• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.07.22あそあそ探検隊  |  06/07/29お送りした曲 >

06.07.22ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>

観光列車「あそ1962」
 ご出演:古澤順正さん

今日から、豊肥本線 熊本駅~宮地駅間に
観光列車「あそ1962」を運転します!

車両は昭和30年代をイメージ!
車内では、駄菓子やラムネ、アイスクリームなどの販売もあり、
なつかしさがいっぱい
の観光列車です☆
予約限定の阿蘇うなり弁当も販売中。

また、阿蘇自然案内人の方も同乗しており、
阿蘇の自然や文化、歴史についてもお話を伺えます。

初日の今日は、終始和やかな雰囲気で大変楽しめたそうです。
阿蘇自然案内人の古澤さんは、
「みなさん本当に楽しそうでした!
中には北九州から来たという方もいらっしゃいました。
おいしいお弁当を食べながら、阿蘇の自然を満喫していただきたいですね。」と語ってくださいました。

この、「あそ1962」は、
自転車を積むこともできるんです!
宮地駅で下り立って、
阿蘇の町を
サイクリングするのもいいですね♪

【運行期間】7/22(土)~8/31(木)毎日運行
ただし水曜日は運休(8月16日を除く)
【問】JR豊肥本線 各駅

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ