• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.10.27イベント情報  |  07.10.27ほっとコミュニケーション >

07.10.27あそあそ探検隊

≪むらおかしょうこの あそあそ探検隊≫
取材内容:南小国 木塊館
ご出演:嵩さん

今週は南小国の『木塊館』に行って参りました!
インパクトある斬新なデザインの木造建築で、とてもユニークです。
細い木を組み合わせた、とても広い空間の建物。

研修宿泊施設として、さまざまな交流事業や文化活動が行なわれています。
農山村の地域おこしとして、平成8年には九州ツーリズム大学を設立。
ツーリズム大学の受講をきっかけにたくさんの方と出会い、交流の輪も広がったとか。
11月は「地域型ツーリズムの行方」をテーマに講座を開講。
11月3日(土)・4日(日)・5日(月)の2泊3日
財団法人「学びやの里」で行なわれます。
東京大学の先生など様々な講師の方をお招きしてのシンポジウムです。
みなさんで地域型ツーリズムについて考えてみませんか。

また、11月4日(日)JA阿蘇小国郷 情報企画センターホールでは
「フランスの多彩なツーリズム」講演会が行なわれます。
こちらもぜひご参加ください。

東京のご出身である嵩さん。
南小国の魅力についてお聞きすると、
「自由な空気がいいですね。私みたいなよそモノでも優しく迎えてくださるんです。」
と話してくださいました。

学ぶだけでなく、交流施設として、みなさんもぜひ活用してみてください。

【問合】財団法人 学びやの里
TEL:0967-46-5560

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ