• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.02.03あそあそ探検隊  |  07.02.10お送りした音楽 >

07.02.03ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
内  容:冬あかり
ご出演:坂本さん

今日と明日の2日間、俵山交流館「萌の里」一帯で
『冬あかり』が行われます!

西原の冬の祭りとして例年好評のこのイベント。
約2600個の灯篭に火が灯ると、
一帯は幻想的で暖かい雰囲気に包まれます。

石工粘土で作られた灯篭は、ひとつひとつ村のみなさんの手作り!
思い思いの形に彫られ、いろんな表情を見せてくれます。
中には蛍光塗料を7色塗ってあり、
7色に光るそうなんです!

漏れる明かりの形と色を楽しむことができるんです。

「まるで宝石を散りばめたようですよ」
と実行委員の坂本さん。
あ~ますます見たくなっちゃいますね♪

点灯は午後5時ごろ。
終わりは、ろうそくの灯が消える午後8時半~9時頃まで。

会場では、子供達による太鼓の演奏や、ビエント、
DOYO組のコンサートもあります。
温かい食べ物も用意してあるそうですよ!

さあみなさんお出かけください☆
そして冬の西原を満喫してくださいね。

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ