• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.08.19イベント情報  |  06.08.19ほっとコミュニケーション >

06.08.19あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:高森町 お店「うらら」

高森町にある黄色いお店「うらら」
テイクアウト専門店で、
お弁当やコロッケなどが並んでいます。

その中に、高森町では珍しい、食べ物があるんです!
その名も「揚げタコス」!

トウモロコシの練粉で作られた皮で、
味付けされたひき肉を包み、
特製ソースをかけて食べるという、
棒状の「揚げタコス」。
その全部が手作りだそうです。
揚げたての、パリパリっとした外皮が最高!
スパイシーな香りが食欲をそそる、
夏らしい一品です!

1本200円。

また、日替わり弁当もオススメです♪
家庭の味がする、なんだかあたたかいお弁当。
これもまたお母さんの手作りです。

【営業時間】9:00~18:00
【店休日】日曜日
【問合】「うらら」
TEL:0967-62-1667

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ