• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.05.20イベント情報  |  06.05.20ほっとコミュニケーション >

06.05.20あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:南阿蘇在住の写真家 長野良市さん

南阿蘇で生まれ、現在、阿蘇を撮影拠点に
写真家として活躍されている、
長野良市さん

生まれ故郷の阿蘇に戻ってきて23年。
阿蘇の素晴らしさをアピールしていきたい―
そんな思いから写真を撮り続けています。

「年を重ねるごとに、地域との関わりが深くなってきました。
だから、阿蘇人として、
ここに生きる人々の表情、顔、を撮りたいんです。」
と話す長野さん。

また、「中国を通して阿蘇を見ていきたい」
ともおっしゃていました。
なんでも、中国に初めて紹介された山が、
火を噴く山、「阿蘇山」だったとか・・・。
中国のピュアな所として、特に黄河源流地を撮影中です。
写真の完成は2年後の予定。

阿蘇を愛し、歴史や風物、自然を撮り続ける写真家、長野さん。
今後の活躍が楽しみです。

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ