• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.06.09イベント情報  |  07.06.23 お送りした音楽 >

07.06.09あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>
 
取材内容:ハーブティー&スパイスのお店 
       「うぶやま香草園」
ご出演:渡辺さんご夫妻

うぶやま村にある、
一見普通のご自宅のようなお店。

・・・ですが、もーう玄関からいい香りでいーっぱい!!!

そうです、ここはハーブのお店なのです!

1_2

ここハーブティー&スパイスのお店
「うぶやま香草園」では、
30種類ものハーブが揃っています♪
(しかしご主人によると、お店に並んでいるのはほんの一部だそうで、実は70種類もあるとか!)

そのハーブを使った紅茶、クッキーなどのハーブ製品もいーっぱいです!

4_2

「なんだかここに来るまではすごく急いで焦っていたのに、お店に入った途端おだやかーな気分になったのは、ハーブのいい香りのおかげでしょうか?」

とご主人に尋ねてみると、

「ハーブは香りが良いだけでなく、人間の生活の役に立ってくれます。たとえば、ハーブの香りはは鎮静効果がとても強いので、夜はその香りに包まれると良く眠れます。今、お店の中はラベンダーの香りなのですが、ラベンダーはとても鎮静効果があるものなので、そのせいかと思いますよ♪」

なるほどー!いい香りに包まれると同時に、その香りで心を落ち着かせてくれるなんて最高ですよ~!

そして、そのハーブそれぞれの特徴に合わせて、お茶に使ってみたり、お風呂の製品に使ってみたりされてるそうです。
(ハーブオイルやハーブソルト、エッセンシャルオイルなどもありますよ☆)

  そして!ご来店された方には、ハーブティーとハーブのクッキーのサービスも!!!これはうれしいっ!!!

3 

ハーブのとっても良い香りとうぶやまの大自然に包まれておだやかなひとときを味わいに出掛けませんか♪

【営業時間】午前9時~午後6時
【定休日】毎週木曜
【問合】ハーブティー&スパイスのお店
    うぶやま香草園
TEL:0967-48-0206

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ