水)放送  | メインページ |  2015年2月4日(水)放送 >

2015年1月28日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

1月の担当パーソナリティは【風戸直子】さん。

1/21(水)・28(水)のお友達ゲストは、

言語聴覚士で、たて琴ライアーを奏でる

中右智子】さんです。

 

diamondL→R 中右智子さん / 風戸直子さんdiamond

写真 1501033.JPG

 

今週は「美と健康の秘訣」についてのお話をお伺いしました!

中右さんの秘訣は・・・「倍音声明(ばいおんしょうみょう)」という、

母音を発声する方法を行うことだそうですshine

発声の順番は「う」→「お」→「あ」→「え」→「い」

それぞれ「う」→丹田、「お」→お腹、「あ」→胸、「え」→喉、

「い」→おでこを意識して発声していくそうです!

じつはこの順番、風戸さんが行っている「話し方教室」で

授業の最初にする発声の順番と一緒なんだそうですsmile

ということで、放送では二人でライアーの音に合わせて発声を行いました!

写真 1501031.JPG

スタジオが素敵な空間になりました!

 

そして、中右さんからのお知らせです!

今回ご紹介いただいたライアーのワークショップが

なんと!阿蘇の小国で開催されるそうですshine

 

「ライアー制作ワークショップ」

日時:2015年4月1日(水)~5日(日)

場所:阿蘇 小国「木魂館」(阿蘇郡小国町北里371-1)

受講料は各種類によって異なりますのでお問い合わせください!

(問) 癒しの森 090-7760-6354

 

ヒーリングライアーを彫ってみんなで鳴らすそうです!

ライアーに興味のある方!自分のライアーが欲しいという方は

この機会にいかがでしょうか?