« 第⑤水曜日は・・・♪ビューティー対談♪  | メインページ |  2015年5月13日(水)放送 >

2015年5月6日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。


5月の担当パーソナリティは【 常盤よしこ 】さん。

5/6(水)・13(水)のお友達ゲストは、

常盤さんが通っている「篠木亜希子のお着物教室」のオーナー

【篠木亜希子】さんです。

 

diamondL→R 常盤よしこさん / 篠木亜希子さんdiamond

IMG_8158.JPG

普段なかなかこのような感じでしゃべる機会がなかったということで、

かなり緊張した様子の常盤さん!

今回はお二人とも春を意識した着物で登場してくださいましたshine

出会いは、1年前のCM撮影の着付けの時だそうで、

習い事は苦手だけど着付けに興味があった常盤さんが、

この先生なら楽しそうということで、教室に通いだし、仲良くなったそうですnote

そんな篠木さんはなんと20年以上も着付けを行っているそうなんです!

着付けを始めたきっかけは、常盤さん同様習い事が苦手だった篠木さんですが、

友だちに誘われていやいや始めたそうなんですが、

その友達が県外への就職を機に今の篠木さんの先生に教わることになり、

いろんな方の着付けを見て、本当の着物を知り、

「1本の長い帯がどうしてこんなにキレイになるんだろう!?」と

感動したのがきっかけだそうですclover

それ以来、帯結びが好きになり、現在のように教室を開いたそうですlovely