• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.12.08イベント情報  |  07.12.08ほっとコミュニケーション >

07.12.08あそあそ探検隊

≪むらおかしょうこの あそあそ探検隊≫
内容:南小国 森の中の古民家ガーデンレストラン
ご出演:橋本さん

今週は南小国の『森の中の古民家ガーデンレストラン』に行ってきました♪

Photo
今年3月にオープンしたばかり。
石を積み上げて造られた個室は、隠れ家的でなんともオシャレ。

Photo_2
お料理は、地元・南小国で採れたお野菜やお肉などの食材を中心とした和洋創作料理。
村岡もさっそくいただきましたよ♪

「チーズフォンデュ♪」

Photo_3
色とりどりのお野菜をたっぷりのチーズに絡ませて・・・
おいしーいっ!!
中でも珍しかったのが、「馬肉ソーセージ」!
ピリッとしたソーセージがとてもよく合うんです。
チーズがほんものだから、チーズフォンデュも最高!
他にも、チキンソテーwith玄米ごはんパフェなど、メニューも豊富です。

また、お店の外のテラスでもお食事ができるんです。
おいしい空気と自然を満喫しながらの食事は気持ちがいいですよ♪

Photo_4
「特別なものはいらない。
 自然のもの、季節のものがあればそれでいい。」と話すご主人。

もう一度訪れたくなる、そんな優しい雰囲気のお店です。
ぜひお出かけくださいね。

【営業時間】11:00~18:00
オーダーストップ17:30
【定休日】水曜
【問合】森の中の古民家ガーデンレストラン
TEL:0967-42-0036

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ