• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.09.08あそあそ探検隊  |  07.09.15お送りした音楽 >

07.09.06ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミュニケーション≫
内  容:南小国黒川温泉『つけものやのおつけもの』
ご出演:平野さん

今日は南小国・黒川温泉の『つけものやのおつけもの』の平野さんにお話を伺いました。

浅漬けがメイン。
素材にこだわった漬物屋さんです。
野菜の持ち味を活かし、おいしく仕上げるために素材が大切なのだと。
阿蘇の大自然で育った旬のお野菜を丹念に漬け込みます。
塩分控えめ。
「サラダのようにして食べてほしい」がコンセプトです。

人気は「元気大根」
大根のうまみと辛味を残した、ピリッとした味わい。
ご飯が何杯でもいけそうですっ(^^)v
他に、小国で採れたきゅうりのお漬物や長芋の浅漬けなどもオススメ。

入店するとお茶と漬物のサービスあり。
試食OKというから嬉しいですね♪
浅漬各種 530円~630円

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】なし
【問合】つけものやのおつけもの
TEL:0967-44-0214

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ