• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.07.15イベント情報  |  06.07.15ほっとコミュニケーション >

06.07.15あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:アゼリア21内『お食事処 あぜり庵』
ご出演   :女性連絡協議会 佐藤チト子さん

統一の緑のエプロンを付けた9名のメンバーが交替で
”おふくろの味”を提供してくださいます。
お客さんからは、料理を作っているところや盛り付けを
しているところが見えて安心!

ジャンボいなり、玉子焼き、だご汁、たかなチャーハンなど、
”おふくろの味”定番はもちろんありますが、一番のオススメは
「阿蘇ハヤシライス」☆
地元産の完熟トマトをたっぷり使ったオリジナルのケチャップ
に甘~いたまねぎを使用。
トマトの甘さが際立っていて、一口食べただけでトマトが口の
中に広がります。
「お持ち帰りしたい!」とおっしゃるお客さんも多いんだとか。
からあげ2個とサラダ付きで、\600という安さも魅力ですね☆

地ぎゅうり・青じそ・ニラが入った「冷汁」(\200)もオススメ!

佐藤さんは、お食事が終わってお客さんが帰るとき、
カウンター越しに「おいしかったよー」と言われるのが
一番嬉しい!とおっしゃっていました。

【時間】OPEN 8:30~15:30
【店休】第2、4月曜日(夏休み期間中は休みなし)
【  問 】あぜり庵 0967-22-8977

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ