• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.03.22.イベント情報  |  08.03.22.ほっとコミニュケーション >

08.03.22.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫
取材内容:南阿蘇村 「桜さくら 植木まつり」
 
 
ご出演: 興呂木さん

Photo

今週は南阿蘇村 「桜さくら 植木まつり」にお伺いしました~。

こちらは,一心行の周辺で桜の満開に併せて開催されます。
一帯は普段は、パークゴルフ場なのですが、おまつりの間は
お休みで、そのままそこに「神楽」・「地鶏」・「田楽」・
「だご汁」などの物産品が並ぶそうです。

Photo_2

しかし、昼のおまつりと桜もさる事ながら、
今年の「一心行の夜桜」が、竹灯籠かがり火
幻想的ライトアップ
されるそうです♪
ほんのりと闇夜に浮かぶ桜、これこそ日本の風流ですね♪
また、お車をご利用の方は、駐車の際「一心行の桜」保護
のため協力金をお願いしております。ご理解ください。

”素晴らしい桜””郷土の味”と
素敵な思い出作りに、ぜひ遊びにきてくださいね♪

【 問 合 】桜情報テレホンサービス
TEL:0967-67-3321

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ