« 2016年4月20日(水)放送  | メインページ |  2016年5月4日(水)放送 >

2016年4月27日(水)放送

パーソナリティがキラキラ輝く女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。
 

熊本で活躍する女性にスポットを当てて、

仕事やプライベート、癒しについてのお話を伺っていきますcute

 

4/20(水)・27(水)の熊本で活躍する女性ゲストは、

熊本市 現代美術館 学芸員の

冨澤 治子さんです。

IMG_1828.JPG

今週は現代のアートについてのお話を伺いました!

冨澤さん曰く、私たちは思っているより現代アートに詳しくなっているそうですhappy01

たとえば、草間弥生さんや奈良美智さんなどは

日本を代表し、なおかつ熊本でも展覧会を行った作家さんだそうですart

また、現代アートの作家さんたちは

アートを通じて世界とつながろうとしている方が多いそうで、

展覧会やそこへ来た人ときちんとつながろうとし、

そこで私たちも作品と人に心を打たれて自分も頑張ろう!と思う機会が多いそうですshine

また、冨澤さんは、全国各地の展覧会を見に行くそうで、

そこで自分が特に感動した作家さんの展覧会を熊本でも企画するそうですnotes

今まで手掛けたのは、井上雄彦さんや、庵野秀明さんの特撮展、川内倫子さんの展覧会を

手掛けたそうですclover

 

なお、このインタビューは震災前に収録されたもので、

熊本市 現代美術館は、地震のため、当分の間 閉館となっています。