• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.10.07イベント情報  |  06.10.07ほっとコミュニケーション >

06.10.07あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:カリィカフェ藁
ご出演:「カリィカフェ藁」の山城さん

Photo_434  → 藁外観

小国町の少し山奥にある「カリィカフェ藁」
緑に囲まれた自然豊かなところです。
お店は「古い田舎の家」をイメージ。
すだれや黒く煤けた天井の梁が
レトロ感たっぷり。
とても落ち着いた空間です。

ここでは「焼きカリィ」が人気!
リピーターも多いとのこと。
さっそくいただきました♪

Photo_435  → 焼きカレーとまと

もともとメニューにあった
「トマトカリィ」を焼いたもの。
上にチーズがのっています。
チーズの風味と香ばしさがたまらない!
トマトとチーズの相性もバッチリです☆

Photo_436  → 取材中の様子

長崎出身というご主人。
元は福岡でサラリーマンをしていらっしゃったそうです。
渓流釣りが趣味で、
休日にはよく小国町を訪れたとか。

”自然豊かなところで
人に喜ばれることをしたい”―
次第に田舎暮らしに憧れるようになりました。

「訪れたお客さんには、やっぱり
ゆっくりしていっていただきたいですねー。
うちは、2階もあるんです。
2階は畳敷きで、
お昼寝していかれる方もいらっしゃるんですよ(笑)」と。

Photo_437  → 2階の畳部屋

地産地消を掲げ、
小国の町を愛するご主人のお店「カリィカフェ藁」は、
自然をゆっくり満喫できる美味しいカレーのお店です。

Photo_438  → 左から、奥様・ご主人・私

※「焼きカリィ」は焼きあがりまで15分かかります。

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】毎週金曜日
【問   合】「カリィカフェ藁」
TEL:0967-25-5177

※mocos10月号にも掲載してあります☆

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ