« 2015年6月17日(水)放送  | メインページ |  2015年7月1日(水)放送 >

2015年6月24日(水)放送

パーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

6月の担当パーソナリティは【 高橋久美子 】さん。

6/17(水)・24(水)のお友達ゲストは、

合志市にある俳画教室の先生

【 草本 純子 】さんです。

diamondL→R 草本 純子さん / 高橋 久美子さんdiamond

IMG_8525.JPG

今週は草本さんの美と健康の秘訣についてお伺いしましたshine

草本さんの秘訣はズバリ「好きなことをして暮らしている」から!

料理やインテリアが大好きということで、俳画の教室でも

生徒さんにお料理を振る舞っているそうですよrestaurant

高橋さんも草本さんのお料理を大絶賛していましたheart04

器を集めるのも大好きだそうで、

これまでに集めた骨董品のお皿をすべて使い切りたい!

と張り切って話されていましたnotes

これは、昔の人が一生懸命作ったものを大事にしたいという思いと、

草本さんが幼いころのお母様との「ままごとごっこ」が影響しているそうですheart02

また、草本さんのご主人の

「夢をなくしたら離婚するぞ!」という言葉の影響もあるそうで、

色々な経験や思い、そして言葉を大切草にお話しする草本さんが

とても印象的でしたconfident