• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.12.01イベント情報  |  07.12.01ほっとコミュニケーション >

07.12.01あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫
内容:乙姫ペンション村 イルミネーション迷路
ご出演:ウィンディアンブレラ 栗原さん

今週は阿蘇乙姫ペンション村にお邪魔しました。
お話をウィンディアンブレラの栗原さんにお聞きしましたよ。

12月1日、今日から!
乙姫ペンション村全体が幻想的なイルミネーションに包まれます。

各ペンションの趣向を凝らした電飾や光のオブジェに加え、
ペンション村内の芝生広場では『イルミネーション迷路』が出現します!

今年で5年目。
なんと今年からは新バージョンで登場!
昨年までの迷路とは違います。
長方形の迷路から一転。
丸い形の迷路で、中心へ中心へと進んでいく迷路なんだとか。
暗闇に電球だけで作られたイルミネーションの巨大迷路は、なんとも幻想的。
数にすると、なんと1万5千球もの電球が使われているんです。
毎年、家族連れやカップルで賑わいます。

―どうしてイルミネーションの迷路を?―
「大きなツリーだけでは面白くない。ただのイルミネーションだけでも面白くない。
他とは違う、変わったことをやってみたかったんです。」

―巨大迷路の制作時間は?―
「乙姫ペンション村のみんなでつくりました。2日間かかりました。」

乙姫ペンション村 イルミネーション迷路
12月1日~12月25日
19:00~22:00
入場無料!どなたでも遊べます。


また、栗原さんの経営するペンション「ウィンディアンブレラ」では、クリスマスと週末にまだ若干の空があるそうで、予約受付中とのこと。
高級感あるペンションで、カラオケ・ビリヤード付のお部屋もあります。
どうぞ大切な人と素敵な時間を過ごしてみませんか。

【問合】ウィンディアンブレラ
TEL:0967-32-3951

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ