• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 16.5.14.イベント情報  |  16.5.14. ほっとコミュニケーション >

16.5.14.あそあそ探検隊

【取材内容】

今週は小国町の研修宿泊施設木魂館に併設している 
レストラン 北里バランへお邪魔しました。
お話を一般財団法人学びやの里 事務局長 
江藤理一郎さんにうかがいました。
s-IMG_2034.jpg
 
北里バランの名前はお弁当に入っている 
緑のバランからつけられたそうです。
 
建物、店の窓が外からみると 
バランのようにギザギザにみえます!
s-IMG_2038.jpg
 
あか牛、黒豚料理と、肉三昧出来るお店で
あか牛、黒豚は産山産で一頭買いしているそうです! 
 
一番人気は
「あか牛焼肉定食」 
→あか牛肉150グラム、焼く野菜、小鉢、キムチ、ご飯、味噌汁
 肉はモモ肉。その日やタイミングによって
 入ってくる肉の部位は違っています。
 ・・・1780円 (ご飯はおかわり自由)
s-IMG_2031.jpg

s-IMG_2032.jpg
 

その他
 黒豚はしゃぶしゃぶ風鍋が人気、
 黒豚100%のハンバーグ、メンチカツ定食など♪
 
 持ちかえりセットもあります♪
 
営業時間   平日  午前11時~午後3時まで
 
       土日  午前11時~午後4時まで
 
定休日    毎週火曜日
s-IMG_2035.jpg

お問い合わせ

レストラン北里バラン
0967-46-5560

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ