• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.11.11 イベント情報  |  06.11.11 ほっとコミュニケーション >

06.11.11 村岡章子のあそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:神楽苑 新そば祭り
ご出演:古沢総支配人

Photo_560

阿蘇市道の駅波野にある、「神楽苑」。
ここは、そばを味わい、神楽を楽しめる場所です。

新そば祭り」が行われるということで、
波野の特産の新そばをいただいてきましたよ~☆

Photo_559

かけそばを頼んだのですが、
もうなんといっても香りがいい!!
そしてそして・・・、

「おいしーーーっ!!!」

Photo_557

昔ながらの石うすを使っているそうで、
風味の豊かさ、こしの強さには自信があります
と、支配人。

Photo_556 Photo_558

そんな支配人、
なんとおだしは自ら心を込めて作られているのであります!
新そばの麺に負けないくらい、
濃いめのおだしがまたイイんですっ!!

そしてここから注目です!!!

12日(日)は、「新そば祭り」と題して
ナントー!!!

全メニュー100円!!!

メニュー内容は、
●地鶏そば
●そばコロッケ
●そばのお好み焼き(生地がそば!)
●そばいなり
●そばぜんざい
・・・・・・・などなど!!

もう一度言っておきます!
全部100円です!!!

波野特産の風味豊かな新そば、
そして、それを使ったおいしいお料理を
存分に味わいに行きませんか♪

そばの手打ち実演もありますよ~♪

【入場料】
無料

【営業時間】
10:00~19:00

【問合】
道の駅波野「神楽苑」
TEL;0967-24-2331

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ