• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.12.22あそあそ探検隊  |  07.12.29お送りした音楽 >

07.12.22ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミュニケーション≫
内容:阿蘇ミルク牧場
ご出演:柴田あきこさん

今日は阿蘇ミルク牧場の柴田さんから、クリスマスイベントについてお話をお聞きしました。

阿蘇ミルク牧場
「牧場のハッピークリスマス~青い鳥とおかしの家~」

今、場内レストランに、お菓子でできたお菓子の家が展示されています。
ミルク牧場の牛乳を使い、パンやクッキーで作られた手作りの家。
屋根をパンで、壁をクッキーで、そしてチョコレートでコーティング・・・
甘~い香り漂う本物のお菓子の家なんです!
高さ3m、奥行き2m、幅1.5m。
大人も寝ることが出来るくらいの大きさです。
もちろん、お家の中に入ることもOK!
ただし、ご試食はご遠慮下さい。
童話の中でしか見たことのないお菓子の家が、見事に再現されているんです。
12月25日までの展示予定が、ご好評につき2月末までの延期です!
ぜひみなさん一度ご覧くださいね。

そして、
明日12月23日には、「牧場の冬明かり」クリスマスイベントが行なわれます。
ブラックライト加工された石が暗闇の中に浮かび上がる「石のイルミネーション」
珍しいですよね。
サンタやトナカイの絵が楽しめます。
ゆっくり歩いてご覧下さい。

手作りにこだわる、温かみあるイベントが盛りだくさんの阿蘇ミルク牧場。
ぜひお出かけくださいね☆

【問合】阿蘇ミルク牧場
TEL:096-292-2100

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ