• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.09.02あそあそ探検隊  |  06.09.09お送りした音楽 >

06.09.02ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>

ご出演:阿蘇観光協会事務局長
     松永辰博さん

夏目漱石の小説『二百十日』は、
熊本に大変ゆかりのある作品で、
阿蘇への旅を題材にした作品です。
今年は、小説発表100周年ということで、
阿蘇市では「二百十日祭り」が行われています。

9/1から漱石の命日である12/9までの100日間。
阿蘇市内の旅館・温泉10ヵ所で、
なんと入湯210円キャンペーンを行います!
小学生以下は100円。

他にも多彩な催しを予定。

・9/16(土)~9/18(祝)
  「二百十日杯 サッカー大会」
・10/7(土)
  阿蘇高校の生徒による、
  「二百十日 研究発表会」
・10/21(土)
  「漱石カルタ大会」
  漱石の詠んだ句をカルタにしました。

研究発表とカルタ大会は、
漱石『二百十日』起稿の宿として親しまれている、
ホテル山王閣
で行われます。

漱石の足跡をたどり、その思いを知る100日間。
ぜひ阿蘇へお出かけ下さい。

【問合】阿蘇インフォメーションセンター
TEL:0967-32-1960

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ