• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 16.5.21.イベント情報  |  16.5.21. ほっとコミュニケーション >

16.5.21.あそあそ探検隊

【取材内容】

今週は 南小国町の珍しい小萩山稲荷神社を紹介。
南小国町観光協会森永 光洋さんに案内してもらいました。
s-IMG_2030.jpg
 
震災後,確認したところ
山へ登る道路状況は大丈夫ということです。
 
小萩山稲荷神社
全国でも唯一?稲荷神社の中で「縁結び」に
ご利益があるといわれています。
s-IMG_2022.jpg
 
昔、放牧していた牛がなかなか見つからなかったときに 
小萩山稲荷神社にお参りするとすぐにみつかっていたとか!
そこで、・・・大切な人とのご縁があるというところから
「縁結びの稲荷神社」といわれるように。。。♡
s-IMG_2025.jpg
雑誌などでとりあげられ県内外から
訪れる人がおおくなりました。
場所は神社の場所はわかりずらいので
観光協会へまずは行ってください。
s-IMG_2020.jpg

s-IMG_2024.jpg

 

お問い合わせ

南小国町観光協会
0967-42-1444

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ