• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.09.16イベント情報  |  06.09.16ほっとコミュニケーション >

06.09.16あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:南阿蘇村 食事・喫茶「色花」
出   演:「色花」の後藤さん

南阿蘇村にある食事・喫茶
「色花(しきか)」

多くの骨董品が並ぶ、
和を基調とした店内は、
新築ながらも、どこか懐かしい雰囲気
南郷谷が正面からきれいに見え、
景色も最高。

姉妹でお店をされているんです。

自家製手打ちうどんや
季節の野菜を使ったお料理
が自慢です。
「できるだけ素材の味を生かしたい」
と話す後藤さん。

その日摘んできた新鮮な野菜で
料理します。
濃い味ではなく、素朴な味。
「色花オリジナルブレンドコーヒー」もあるとか。

そして、なんといっても、
お店の窓から見える素晴らしい眺めがいい!
村岡のオススメは、夕暮れ時です☆
南郷谷にかかる夕日影がきれいなんです。

ぜひおでかけ下さい。

【店休日】毎週木曜日
【問  合】「色花」
TEL:0967-67-3257

Photo_364  Photo_365

食事・喫茶・和雑貨 の「色花」

Photo_366  Photo_367

Photo_368 

時間がゆっくり流れ、食事の後ごろっと横になる人もいるとか・・・

そんな、懐かしい雰囲気がするお店です。

Photo_369 Photo_371

【左】色花の接客担当  お姉さん
【右】色花のお料理担当 妹さん

 ※この情報は、『mocos10月号』にも掲載されています☆

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ