• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.03.31イベント情報  |  07.03.31ほっとコミュニケーション >

07.03.31あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>
取材内容:阿蘇一の宮 門前町商店街
ご出演:宮本博史さん

3_51

阿蘇一の宮にある門前町商店街
阿蘇神社の参道にある、
昔ながらの温かい商店街です。

今が一番いい季節!と宮本さん。
道両側の桜がとっても見事!

4_40
きれいでした~☆
思わずぼーっと見とれてしまいました!

商店街のコンセプトは
~「緑あふれる森の商店街」~

町の至る所に、清水がわき出す『水基(みずき)』と呼ばれる水飲み場があるんです。

2_68
タダで喉を潤すことができる、
恵の湧き水
水を大切にし、最大限に生かそうという取り組み。
商店街のみなさんの優しさが感じられますね~

散策中にいろんなお店を見つけましたよ!
★お食事処「はなびし」の”大きなおいなりさん”
★「阿蘇 とりみや」の”馬ロッケ(バロッケ)”
★「旧緒方屋」の喫茶&雑貨
などなど。

そして!!
4/7(土)には「夜桜と和楽の夕べ」が行われます!!
午後6時    開場
午後6時30分 開演

夜桜とステージイベントをお楽しみ下さい。

ビエントのコンサートや村岡も参加の朗読会を予定しています!
ぜひみなさんお越し下さい♪

【問合】一の宮商工会
TEL:0967-22-0789

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ